スポンサーサイト 


経過観察。 医龍〈1話〉 

救命を端的にドラマチックに見せようとすると「胸ブッスー!」は確かにわかりやすいんだけどw 最近たて続けに見た感じがして(「あおい」「LOST」)正直、食傷気味。佐々木蔵之介に阿部サダヲ、水川あさみから夏木マリまで、キャストはそろっているので気になりながらも、坂口憲二が天才外科医っていう設定がどうも腑に落ちませんwww 来週は「クッキ」ライブでこっち録画かな。

医龍 1--Team Medical Dragon (1)医龍 1--Team Medical Dragon (1)
乃木坂 太郎 永井 明

小学館 2002-09-30
売り上げランキング : 22,125
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フジテレビ「医龍」公式サイト

漫画が原作ということを意識してなのか、暑苦しいBGMもちょっと耳障り…。武田観柳斎みたいな髪型の助手、朝ドラでも目撃した気がする。ほほー池田鉄洋さん。猫のホテル。ドラマけっこう出てるような感じですがまったく印象にありませんでした…。

ということで岸部教授のことばを借りて「経過観察」としますw 佐々木vs.坂口あるいは北村vs.坂口で坂口がちゃんと耐えられるかどうかが、ギブアップかステイかのラインになる予感。この組み合わせだとどう考えても坂口君では力不足だなぁ。ビジュアルはよくても。

コメント

rukoさん、こんばんは!
池田鉄洋さん(武田観柳斎て。いいですw)、朝ドラでも感じ悪い見合い相手でお見かけしましたね。カンフーやらせても似合いそうです。
ところでrukoさんも主演に不安ありますか。
蔵之介や北村さんが対役なら食われる事間違いないですね。
私も経過観察中です(笑)
岸辺さんもいい味出してましたねー。ほんと脇は固いですよね。「胸ブッスー!」の後に喋る水川さんと、違う大学の医者なのにまだいた北村氏にツッコミ入れて初回は終わりでした(^^;

けいさん、こんばんは。
教授にゴマするのが仕事の助手があんな髪型してるか?という気持ち半分、ゴマすりは観柳斎ヘアーなの?という気持ち半分で見ていましたw 井川遥ちゃん、不幸のずんどこへの道まっしぐらですよね……。
>>主演に不安ありますか
アリアリでしょ~w ふたりとも曲者やらせたら右に出るものいないじゃないですか。ふたりとも好きなだけに、その重みに耐えられないとなると、見ること自体がしんどくなりそうです。

うふふふふ

妙な登場のしかた・・・で
コンバンワ
私 これは書くかも(笑
医療物好きなのだw
チラリと見た
弁護士のくずはつまらない
印象でござった
7人の弁護士は
釈ちゃんが最後に指指してる姿は
お?久しぶりに思い出したぞ
スカイ ハイ
ってな感じでした(笑

Lady-eさん、こんばんは。
医療ものは私もけっこう好きですが、人の生死を扱うものだけに中途半端なモノは途中できっちゃいます。「白い巨塔」のパロディーか?みたいなのにちょっと笑いながら、今でもあんな教授回診なんてあるのかどうかとか、そういうディテールに気持ちがいっちゃう。
私も「逃げるところはありませんよ」見てました。「お逝きなさい」好きだったんだよなぁ……。っていうかね、法廷なんだから逃げられないんだっつーの、とついついツッコミを入れつつ、ナンノの関西弁がイイわぁ、なんて思いながら最後まで観ちゃいました。
録画してまでは見ないしレビューも書かないけど家にいたら観てそうな気がする。弁護士のくずは伊藤英明氏苦手なのでパスです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1039-a0404eba

医龍 1回

医龍 第一回が放送された。私的には、今週見た新ドラマの中で一番嵌れそうかも?もちろん 他にも面白いかもと思うのはあったけれど面白いと嵌れるはちょっと違うニュアンスあるのよね・・・(^^;里原ミキ役の水川あさみは西遊記の凛凛風のハルカの奈々枝霧島軍司役の北村一
  • [2006/04/14]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
