スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月並み 宮~Secret Prince〈15~20・最終回〉 

ま、乗りかかった船ですので観ましたが、オリジナルの

宮1.5宮1.5
ユン・ウネ.チュ・ジフン

エスピーオー 2007-07-25
売り上げランキング : 805
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ほどおもしろくなかった。で終わっちゃったドラマでした。ちょっと残念。

「宮S~Secret Prince」はBSジャパンで放送を終了しました。

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

宮S~Secret Prince宮S~Secret Prince
SE7EN.ホ・イジェ.カンドゥ.パク・シネ ファン・インレ

エスピーオー 2007-11-02
売り上げランキング : 1135

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


皇太弟レースも終盤になってジュン(カンドゥ)の出生の秘密が出てきたりちょっと盛り上がる場面もありましたが、いつもめそめそしているヤンスニにまったく好感が持てずアンチとなって観ていた私にとっては、ヤンスニがジュンとフ(SE7EN)の両方から愛されるという設定がもう有り得ず。

毅然としたセリョン(パク・シネ)をなぜフが選ばないのかとやきもきし。

例によって終わり方は「3年後」だったのですが、そこの描写だけはまぁまぁよかったと思いました。コン内官改め知申事(チシンサ)、引退しちゃったのね。寂しい。ワールドビジョンに就職?したというセリョンもまた潔いと思ったし。

なのでラストシーンにはまた興醒めです。男のくせに(女のためとはいえ)部屋中をテディベアで飾り立てる人が一国の皇太弟なんて、キモすぎ(汗)。
スポンサーサイト

一線が難しい宮S Secret Prince〈6~14〉 

お子ちゃまの恋愛には興味がないのでフ(SE7EN)とジュン(カンドゥ)とスニ(ホ・イジェ)のダラダラウジウジしたシーンが続いた前半脱落しそうになっていましたが、「指輪物語」からMBCお得意w の「競い合い」になり話がぐっと締まってきた感じがあります。


「宮S~Secret Prince」はBSジャパンで水曜20:00から字幕版を放送中。




FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

とはいえ、個人的には女官という立場もあってのことだと思いますがスニの後ろ向きな態度はあまり好きになれません。たぶん、気を遣って一歩下がっている状態とウザイ女は紙一重なんだな、と(爆

一方、公子のふたりはというとどっちもどっち、つーかスニへの執着を捨てられず、対決に100%の状態で臨めていないジュンもイマイチなら、スニが好きといいつつ大胆にセリョン(パク・シネ)を利用しているようにもみえるフもイマイチ、と思ってしまいます。

身を引いた形のスニが配属になった「温陽の行宮」ってなにかと思い少し調べてみました。

字の感じで何となくわかりますが、温泉で有名なところなんですってね。ソウルからは約100km離れた忠清南道にあって、スニはKTX(韓国版新幹線)に乗ってソウルを離れてましたが高速バスで行くのが一般的みたい。

温陽(オニャン)温泉韓国観光公社サイト

行宮は「仮の宮」みたいな意味を指すようですから今どきなら「離宮」と言ってもいいのかもしれないっすね。

女皇陛下の魂の安寧も気になるけどアレックスがキモくてこっちも入ってゆけないので、とりあえずフvs.ジュンの争いに絞ってみていくことにしたいと思います。

やり方はともかく、ストーリーが進んでくるにつれフの顔が締まってくるのを観るのはなかなか気持ちがいいのは事実。ここはひとつジュンにももうちょっとピリッとしてほしいです。

片想いのベクトル 宮S Secret Prince〈5〉 

学園生活は大変

なんだか毎回、寒そうなシーンが多いドラマですね~。

フ(SE7EN)の学園生活を心配するより、なんでスニ(ホ・イジェ)がイヌとサルの同居する集英閣に配属になったのかその意図がわかりませんwwww どう考えたって別の部署に配属するだろ、人事担当者なら。

宮S~Secret Prince」はBSジャパンで水曜20:00から字幕版を放送中。




FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

スニの危なっかしいところにジュン(カンドゥ)が惹かれるのもわからなくはないけど、パート1のチェギョンと比べると残念だけど女官という立場もあってもうひとつ地味だ、スニ。

そろそろセリョン(パク・シネ)に暴れてもらわないと(違

そういえば今回出てこなかったけどジュン父の孝将大公についてる真っ黒なミリタリー調のコート着た「ガラスの仮面」の水城さんみたいな人、あの人も謎めいていて楽しいですね。そろそろ暗躍が待たれるのではないかと。

話は戻るけどチェギョンにはアートの才能があったけど、フには一体、これから皇族としての威厳を保ってゆけるどんな「必殺一芸」があるのか期待しています。いきなり打鞠をやっていて、突然馬に乗れることにもビックリだったけどね……。

イヌとサルの同居 宮~Secret Prince〈4〉 

もうひとりの皇太弟?

ジュン(カンドゥ)、手、はやっ。クールな皇族はいきなりスニ(ホ・イジェ)にチューとかしないと思うのだがw

宮S~Secret Prince」はBSジャパンで水曜20:00から字幕版を放送中。




FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

スニのために「責任をとらなきゃならない」と皇太后さまに泣きついたフ(SE7EN)。皇太后様が混乱してそういうことがあったノカ!と訊ねたのが上の映画のあっちでのタイトルだったようですが…。

でも、折角のフの骨折りもジュンが結果として手柄を横取りする形になってしまいましたなぁ。イイのかそれで。

今回謎だったのは女皇陛下の行動ですね~。写真の何枚かは撮られても仕方ない状況だろうと思うので、ジュン父である孝将大公を侮っていると思われていてもしかたないかも。ジャジャ麺って仁川発祥というのも、初耳。

さて、気になるのはセリョン(パク・シネ)の動向っす。意外と腹黒?とも思うけど純粋にフのことも気になるようにも見え、流石というかなんというかw

とりあえずは八方丸く収まってフとジュンが「同居」することになったようですけど、この建物ってもしかしてチェギョンたちが暮らしてたあそこかしらwなんて




を思い出したりして。最終的にはイヌ(=お父さんとの関係的に、ジュン)とサル(=頭がサルなみってことで、フ)が友情を育んだりできるんでしょうかねw

それと伏線的に要チェックなのは

1.仁川でフを育てていたアジョッシーが何か皇室というより孝将大公さんちと何か因縁がありそうな。

2.修学院にやってきたハーフの教授と女皇陛下がただならぬ雰囲気!

のふたつでしょう~。

はとこ同士 宮S Secret Prince〈3〉 

宮廷からの大脱走!

皇位継承の生臭さもともかく、何度も「チャングム」を観ているので女官見習いのスニ(ホ・イジェ)から目が離せなかったりして。今回も「見習い」と出てますがどうも「研修(生)」と言っているみたいだな~とか、「厨房」がサウォンウォンと呼ばれてるんだな~とか、へンなところに、感心w

宮S~Secret Prince」はBSジャパンで水曜20:00から字幕版を放送中。



FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

コ内官はいま「知申事(チシンサ)」って役職みたいですが、なんだろう。

宮中に戻るときが塀や格子戸ではなくIDカードっていうのがいまどきですねw フ(SE7EN)のアホアホがどこまで続くのか、私の忍耐力を越えるのかけっこう微妙なところまできましたが、お出迎えにチェ尚宮だけでなくあのお方まで出てきてしまわれたのでは…。

女皇陛下の孤独と焦燥感のようなものが今回はよく出ていてよかった。だからこその考将大公のワルぶりなんだと思いますが。

違和感 宮S〈2〉 

幼なじみはサイテーな奴?

相変わらずビミョーな違和感の続く「宮S」です。まぁフ(SE7EN)がダメダメなのはどうしようもないけど、ジュン(カンドゥ)とセリョン(パク・シネ)とスニ(ホ・イジェ)の組み合わせがとりあえずもう見えたようなw 気がしてしまい…。

あとね、宮殿内での制服が変わっちゃって改良韓服みたいなダサいのになっちゃったのが気に入りません。女皇陛下の趣味なのかしら。でも海外に放浪の旅も行ってインターナショナルだったのに、なぜなぜ~?

宮S(Secret Prince)はBSジャパンで字幕版を放送中。




FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

あとね、あんなに前シリーズで恐ろしかった皇太后さまが別人(女優さん)になってるのは仕方ないとして前の太皇太后さまみたいな微妙なカワユスキャラになっているのも気になる~。

とはいえ頭のいい子がお好きと見えてジュンの半分もフに頭があれば…とか言っちゃうところは、本質的には変わってないとも言えるか。

やはり怪しいのはボラ父@


であるところの考将大公(ヒョジャンテゴン)でしょうなw 名前からして勇ましいし、フの後ろ盾であるべき考聖大公(ヒョンソンテゴン)は明らかに聡明ではありそうだけど気弱っぽいもん。

とりあえず、パーティーでケータイをオフにすることしかできないフから特権2つ剥奪!そんな感じでもありました。

だいたいスニに「女中」って字幕には出てたけど「ムスリ」(確かチャングムのホンイとかもそうだけど、奴婢では……)って言っちゃいかんだろ(爆

スニ、あちこちよくぶつけてますが、まさか病気とかじゃないですよね(汗

続きには第1回のレビューのみです。

続きを読む

完全に別モノ 宮S〈1〉 

とりあえず15日からBSジャパンで始まった「宮S(Secret Prince)」の第1回を観ました。噂には聞いてたけど、ホントに別物すぎたw 前のドラマと一緒なのはチェ尚宮の人だけだったかな…それも定かではありません。

皇太后様(=前シリーズの皇后様)も、女帝様もたぶん別人だと思うし、なんかノレないうちに1時間終わってしまったという感じ。

宮S(Secret Prince)はBSジャパンで字幕版の放送が8月15日からスタート。




FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

剣舞を踊った女の子がパク・シネちゃんか?って感じくらいしかわからず、カン・フこと永城公(ヨンソンゴン)を演じるSE7ENとジュンを演じてるカンドゥじゃ後者のほうがもっさりし過ぎていて相手にならん、というのが第1回のぶっちゃけな感想です。

ノレない…。次回観てペースがピックアップしなかったらポイかなぁ…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。