スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「魔王」、日本版脱落します 

ほぼ韓国版通りの展開になっているのを確認したのでとりあえず脱落します。時間がないというのと、どうしても大野演じる成瀬が受け入れられない~、キモイよ~~~~その薄ら笑い。

「魔王」 オリジナル・サウンドトラック「魔王」 オリジナル・サウンドトラック
澤野弘之

HARBOR RECORDS 2008-09-10
売り上げランキング : 101
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


魔王魔王
大野智, 生田斗真, 小林涼子, 田中圭, 加藤新;坪井敏雄

TCエンタテインメント 2009-01-09
売り上げランキング : 29
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!
スポンサーサイト

「月」のカード 魔王(日本版)〈2〉 

オリジナル版では弁護士を演じていたチュ・ジフンが基本的には無表情で笑顔を見せる場面が限定される演出になっていたので、シリアス顔じゃないから仕方ない、といってしまえばそれまでなのですが成瀬(大野智)がいつも薄い笑いを浮かべているように見えてすごく違和感があります…。

あぐり 完全版 DVD-BOXあぐり 完全版 DVD-BOX
田村亮, 野村萬斎, 田中美里, 松原智恵子

ポニーキャニオン 2004-10-20
売り上げランキング : 26072
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

生田斗真があぐりの息子、吉行淳之介の少年時代として登場していました。あんなにかわいかったのに大きくなったねw


→成瀬が「夏の匂いがする」と言った、ユリ(これはカサブランカ)。

熊田弁護士の葬儀が開かれたとき(二宮和也の出番はなかったデスね……)焼香にやって来た成瀬を芹沢(生田斗真)の父、栄作(石坂浩二)は目にとめ、自分の顧問弁護士になってくれないかと頼みます。なんかワケアリなニオイがします。

一方、次の計画は進み、犯人は公園で遊んでいた女の子にぬいぐるみを渡しています。その母親は新谷(奥貫薫)なんだけど、「知らないお兄ちゃんからもらった」ぬいぐるみは、すぐに捨てないと………ねぇ。

ということで芹沢のところには「月」のタロットとともにメッセージが届きました。

「すべての物が一つの全体を作り上げ、一(いつ)が他と響き合い、作用し合う」

メッセージは高塚(上原美佐)の分析で「ファウスト」の一部から引用されたことがわかります。タロットカードのほうはしおり(小林涼子)の分析で

月のカードは待つことを意味します。今は夜で不安な状態だから明るくなるまで待て、という意味で、謎めいたことが起こる暗示です。でもその謎に対してなすすべはなく、動くほど混乱します。

という暗示に。そして、カードをサイコメトリーした結果、栄作の経営するホテルが見えたため、重い警備を敷くことになります。

個人的には今回の展開はちょっと不満。新谷を栄作のホテル従業員、としているところが「ひっかけ」なわけだけど、そのひっかけがオリジナルを知ってるとあまりおもしろくない…。

陽介(脇知弘)が、自分にとって最後の取り立てをしているのが「おまえのおやじさんのホテルで働いている」と言ってしまっていること、取り立て屋自体も人の恨みをかう職業であることに、「なぜ気づかない~」とついつい思ってしまうのでした。

どうでもいいことだけど田中圭は眼鏡かけても何やってもあんまり不倫のラブシーンは似合わないね(汗)。まだ若すぎるのかも。

「魔王」1話が無料 gooブロードバンドナビ 

1話の滑り出しは比較的好調だったらしい「魔王」ですが、私はやっぱりオリジナルの韓国版のほうがイメージが強くてスッキリは、していません。

とりあえず視聴を続けてみようかな、と思っている方、韓国版の1話をストリーミング動画で無料で観てみませんか。Windows限定みたいなのが残念ですけど、テイストの違いがわかっておもしろいと思いますよ。話題のシャワーシーンが1話にあったかどうかはちょっと覚えていないのですが。

魔王-gooブロードバンドナビ

魔王 DVD-BOX 1魔王 DVD-BOX 1
シン・ミナ, オム・テウン, チュ・ジフン

ジェネオン エンタテインメント 2007-12-05
売り上げランキング : 822
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

雨野真実 魔王〈1〉 

韓国ドラマのリメイク。うーん、レビューの書き方が難しい構成のドラマになってました。ネタバレせずには書けないし、ネタバレしたら日本版が初めての人にはつまらないじゃないですか。でも、ドラマの中で事実上ネタバレもしてる、と。どうすりゃいいのかな。

とりあえず「友情出演」らしいから出番は少ないだろう二宮和也はオリジナルキャラクター(のはず)です。

魔王」はTBS系で金曜22:00から。

「魔王」オリジナル・サウンドトラック(DVD付)「魔王」オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
TVサントラ

ポニーキャニオン 2007-11-21
売り上げランキング : 1055
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

主演ふたりはともかくとして、サイコメトラーのしおり(小林涼子)が韓国版のヘインに似ていてなんか微苦笑してしまいました。韓国ドラマは1時間フルフルであり、それが24回連続だったので単純に考えても半分以下に圧縮せねばならず、登場人物の多さやプロットを追うので精一杯だった人も多かったのではないでしょうか。

ストーリーを知っている私も最初の10分くらい(成瀬〈大野智〉の自己満足的行動)はギブするかと思いました。

あと、ネタバレしてしまいますが今回の視聴で「審判」のカードでさばかれるべき「過去」は明らかになったと思いますが本来、芹沢(生田斗真)の過去の事件としおりはつながっていて、それが縁で中西(三宅裕司)と知り合ったことになっているので、それでつじつまが合わなくなる部分が出ますが、そこはカットということにしたのでしょう…。でも、「お会いしてますよね」の台詞、あったしなぁ。

「雨野真実」はタロットカードを芹沢と被害者の熊田弁護士に送りつけた人の名前ということになってますけど、原作ではどうなってたかなぁ、もうちょっと具体的な関係者の名前のジャンブルだった気がするんだけど。この感じだとアノ人は出てこなさそうですよね。

というわけでとりあえず生田/大野の奮闘は認めますがオリジナルのほうが出来過ぎなので、「がんばりましょう」かな。次回以降も原作をなぞるだけにならないことを祈ります。そうしないとおもしろく思えないと思う。

キャストも石坂浩二まで引っ張りだしてるんだし、ね。それにしても吉瀬美智子はよく出るなぁ、っていうか出過ぎ。

運命の輪 魔王〈20-最終回〉 

なんという終わり方…。いやね、上手なつくりだったと思うんですけどホント、救いがなさすぎました。第一発見者が誰だったか、っていうのも含めて。

魔王」はCS/ケーブルのアジアドラマチックTVでのファーストランを終了しています。

魔王 DVD-BOX 1
魔王 DVD-BOX 1シン・ミナ オム・テウン チュ・ジフン

ジェネオン エンタテインメント 2007-12-05
売り上げランキング : 747

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔王 DVD-BOX 2宮 ~Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り] 宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] HOT CHILI PAPER Vol.42(DVD付)


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

ヒスオッパの罪が白日の下に晒されてしまい、ショックから父親であるカン国会議員は心臓発作を起こして死んでしまいます。考えてみれば12年前のスンハ(チュ・ジフン)の兄の事件のときと全く一緒でオスはたったひとり残された家族になってしまったわけで…。

人は思ったほど思うようにならない、ということがヨンチョルと裏共犯のヤクザさんのことでよく解ったと思うのですがあんな形でスンハに危害が加えられるとは思っていませんでした。

オス(オム・テウン)が銃を持ってスンハを呼び出し、銃口を向けたのも謎です。これまでの行動や発言からすると家族を失ってしまったからといって職権で銃を、という風にはならないと思いたかったのに、残念。

全体の構成では、自分の過去を悔やみ悔やんで地獄の時間を生きているオスのほうが、復讐を人生の最優先課題にした冷徹なスンハよりも魅力的ではありました。復讐をひとりで実行しているならいざしらず、無関係な人々を巻き込んで悲惨な思いをさせたことはやっぱりどう考えても許されていいはずがないから。

もうひとつはヨンチョルの怪演。「自分が追いかけ回されるのが嫌だったから」と過去に自分をいじめた同級生たちにストーカーのようなことをしていたことを考えると、今も日々起こっているいじめの問題がどれくらい危険で根深いか考えずにはいられませんでした。

とにかく気の毒なのは最後に残されてしまったヘイン(シン・ミナ)。警察よりも先に現場に到着できるってどうなのよ(苦笑)。で、見ちゃったのがふたりなかよく(汗)亡くなっている男ふたりだなんて、ホントに最低。

実は「復活」を見ていないので、これから観る予定です。どっちがいいか、またレビューできたらいいなと。

オイディプス 魔王〈19〉 

いよいよ最終回に向けていろんなことが収斂してきました。ヘイン(シン・ミナ)だけでなくグァンドゥさんもスンハに向かって今やっていることを止めるように、自分が味方になるからと伝えます。それでも頑なな態度を崩すことができないスンハ。

「魔王」オリジナル・サウンドトラック(DVD付)「魔王」オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
サントラ パク・ハクキ オム・テウン

ポニーキャニオン 2007-11-21
売り上げランキング : 730
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オイディプス王 (岩波文庫)オイディプス王 (岩波文庫)
ソポクレス 藤沢 令夫

岩波書店 1967-01
売り上げランキング : 58873
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一方のオス(オム・テウン)は義姉のナヒを説得してソクジンの殺人容疑を晴らすべく奔走しますが、それは裏返せば兄のヒスが何をしたのか、ということに刻一刻と近付いていくことになり……観ていていたたまれません。

そして、スンハへの一途な思いから物に触らなくても残像?が見えるところまで到達しつつあるヘインはついにスンギを殺してしまった人物の顔を見てしまいます。

「オールバックで優しそうな顔」

真相を知ったオスの苦しみがまた深まってしまいました。さらに、スンハの共犯。黒手袋をし、宅配便を送り、赤い糸をハサミの取っ手に巻き付けているどもりの神経質な人物は当然ながらヨンチョルでした。

交通事故からはかなり時間がたってるはずなのによくまぁ指紋採取できたものですね。それだけ誰も公衆電話なんか韓国でも使ってないってことなのかなんなのか不思議ですが。

まさかここでヨンチョルが死ぬということはないと思いたいですが、最終回を前になんだか気が重くなりました。

見える真実・見えない真実 魔王〈18〉 

ヘイン(シン・ミナ)やグァンドゥさんなど、スンハ(チュ・ジフン)に近い人たちもだんだんスンハが誰なのか解ってきてしまいました。特にヘインが気の毒です。ワタシはどっちかというとオス(オム・テウン)派なのですが大切に思っている人が歯止めの利かない殺人の黒幕であるなんて、無垢なヘインに気づいてほしくなかったです。気の毒過ぎて。

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.21 (MOOK21)もっと知りたい!韓国TVドラマvol.21 (MOOK21)

共同通信社 2007-10
売り上げランキング : 9861
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もっと知りたい!韓国TVドラマvol.18もっと知りたい!韓国TVドラマvol.18

共同通信社 2007-04
売り上げランキング : 2062
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

けれど考えてみたら「12年前の事件も結局解決できなかった」っていうあの一言は、スンハは最初から知っててヘインに接近したってことも考えられ、それはそれで非常に怖いです。自分が恋に落ちるとは思っていなかったのか、いろんな感情がないまぜになっているのかよくわかりませんが…。

スンギ殺人事件はソクジンの持ち物の中から鍵、そしてそのロッカーの中から青酸塩が発見されて一気にソクジン犯人説に傾きます。アリバイを証明してくれる人はヒス妻のナヒさんですからもちろんそんなことができるはずがない。

ただ、ナヒさんの動揺ぶりがただごとではないのでこのままプロヴァンスに渡ってオKって話にはならないと思います。

スンハとの会話、そして集まった証拠や過去の会話からソクジンの相手がわかってしまったオス。ソクジンに「あの事件さえなければ」と言われたこともあり、またまた罪悪感に苛まれています。早くこの罪悪感から自由にしてあげてほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。