スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなり、月並み SCANDAL〈10-最終回〉 

前回がかなり楽しい展開だったので最終回を期待していた「SCANDAL」ですが、現役の財務省局長が恐喝で捕まる、という以外、私にしてみればさしたるスキャンダルもなく、予定調和で終わってしまいました。どうした井上由美子。

SCANDAL」は放送を終了しました。次の日曜劇場は日本最南端の架空の島を舞台にした坂口憲二主演「本日も晴れ。異状なし」が1月18日から放送されます。

SCANDAL DVD-BOX(5枚組)SCANDAL DVD-BOX(5枚組)
鈴木京香, 長谷川京子

ビクターエンタテインメント 2009-03-06
売り上げランキング : 735
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

理佐子(戸田菜穂)の事件は冒頭ネタバレしちゃいましたが最終的には財務省官僚の金沢(春田純一)につながるもので、8年前の事件をネタに理佐子をゆすり続けていた、というもの。そこには実は、大蔵省が財務省に変わったときの接待疑惑(当時のニュースでいうといわゆる「ナントカ還元水」ならぬ「ナントカしゃぶしゃぶ」とか)の影があったりするんだけど陰影は薄め。

コウルサイ奥さん連中のアッピールに勝沼(小日向文世)が負けた形になる久木田との再会もチープな仕上がりでした。これはやはり、久木田を演じた役者さんの荷が重かったとしか言いようがないのでやむを得ないかと思います。

久木田、誰がよかったかな~。少なくとももうちょっと理知的でちょっとだけ線の細そうな感じの人がよかった…。鼻を折ることはできる程度の。言うのは簡単だわな。キャスティングするのは難しい~。

後半はそれぞれの「奥さん」たちが夫と決着をつける、というエンディングに向かってまっしぐらだったわけですが……………。

なんか、フツーすぎて正直、つまらなかった。

例外は新藤家で、たまき(桃井かおり)はダメ弁護士(石原良純)から「捨てられる」格好になってしまいます。5年前には息子を失いいままた夫を失うことになったわけで4人のなかではいちばん過酷ともいえるのですが、それでも背筋をまっすぐ伸ばしているたまきがカッコイイ。

ブリー貴子(鈴木京香)は、Starting Over、ってカンジであっさり元サヤというのもシュールでした。まぁ、久木田の件がアレだったんで無難な着地点にしたってことなのかw

まゆちん真由子(吹石一恵)とひとみ(長谷川京子)に関してはなにも語るモノがなかったですね…。ブログの仕込みも中途半端だったし、まずひとみのキャラクターが長谷川京子のそれはそれはな演技力のせいで台無しだったというのも大きい。

ついでに言うならせっかく怪物、光石研を持ってきたのにアレですか、って感じで………。もったいなかったナ。

というわけでなにが見どころかって最後まで勝沼ラヴだったかも。

LOVE~winter song~(初回生産限定盤)(DVD付)LOVE~winter song~(初回生産限定盤)(DVD付)
福原美穂 2SOUL

SMR(SME)(M) 2008-12-03
売り上げランキング : 2578
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト

鏡 SCANDAL〈9〉 

ぐったり……。やっぱり久木田役にはもうちょっと格上の役者さんを持ってきてほしかった。ラスト近くの貴子(鈴木京香)とのシーン、なんかすごーく微妙な仕上がり、強いて言うなら視聴率ヒトケタ台のテレ朝ドラマ、といった雰囲気になってしまい、盛り上がるストーリーのなかの残念になってしまいました。

SCANDAL」はTBS系で日曜21:00から放送中。

LOVE~winter song~(初回生産限定盤)(DVD付)LOVE~winter song~(初回生産限定盤)(DVD付)
福原美穂 2SOUL

SMR(SME)(M) 2008-12-03
売り上げランキング : 578
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


浮気な旦那に我慢して完璧な家事に勤しむ女
横暴でケチな旦那にびくびくしつつ、子育てを頑張る女
子どもが亡くなったことを認められず、お芝居の生活を続けてきた女
謎の事件を残して失踪した女


若くて美しくて何不自由ない暮らしをしているマユちん……???

というわけで事件を機に家庭の問題が噴出した格好のスキャンダルな奥さんたち。夫と向き合うために理佐子(戸田菜穂)の事件が必要だったわけだけれど、それと同時に「もうひとりの男」ももれなく必要だったわけだね~。

真由子(吹石一恵)には証券マン君が。
ひとみ(長谷川京子)には桜塚やっくんが。
たまき(桃井かおり)には勝沼(小日向文世)が。
そして貴子には久木田が?

ま、それぞれなんとなく落としどころもあった今回、貴子だけが異様な終わり方で、ブリーがかわいそうになりました…。

それにしても新藤(石原良純)がなぜ理佐子をかくまったのか、という点、明らかになってなかったのね。私はてっきり録画し損なった前々回でわかったと思っていたので拍子抜けしちゃいました。

白石(理佐子)をこの部屋に入れるなんて……浮気されたほうがまだマシ


と駿の部屋でつぶやくたまきが、気の毒だった。でもあのドアが開くようなカットは本当に人が出入りしていたことを暗示してたのね~。なんだか、最初から観たいような気がするドラマになってきましたわ。

この調子で河合(光石研)が何を隠しているかも来週の最終回まで持ち越しになってしまい…。うーん、気になる気になる!

予告編見る限り来週も楽しそうなデス妻たちでした。



たまきの家から…たぶん。



鮫島家のはFLOSのARCO。



今週のたまきTシャツ。

友だちごっこが…? SCANDAL〈8〉 

前回思い切り見逃してしまったので新藤(石原良純)がなんで理佐子(戸田菜穂)と?っていうあたり謎でしたが、うるわしい女子の友情が花咲いたのでよしとしたいと思います。

SCANDAL」はTBS系で日曜21:00から放送中。

「SCANDAL」 オリジナル・サウンドトラック「SCANDAL」 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 富貴晴美

HARBOR RECORDS 2008-12-03
売り上げランキング : 60750

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

理佐子を巡る謎が解き明かされるにつけ、「男子」陣が苛立ちを募らせるのと対照的に女子たちはいろんな意味で羽ばたいていこうとしてますな~。

にしても今週は

「男子は黙ってて!!女子にとって友情は死活問題なんだよ!…(中略)あるんだよ、どうしても友だちをいちばんにしなきゃならないとき。」

がベスト台詞とみました。

咲希、GJすぎ!自分のことは棚に上げて急に亭主関白ぶってる秀典さん(沢村一樹)に痛烈な一撃っす。

今回はとにかく貴子(鈴木京香)のひたすら独り相撲で終わるかと思いきや、ひとみ(長谷川京子)も真由子(吹石一恵)もたまき(桃井かおり)の家に最後はやってきて、っていうところが、よかったな~。

そして、ひきこもりのはずのひとり息子、駿介くんは実はもう死んでいていないこともわかります。少年団の臨海合宿の、海の事故。引っ込み思案だった駿介くんを鍛えようと少年団に入れたことをたまきは悔やみ、駿介くんが死んでいないフリを何年も続けており、新藤もそれにつきあっていたわけです。

だからっていって駿介くんの部屋になにもナイフ残さなくてもいいでしょ、弁護士先生。

最後にとにかく中途半端な登場人物・久木田クンが果てしなくキモイです…。貴子の家、どうやって調べたんだろう、っていうのはおいといて。なんだろう、やってる役と演じてる役者さんのギャップが大きいっていうのかなぁ。観ててすごくアンバランス。別に加藤某さんに恨みはないですが、もうちょっと知名度のある役者さんでもよかった気がする…。



→久木田(と理佐子と新藤)が乗り込んだ「クイーンホテル」。横浜・みなとみらいの「パンパシフィック横浜ベイホテル東急」デス。



切り詰めた生活してるといいつつ、実はちゃーんとル・クルーゼのお鍋をもってる河合家w



お鍋とおそろいのユーテンシル・クロックもかわいい。さすが姫テイストw



たまきが着てたTシャツの色違い。



サッカー少年だったらしい駿介くんの部屋にあったボールはチャンピオンズリーグ仕様。これは今シーズンのもの。

録画失敗に今頃気づいたよ~ SCANDAL〈7〉 

というわけでかなりショックです。大展開があったらしかったのに…。しょぼーん。

LOVE~winter song~(初回生産限定盤)(DVD付)LOVE~winter song~(初回生産限定盤)(DVD付)
福原美穂 2SOUL

SMR(SME)(M) 2008-12-03
売り上げランキング : 253
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オープニング、かなりいい曲だと思います。

相手の男? SCANDAL〈6〉 

次のエピソードへの「つなぎ」な感じのエピソードでした。っていうか、私がなんだかんだ先読みしすぎちゃうからいけないのでしょうけれど……。理佐子(戸田菜穂)の相手がひとみ夫(光石研)の上司だったってことに、まったく驚きはなかったねw

SCANDAL」はTBS系で日曜21:00から放送中。

TBS系 日曜劇場 「SCANDAL」 オリジナル・サウンドトラックTBS系 日曜劇場 「SCANDAL」 オリジナル・サウンドトラック
富貴晴美(音楽)

HARBOR RECORDS 2008-12-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→サントラ、意外と好きです。

「デス妻」と比べ続けるのもアレだけど、ひとみ(長谷川京子)はやっぱりスーザン(テリ・ハッチャー)なんだな~と思いました。あの空気の読めなさっぷり、ナイーブっぷりは普通じゃない!

あとはキモい久木田がいったい何を貴子(鈴木京香)に求めているのかが気になるのと、たまき(桃井かおり)と勝沼(小日向文世)の関係がこれからどうなっちゃうのかが気がかりです。

真由子、エッグベネディクトとか作れちゃうんだ。それはそれでスゴイな。貴子のことをなんだかんだいってしょせんはスッチー上がり、って言いきっちゃうところも痛快だったかもw

そんなまゆちんが客室乗務員を今ロードショーしてる映画で演じてるんだからわらっちゃうね。

燃料投入 SCANDAL〈5〉 

意外と今クールいちばんの拾い物かもしれないと思い始めてきた「SCANDAL」。中盤のここへきていろいろと伏線が張られてきたし、わかってきたこともありました。そしてなんとラストには!!でもそんなことより♪

吹石一恵の胸は無駄にデカイ!かわいくていいけどwww

SCANDAL」はTBS系で日曜21:00から放送中。

GOOD LUCK !! DVD-BOXGOOD LUCK !! DVD-BOX
山下達郎 井上由美子

ビクターエンタテインメント 2003-05-23
売り上げランキング : 33333
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→今回の脚本を書いてる井上由美子さんが5年前に同じ枠で書いた一品。なかなか壮快な作品だったと思います(個人的には主演男優は除いて…)

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

レビューこれ全篇ネタバレになってしまうのも最近の日本のドラマではちょっと珍しいかも?

いろいろあった今回でしたが個人的にいちばんツボだったのはやはり勝沼(小日向文世)がなぜこの事件に執着しているか、ってところ。自分自身、奥さんが年下の男と出奔、後に死ぬという経験の持ち主だった。だから部下には「自分の過去とは関係ない」と言っていたけど執拗に事件を追い続けていた。

あとは「8年前の事件」にすべてが収斂してゆく感じになってきました。河合(光石研)と新藤(石原良純)の関係にせよ、理佐子(戸田菜穂)と久木田の出会いも…。理佐子があんまりお友達がいなかったからこうなったのかもしれないけれど、理佐子を中心によくもこれだけ人の関係が伸びたなと。

貴子(鈴木京香)が言っていた「あのことだけは誰にも言っていない」はホテルに入ってゆく理佐子と謎の男ってことでいいんでしょうか。巻き戻すまではフリークじゃないのできちんと確認できていませんでしたが謎の男が着けていた腕時計はどうも、河合の上司である財務省のほにゃらら局長が着けていたものに似ていました。

局長は杖をついているのが印象的な姿だったんだけど、これ、いつケガしたものなのかな。8年前の事件に関係あるのか、それとも直近の出来事なのかも気になる(あくまで理佐子がホテル入りした相手=ほにゃらら局長として)。

今回も4人の食事シーンは楽しゅうございました。みんなでワイワイ姦しくメシを食うというのだと井上さんのドラマ

きらきらひかる オリジナルサウンドトラックきらきらひかる オリジナルサウンドトラック
TVサントラ

ポニーキャニオン 1998-03-04
売り上げランキング : 18872
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「きらきらひかる」を思い出さずにはいられませぬが、今回は五月蝿くしすぎてとめられてましたねww

男たちの会合もなかなかとぼけた味わいでおもしろかったですが、気になるのは意外だけど鮫島(遠藤憲一)の過去かも。そんな、掘り出されたら困るような何かをやっちゃってるのか?

本筋がおもしろいだけに、ひとみ(長谷川京子)と美容師・川島(植田浩望=桜塚やっくん)とか真由子(吹石一恵)の恋がちょっと邪魔っぽくなってきましたナー。

でも、警察は携帯のメールについて発信地の検索とかしなかったんだろうか。まぁ、やったら久木田の部屋とかになりそうだけど……。というか、あの内容のメールをもし久木田がちくちく携帯で打っていたとしたらちょっと笑える……ので、もっと違う展開を希望します。

あ~、久しぶりに続きが早くみたい!と思わされるエピ。満足です。

プチ家出の結末 SCANDAL〈4〉 

なんだか、むっちゃ思わせぶりな割には話の中身、うすっ!ですね~。とはいえ、どうでもいい会話がテンポよいのでついつい今週も観てしまいましたわ。←ブリー風味

SCANDAL」はTBS系列で日曜21:00から放送中。

LOVE~winter song~(初回生産限定盤)(DVD付)LOVE~winter song~(初回生産限定盤)(DVD付)
福原美穂

ソニー・ミュージックレコーズ 2008-12-03
売り上げランキング : 422
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

とりあえずなんだかんだと思わせぶりぶっている久木田(加藤虎ノ介)がかなり、鬱陶しくなってまいりました。結婚式までケータイってこともなかろう、ということで久木田本人が理佐子(戸田菜穂)のケータイを持っていることにはそれほど違和感を感じないけど、鮫島(遠藤憲一)への態度とか、ブリー貴子(鈴木京香)にだけ連絡をとってくるところとか、なんなんでしょうね~。

話は変わって、たまき(桃井かおり)の「自首」も思わせぶりすぎて噴きました。大山鳴動して出てきたのは「8年前の事件」。思わせぶりついでに自宅のドアも思わせぶりすぎっ。こういうのも

デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOXデスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX
テリー・ハッチャー, マーシア・クロス, エヴァ・ロンゴリア, フェリシティ・ハフマン

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2007-06-06
売り上げランキング : 3792
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


の影響か?

ひとみ(長谷川京子)と真由子(吹石一恵)はホントにアブナイ火遊び、っていうか本人たちはそのつもりはなくても男たちがその気、それもお金目当て???というところは、ちょっと気になる。桜塚やっくん頑張ってるけど、やっぱり「アタイ」とか言って竹刀ぶん回してるほうが私は好きだな。

家出した3人がいちばん年長のたまきを頼り、そこに夫たちがのこのこ迎えにやってくる、というのは意外でおもしろかった…どうやって住所知ったんだよ、みたいな。

4人のお宅をそれぞれ拝見したけど、たまきの自宅の生活感がいちばんリアルかな~なんて、思いましたです、広すぎだけど。たまきがみんなに着せたTシャツも、なんかイイね~。




ブリー貴子はKISS。



たまきはローリングストーンズ、ひとみはAC/DCなどなど。



→ブリー(笑)が持ってるのはロエベのこのシリーズ(Nappa Aire)と思われ「こんな普段着でよろしければ」って、たまきじゃなくてもキックだな。



「私、寝てるときも眉描いてる女、苦手なのよね」
がすごいよかった~。それに貴子が「理佐子は眉毛は落とせなかったと思う」と切り返すのも。

それからたまきがカメラを「写真機」と呼ぶのがおかしかった。向田邦子か?

おかしかったといえば、やっぱり今週もおいしいところは勝沼(小日向文世)がもってったな~。

「奥さんに個人的に興味があったからきたんだよ………なわけないだろ」

とか、ウケまくりです。久木田に啖呵をきったところもすっとしたわ、あら、いけない(笑)。

事情聴取に連れ出されたのはなんと意外にも河合(光石研)でした。また、来週観なくてはならないですわね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。