スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新版「大草原の小さな家」 

こんな時期になんでだかまったく意味がよくわからないんですけどWOWOWで2005年につくられたミニシリーズ版の「大草原の小さな家」(三部作)を放送していたので観てしまいました。残念ですが再放送は今のところ予定されていません。デジタルWOWOWなのでデフォルトでタイマー録画すると音声が日本語のみになってしまい、切り替えられないのでコレ本当に何とかならんのかと思うのですが…。

大草原の小さな家 - インガルス一家の物語(2)大草原の小さな家 - インガルス一家の物語(2)
ローラ・インガルス・ワイルダー ガース・ウィリアムズ

福音館書店 2002-08-07
売り上げランキング : 40816
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

子どもの頃、NHKで放送されていたオリジナルのドラマは我が家の「道徳の教科書」的番組で何かにつけてすぐキレる母親は「いい子」の例としてローラやメアリーを例に出し、いかに我々が恵まれた生活を送っていながら自分勝手か延々語っていたのをいまだに忌まわしく思い出すのですが…。

もう長い間オリジナルのシリーズを観ることもなく原作からも離れて久しいですが21世紀版の、ネイティブアメリカンの扱いにも細かに配慮した出来となっていました。以下もう少し続けて。

続きを読む
スポンサーサイト

「ダーク・エンジェル」完走 

IMDbの詳細ページへ>>

AXNで地味~に、淡々と放送していた「ダーク・エンジェル」II、完走しました。ネットでちょっとさらっただけでしたが予想に違わぬクリフハンガー。2002年の制作、ということだし、IMDbを見ると主演のジェシカ・アルバが売れっ子過ぎて忙し過ぎですw…もうこの続きを観るのは無理なのだろうなぁ、と思いつつ……。

ダーク・エンジェル 2  ハンディBOXダーク・エンジェル 2 ハンディBOX
ジェシカ・アルバ マイケル・ウェザリー ジェームズ・キャメロン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-08-19
売り上げランキング : 5698
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

相対的には2(第2シーズン)のほうがイマイチという評価だったですが、異物を排除しようとする人間の心の醜さ、的な点については見た目が凄いジェネティックがいっぱい出てきたこともあるけど展開に心を打たれる点がありました。

最終回になってあれだけ「化け物」を嫌がっていたノーマルがジェネティックの出産を手伝って「目覚め」たり、急にスケッチーが仲間?になったりとご都合主義的なところも否めなかったけどね。

あとはやっぱりマックスとローガン。このふたりの微妙さ加減がどうなのか続きが見たくて完走したという気も。

結局、ジェームズ・キャメロン先生は何を言おうとしたんでしょうか…っていうかあの包囲された状態はどうなるはずだったのか、だけでいいから教えて!みたいな。

関連エントリ
いまさら「ダーク・エンジェル」

Fantastic!? ドクター・フー 

イギリスのドラマを観られるって久しぶり(「シャーロック・ホームズ」以来?)、というか地味ですけどマイチェックリストに載っているクリストファー・エクルストン(プロフィールはIMDb参照)がドクターを演じるってことでチェックしてみました。

ドラマの端境期だからって毎日放送せんでも、ええやん<NHK様

「ドクター・フー」はNHK-BSで10月からは毎週火曜日22:00から放送。今週は「特別先行放送」ということで1話から4話までを一気に放送してしまいました。

Doctor Who - The Complete First Series Box Set [2005]
Doctor Who - The Complete First Series Box Set [2005]D avid Tennant, Billie Piper, Christopher Eccleston, Camille Coduri

2 Entertain Video 2005-11-21
Sales Rank : 136

Average Review star
starAwful and overrated - don't believe the hype
starFantastic
starThe Fantastic Begining

See details at Amazon
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

イギリスではかなり昔からあった人気シリーズの「再登板」だったってことらしいんですが、肝心のドクターが途中で交代するらしいので、そのB級さ加減も含めてエクルストンが降板したらギブアップかなと思ってマス。でも、ロンドンの景色が見られて、ロンドン&イギリス好きな私にはたまらない部分もあり。そして、ちょっと意外な発見もあった…かも。以下軽めにネタバレ。
続きを読む

やっと観た…エミー賞 

やっとAXNで放送されたエミー賞授賞式を見ました。連休、海に行く予定が台風のおかげで見送りになったんでHDD整理三昧なスーパーヒッキー状態w

コナン・オブライエンって最近のアメリカのテレビをまったく見ておらず興味がなかったのですがなかなか面白い人でよかったです。NBCってなに、今、視聴率4位なんだ…。

ツボだったのはヘレン・ミレンとヒュー・ローリーがふたりで出てきて、なぜかハウス先生がフランス語大爆発でミレン姐に冷たい目で見られていたところかな。

あとは、ディック・クラーク(死んだと思ってますた…)とアーロン・スペリングへのトリビュートがよかった。スペリングってなんかホントにいろんなテレビドラマをつくった人だったんだね~、と。

地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル 1stシーズン DVDボックス地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル 1stシーズン DVDボックス
ファラ・フォーセット・メジャーズ ケイト・ジャクソン ジャクリン・スミス

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2003-06-18
売り上げランキング : 28689
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


で、ケイト・ジャクソンとファラ・フォーセットとジャクリン・スミスの3人があの音楽に乗って出てきて、最初こそ何だか懐かしくて涙が出そうだった(私にとってはCHiPsとコレが英語の先生だったからね)…。

が、最初の興奮が収まってくると、ケイトとファラのお顔の不自然な張り加減がコワくて、なんだかカルト映画かホラー映画のワンシーンを見ているような感じになってきてしまいました。マダムタッソーでもイイぞw

ケイトは開き直った感じもありましたがファラが、自分の番が来るまで終始うつむき加減だったのがすっごく気になって……。

みんな60の声を聞く年になってきて、それは仕方ないことなのに、やっぱりありのままの自分と「あの頃の自分」を重ねるとああなっちゃうのか、と寂しかったな~。

SNAFU LAX〈最終回〉 

うわ、もう観なきゃよかったよ!っていうような最終回でした。ヘザーちゃん、もうネットワークでドラマつくらせてもらえないんじゃねーの、っていうくらいグズグズ。

LAX」はCS/ケーブル系のAXNで13回の放送を終了しました。10日(日)に10話~13話のCatch Up、13日からは次のラウンドを水曜~金曜などちょっと変則的なスケジュールで第1話から放送予定。

エアライングッズコレクション-大空からの贈り物エアライングッズコレクション-大空からの贈り物
売り上げランキング : 24738
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

特に中盤以降はまったく「スタイリッシュ」(by AXN番宣)じゃなかったし、観ているこちらが疲れる展開となり、途中でギブアップするんだったとちょっと後悔。ね、Alexさん…。以下軽めに怒りの?ネタバレ。
続きを読む

ハイジャック!? LAX〈12話〉 

ユルい……。登場人物どうしのグダグダな恋愛模様もどうかと思うし、今回の「事件」である一連の動きも、なにげに全く納得いかないですな~。このままだらだらりんと終わってしまうのか。

LAX」(全13話)はCS/ケーブル系のAXNで月曜22:00から放送中。

グスタフ・クリムトグスタフ・クリムト
ジル ネレー Gilles N´eret

タッシェンジャパン 2000-11
売り上げランキング : 610307
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→今回の裏主役はウイーン世紀末を代表する画家、クリムトの「接吻」です。クリムトの代表作であり、こんな風にだいたい本なんかでも表紙を飾るような超VIPですよ?

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

というわけで、やはり序盤にはまだ見られた「空港で働く人々のプロフェッショナリズム」がもう、ないのかと思うとなんだか残念。こんなストーリーが続くのでは、実際に空港で働いている人たちが協力できないんじゃないかと思ってしまいます。以下短めにネタバレ。
続きを読む

破綻直前 LAX〈11話〉 

さーて残すところあと2話となってきましたが、今回もちょっと強引なつくりでしたね~。「LOST」観てても感じて折に触れて書いているのですが、アジア系の人間の描き方がイマイチどうもイヤですね。アメリカ合衆国の本国にもう10年以上入国していないから「空気」がよくわからないんだけど、30年前のヒスパニックとかアフリカ系とかをちょっと差別した描き方が、いまアジア系みたいにどうしても感じてしまう。

LAX」はCS/ケーブル系のAXNで月曜22:00などから放送中。

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディションホテル・ルワンダ プレミアム・エディション
テリー・ジョージ ケア・ピアソン ドン・チードル

ジェネオン エンタテインメント 2006-08-25
売り上げランキング : 8
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→アフリカがこういう深刻な問題抱えている地域であることはこの映画などが象徴してるんで、かえって今回のエピソードのように軽々しく持ち出してほしくなかったかも。

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

「ナイジェリア」って固有名詞あげちゃってますが、これはpolitically okayなんですかねw ここにきて無理矢理こういうエピソードにしなくても。そしてそれを家族への愛とかでくくるっていうのが、しんどかった…。以下短めにネタバレ。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。