スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと2日? ザ・シールド〈第6シーズン〉 

気がついたらもうAXNでは最終となる第7シーズンの最終回が今週OAというところまで来てしまいました。いろいろあってとてもこの重苦しいドラマを観る気分にならなかったんですが、HDDレコーダーのメモリが少なくなってきたこともあり、週末から頑張って観ましたよ…。

いやー、最終シーズンに向けてこれ以上ないってくらいぐっちゃぐちゃの展開デスね…。

ザ・シールド~ルール無用の警察バッジ~」はCS/ケーブル系のAXNで第7シーズン(最終シーズン)を現在放送中。

Shield: Season 6 (3pc) (Ws Dub Sub Dol) [DVD] [Import]Shield: Season 6 (3pc) (Ws Dub Sub Dol) [DVD] [Import]
Michael Chiklis, Catherine Dent, Walton Goggins, Michael Jace, Clark Johnson

Sony Pictures 2008-08-26
売り上げランキング : 106845

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

いや~、とにかくレンが亡くなってその悲しみも癒えないというのに、次から次からいろいろなことが起こり過ぎです。とりあえずシェーンの壊れっぷり、ヴィック(マイケル・チクリス)に対する見当外れとも言える逆ギレっぷりに引きました。

どう考えても、ヴィックがメキシコ人警官のグアルドをレン殺害の実行犯だと勘違いして散々拷問し、最後は銃殺というときに中途半端に止めただけで自供しなかったのはチキン野郎としか言いようがない。

これだけ長いことヴィック様とチーム組んでるんだから、どんなに隠してもバレると気づいてほしかったね。

ついでに言うと、アフリカ系の少女ティリとの関係を知って激怒する妊娠中のシェーン奥が、レンを殺っちゃったというシェーンの告白でシェーンを許しちゃうとか、コレって共依存?みたいな感じになるし。

これまでのヴィックの行動パターンから自分や家族に危害が及ぶかもしれないと感じて、これまでヴィックと共に手を染めてきた数々の悪事をレポート化するとか、ロニーにヴィックの元を離れて自分の味方になるように言うとか、保身がいちいちコスイのよ。

それじゃ、徹底的にヴィックと対立するのかと思えばアルメニアのおねいさんが放ったヴィックの妻子たちへの刺客は食い止めるなど、まさに八方破れとしか言いようのないつじつまの合わなさです。

やっぱり最後は死んじゃうのかな(汗

キャヴァナー(フォレスト・ウィテカー)のあっけない退場は膝かっくん状態でした。何しろ、あれだけ執拗にいろいろやっておきながら、最後はあっさり降参して「もう僕の人生に彼(=ヴィック)は存在しないから」発言。

そんなに強くは出て来ないと思っていたに違いないヴィックの元奥のコリーンが署でみんなが聞こえるようにキャヴァナーが今までいかに自分に近づいてきたかといったことをバラしたのが決定打だったとは思うけど、あれだけの妄執はいったいナンだったんでしょうか…。

第5シーズンまるまる返してほしい(爆 。

キャヴァナーが去り、日常に戻って日々の事件に追われるファーミントン署も何かとたいへん。署長となってすっかり病気は癒えた?クローデット(C.C.パウンダー)ですが、後半になって畳みかけるように面倒くさい事態が現出。

ストライクチームの、ヴィックの後がまにともってきたケヴィンと、ダッチのお導きでちょっとマシになってきていたティナたん、そしてダッチとのへんてこりんな三角関係は、ダッチのことを常々快く思っていなかったビリングスの悪知恵で、ケヴィンとティナたんの「一夜限りの関係」をダッチが目撃するという最悪の展開に。

そして、そのことを(ドラマでは出てなかったけど)ビリングスが署内中にチクりまくり、当初はケヴィンの能力を高く買って"I love him"とまで言っていたクローデットは、ケヴィンのパワハラと認定せざるを得ないということでケヴィンをお払い箱にしてしまいます。

無精髭キャラがふたりいると面倒と言わんばかりにつるつるにひげを剃っていたロニーの立場はw

っていうか、ビリングス相変わらず最低ですね。最終エピソードで、キャヴァナーとヴィックの喧嘩を仲裁(ってか勝手に巻き込まれただけ)してしくってましたが、それが原因で肉体的精神的に傷を負い、頭痛が止まらないのでLAPDに損害賠償を請求して退職すると言い残してさってゆきました。

ビリングスがいなくなるのは大歓迎なんだけど、何を言っているんだか。だいたい、そんなに体調悪いのにどうやってケヴィンとティナたんがツーショットになることを把握して、そこにダッチがくるようSMS打ったりしてるのよ……。

内部監査はヴィックにも必要かもしれないけど、ビリングスにも必要だよね。

そしてどこまでも負け犬なダッチ。最後はダニーと「なぐさめキス」してましたが、ダニーとヴィックは子どもを巡ってこれから何かありそうだし、きな臭い。

そして、忘れたころになると必ず出てくるアセヴェダの「アノ写真」問題。

今回も超ナイスタイミングで出てきました。アセヴェダを追い落としたいヒスパニックのヴェズエーラから写真を入手したヴィックは、これを逆手に使ってアセヴェダの政治力で自分の解雇を止めようとします。

「(市議である)自分の権限よりももっと高度な政治判断だからムリ」の一点張りだったアセヴェダなんだけど、シーズンを通して流れていたメキシコ系vs エルサルバドル系の抗争の下に、メキシコマネーがファーミントンを買い占める計画があることをヴィックの情報から突き止めます。

そして、ヴィック退職の期限まであと3日と迫った日の夜(つまり限りなく残っている時間はあと48時間)、査問会に呼び出されたヴィックはその場をブッチぎり、ある場所へ。一発逆転となるのか「ゆすりファイル」。アセヴェダのアレだけでなく、上院議員のスキャンダルまで握ってました。

第7シーズンはさらに陰惨な展開になってゆくのだろうなと思うと気が重いですが、録画は辛うじて続けているので最後まで見届けようと思います。とはいうものの、とてもじゃないけど第1シーズンから第3シーズンまで、再放送があったとしてもとても観たくないけど(爆
スポンサーサイト

退職勧告 ザ・シールド〈6-1〉 

On the Jones(邦題:荒れる波)

番組のラストに製作総指揮だったスコット・ブラジルがお亡くなりになったようで"In Memory of Scott Brazil"と出ていました。1955年生まれとまだそれほどの年ではないのに"House"でも出ていたライム病(感染症の一種)にかかってしまったようです(IMDbのプロフィールによる)。

ザ・シールド~ルール無用の警察バッジ~」第6シーズンはCS/ケーブルのAXNで月曜24:00より放送。公式サイトも充実してきてます(今までが酷過ぎた)。

Shield: Season 5 (4pc) (Full Dub Sub Ac3 Dol)Shield: Season 5 (4pc) (Full Dub Sub Ac3 Dol)

2007-03-27
売り上げランキング : 82193

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

シーズンプレミアでしたがいやもうてんこもりでお腹いっぱいです。ツボだったのは退職勧告が出てあがくヴィック(マイケル・チクリス)と「あと5年で定年だからガマンガマン」と前シーズンに言って、今回もチンタラ仕事してた上にゴリラ同士(=ヴィック&キャヴァナー)の抗争に巻き込まれてこぶつくってたビリングスの対比かな。

あとは病気をコントロールしながら署長としての任務に奮闘するクローデット(CCH・パウンダー)も入れれば完璧?

キャヴァナー(フォレスト・ウィテカー)の粘着ぶりも相変わらずで、もう完全に事件を私的なものにしてしまっているにもかかわらず、捜査から外さない本部長もマジで謎。

最後には「証拠」になるものをヴィックの家に不法侵入してあちこち植え付けてましたが、アリバイ用に使った「洋装店(sawing shop)」が逆にヴィックを助けることになるのかどうか。クローデットとダッチもそこのところは何か点灯してたしね。

シェーンのことは書き始めるとあまりにもムカつきすぎるのでやめておきます。あたしのレン(ケネス・ジョンソン)を殺しやがって何勝手に自暴自棄になってんだコラ!

久しぶりにダニー(キャサリン・デント)が赤ちゃんとともに登場しましたがコリーンから早々と父親がヴィックなら子供には自閉症の可能性がある、という現実を突きつけられます。ダニーvs.コリーンは今回の何人死んだかわからない惨殺現場よりある意味サムかった。

えー、あの子も自閉症だったらどうしようgkbr!!!!

11月から第6シーズンOA ザ・シールド  

チョーviolentで救いというものが全くなくワタシの好みではないにも関わらずなぜかシーズン4から観始めてハマってしまった「ザ・シールド」。第6シーズンのAXNでの放送が11月からに決まったそうです。

Shield: Season 5 (4pc) (Full Dub Sub Ac3 Dol)Shield: Season 5 (4pc) (Full Dub Sub Ac3 Dol)

Shield: Season 4 (4pc) (Full Dub Sub Dol Sen)

by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

前シーズンのフィナーレは凄惨で涙も出ないくらいだったんですが、どんなまた非情な展開が待っているのかと思うと「楽しみ」とは言えないのですが、たぶんストライクチームとヴィック(マイケル・チクリス)たちの「結末」を観たくて最後まで完走すると思われます。

IMDbの作品データページではシーズン6の最後のOAはことし6月で10話で終わってるみたい。まだ続くのか、キャンセルなのか…なんかビミョーですね(とりあえずそれ以上調べようとも思ってないけど)。

最悪な結果 ザ・シールド〈5-11 最終回〉 

Post Partum(邦題:友への思い)

ザ・シールド」らしく?やりきれない思いを残して終わったシーズン5になりました。こんなことになるような悪寒はしたんだけど、許せん………。

ザ・シールド~ルール無用の警察バッジ~」第5シーズンはCS/ケーブルのAXNでファーストランが終了。今週末の「キャッチアップ」をへて、14日からは第5シーズンを月曜24:00より再放送の予定。

Shield: Season 1 (4pc)Shield: Season 1 (4pc)

2003-01-07
売り上げランキング : 117072
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

そして、署内ももうしっちゃかめっちゃかですわ……。次のシーズン、どう展開してるのか、クローデット"署長"、病気を抱えて苦難ですな。以下ネタバレ。

続きを読む

カウントダウン ザ・シールド〈5-10〉 

Of Mice and Lem(邦題:策謀)

いよいよ次回シーズンフィナーレということでグイグイいろんなことを詰め込んできました。それにしてもとにかくレン(ケネス・ジョンソン)がかわいそうで泣いてしまいそうです…。

ザ・シールド~ルール無用の警察バッジ~」第5シーズンはCS/ケーブルのAXNで。5月7日(月)は第5シーズン最終回。放送は7日23:50から1:10までと80分の延長枠になっていますので録画組、番組表タイマーセット組の方はご注意!

The ShieldThe Shield
Original TV Soundtrack

Silva Screen 2005-09-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

それにしてもエグいことになってまいりました。以下ネタバレ。

続きを読む

ギリギリ ザ・シールド〈5-9〉 

Smoked(邦題:命の代金)

デスパレートな野郎どものレン(ケネス・ジョンソン)を賭けての戦いのエピソードになりましたがその影で、署内はなんか空気読めずたぶん警察官に向いてないと思われる新人のティナたんを巡ってやばい感じになってきました。ホントにダッチはどこに行こうとしているのか本人もわかってないんだろうが、困ったもんです。

ザ・シールド~ルール無用の警察バッジ~」第5シーズンはCS/ケーブルのAXNで。最新エピソードは月曜24:00からのOA。

Shield: Season 5 (4pc) (Full Dub Sub Ac3 Dol)Shield: Season 5 (4pc) (Full Dub Sub Ac3 Dol)

2007-03-27
売り上げランキング : 9586

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

クローデット復活です。それにしても、キャヴァナー(フォレスト・ウィテカー)はどこまでゆくんですかね。以下ネタバレ。

続きを読む

親切なミッチェルさん ザ・シールド〈5-8〉 

Kavanaugh(邦題:えぐられた傷跡)

演技力が卓越してるだけに、その執拗さがもはや病としか見えてこないキャヴァナー(フォレスト・ウィテカー)。ラストはまさに逆ギレ以外の何者でもなく恐れていた事態が発生してしまいました。

ザ・シールド~ルール無用の警察バッジ~」第5シーズンはCS/ケーブルのAXNで。最新エピソードは月曜24:00からのOA。

Shield: Season 4 (4pc) (Full Dub Sub Dol Sen)Shield: Season 4 (4pc) (Full Dub Sub Dol Sen)

2005-12-26
売り上げランキング : 106657

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→そもそもIADに声をかけたのは前署長のローリング(グレン・クローズ)だったわけだけど、彼女はストライクチームの仕事自体は評価していたわけで、彼女が引き続き署長であり続けていたらこのシーズンはどんな展開になっていたのか、そんなことが気になりました。

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

なかなか尻尾をつかませないヴィック(マイケル・チクリス)たちに苛立ちを募らせるキャヴァナーは刑務所にアントワン・ミッチェルさんをお訪ねし、彼の力におすがりすることにしたようですよ……。なぜ。以下ネタバレ。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。