スポンサーサイト 


「妹」 トップキャスター〈3話〉 

このドラマ、キャストはそろっているんだけど脚本書いてる人に不安があったんですが、案外、イイ感じなのかも?とか思ってる自分がちょっとコワイです。どんな形でも占い師を取り上げる勇気があるとは思えなかったのでw

トリック2/超完全版2トリック2/超完全版2
仲間由紀恵 阿部寛 生瀬勝久

ジェネオン エンタテインメント 2002-06-21
売り上げランキング : 14,749
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→占い師が出てくるといえばいま再放送してる「TRICK」のコレです。「時間の穴」、懐かしいな。

フジテレビ「トップキャスター」公式サイト

黒田福美の天花先生、どの実在の有力占い師ともイメージがかぶらないような造形、乙…ということで以下もうちょっと。
外国人の友だちと話していて最近驚かれたのが、日本のテレビ、それもゴールデンタイムに「占い師」があちこちに出演して「お告げ」をしていることでした。彼(米国人)にすれば、美輪明宏とか山咲トオルなどのタレントさんがゴールデンに出てるのもかなりの衝撃らしいんですけど……。

今回も、もうちょっとでオナラカオリ(緒楢香緒里だっけ)に改名させられそうになった椿木(天海祐希)の観察眼が冴えていました。いちばんツボだったのは天花と白手袋のアシスタントの目配せをキャッチしていたところ。ま、ああやって「傷害罪で訴えてやる!」は常套手段だから。コワイす。

解りやすくするためでしょう、椿木が「ピンときたポイント」で常に「何かに気づいた椿木」のクローズアップがあってヒントが与えられるので、終盤その視点がどうニュースで捌かれるのか、っていうのがわかっちゃうのが興醒めといえば興醒め。だけど月曜の晩にそんな重たい社会派観ても仕方ない。こんな感じでイイのではないかと思いました。

今回はいかにも里美さんがヅーラーだったので、天花先生とグルか、もうひとひねりあるかどちらかだと思ってました。こうきたか、という感じ。

石場さん(生瀬勝久)、オナラネタでノリ過ぎですw

カニちゃん蟹原(玉木宏)のノー天気ぶりをみていたら「ウォーターボーイズ」を久しぶりに思い出しました。前回は強いていうなら飛鳥(矢田亜希子)の回と考えられ、次回は松田翔太(やっぱり優作の次男だった……兄より優作に似てるよね)がメーンみたい。回を重ねるごとにそれぞれのキャラクターが何かに巻き込まれて何かを学んでいく、っていうオーソドックスなつくりでゆくのか。

角高さん(矢島健一)、いつ脚立から昇格して「ザ・ニュースのドロロ」から脱却できるんでしょうか……。

[これまでのレビュー]
ベトナムの干支 トップキャスター 2話
トップキャスター〈1話〉

コメント

rukoさんこんばんは?。
今回私はひとつもドラマを見ていないんです!自分でびっくり。
どーりでついていけてないはずだと今更ながら気づきました。
でも、今日はトップキャスターをみましたよ☆
うむ、思っていたほど、硬い内容ではなく月9って感じですね。当たり前か!
玉木宏も矢田さんも前よりもずいぶん演技が磨かれてきたかな?なんて生意気に感じました。生瀬さんはどこにいっても存在感ありますね?面白かったです。
あ、松田翔太ってやっぱりそうなんですか!兄と似てないですよね(笑)人気出そうな感じ♪

macoさんこんばんは。
ドラマは、その気にならないと観ないよねぇ…私もこんなにしっかり観てるの久しぶりですよ(爆)。月9なんて続けて観てるの何年ぶり?って感じで。
玉木さんは確かに一回り成長した感じがしますね~。「氷壁」で高所恐怖症乗り越えたかいがあった?
>>松田翔太ってやっぱりそうなんですか
唐突に出てきた感じがして「松田」だから軽くググってみたの…。お兄さんはお母さんの顔立ちの方が強いですよね。弟はお母さんの面影も感じるけど角度によってかなり優作っぽく見えることがあるかも。
月9といえば「HERO」が戻ってくるらしいですね。詳しいことは調べてないけど。

すいませんたびたび!レス不要です。
HEROですか?!なつかしいです。久しぶりに見たい感じがしますー!うれしいニュースをありがとうございます!
松田翔太さんは確か最近公開の映画に出演してました。私もアレ?もしや・・・と思ってましたが、ほんとに息子さんだとは♪

rukoさん
マヌケな私を許してくださいm(__)m
間違った・・・
違うのTBしちゃっいましたm(__)m
占い師ネタ
トリックでもあったよねぇ
あんときは、占い師がMieだったな
あんときも絡みが宇宙人だったよね
人形だけど(w
生瀬勝久トリックの時も妙な役なんだけど
今回さらに倍変さがあるよね
もう、しつこいノリノリは
おまぇ?しつこい!って思いながらも
大笑いしてしまった 私です
ドラマ見ていて、マジ笑うっていうのは
カナリ久しぶりかも(^^;

rukoさん、こんにちは。
今回は前半うっかり見落としちゃって惜しい事しましたわ。
結構笑えて好きです、これ♪
玉木さんのノー天気…私はいつも光一くんと深田さんのリモートを思い出します。
玉木さんがアップになるたびに『そげなー!』と思わず合唱している我家です(((^^;

macoさま。レスしたいしたいw
「HERO」は「GIFT」と並んで私が好きな数少ない木村拓哉主演ドラマです。どんな形で帰ってくるのかわかりませんが、楽しみですよね~。

Lady-eさんこんばんは。
TRICKの第1シリーズはほとんど観ていないのでMIEの占い師の話は覚えてないな……。今度機会があったら観てみます。
生瀬さんのは台本がちゃんとできてるのか本人の好きにやらせちゃってるのかちょっと興味ありますね。あのテンション、ただごとではないです。
さりげなく「オナラカオリ」に爆笑していた児玉清に受けてました。

lovespoonさん、こんばんは。
「リモート」は観ていませんでした。玉木さん着々と成長していますね。
ただこういう勢いにのっている俳優さんほど飽きられるのも早くて、若手の女優さんよりテレビの露出度って極端なので、玉木さんにはぜひがんばってほしいな~と思っています。

rukoさん こんばんわ
このTrick
日曜日に再放送するみたいですよ

Lady-eさんおはようございます。
なんと、この前もやっていたと思われるのに(み損なったけど)またやるんだ、テレ朝。情報ありがとうございます。
今週は富豪刑事がおもしろすぎて脱力している土曜の朝です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1080-00536623

トップキャスター 第3回

トップキャスター 第3話STORY 2 恋愛運ゼロの逆襲今流行り?の占いで改名しかもオナラカオリ?それって・・・(^^;緒楢香里感じにしてもやっぱりね(^^;この先一生結婚はできません!恋愛運は、男性のダの字もありません宇宙のブラックホールの様ですすっごい占い(^^;...
  • [2006/05/02]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
