スポンサーサイト 


声 富豪刑事デラックス〈3話〉 

今回も無駄に軽快でデラックス。第1シリーズよりも「金でモノを言わせる」部分のもっていきかたにおかしさが加わっているのと、それぞれのキャラクターの役割分担がより鮮明になったような気がして、おバカで楽しい。

富豪刑事富豪刑事
筒井 康隆

新潮社 1983-01
売り上げランキング : 36,777
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ABCの「富豪刑事デラックス」公式サイト

「振り込め詐欺」って、電話の声が解るか解らないかというところが決め手なのかな、結局はw あの電話の声、全部が吹き替えなしで金子貴俊(=小杉)だったのかどうか、誰か教えて!!むしろ長井秀和のほうが納得かもしれないんだけど……以下、小ネタで。
本物の神奈川県警の振り込め詐欺に関するページはこちらです。

オレオレ詐欺にご注意を

警察的にはまだ「オレオレ詐欺」って言ってるのかな……。どうでもイイんだけど、なんだかとってもレトロな香りのするサイトだな~。トップページにマーキーをいくつも流してたりw まぁ、焼畑署が出した安田大サーカスのポスターもどうかと思うけどね。

さてと。恐れ多くも神戸家に振り込め詐欺の電話をかけてきた犯人への対応で、予想はしていたものの爆笑。お見舞いのお金をポンと3億円で現金で、とか。意外だったのは切れ者だと思ってた松江さん(市毛良枝)がこんなミエミエの電話に動揺してしまったところでしょう。

張り込みでのお金のかけ方が今回いちばん無駄デラックスだったかなぁ。「神戸」の焼き印入りのあんパンと神戸(かんべ、こうべにあらず)ブランドの牛乳に、シェフ&オペラ歌手つきのイタリアンランチ。番組サイトのスペシャルコンテンツの「鎌倉組データファイル」内に「現場検証」として猿渡(鈴木和真)がレポートあげてますけど、パンと牛乳で10万円らしいwww

長井秀和が出てきてからはまたジャンジャンお金を使って楽しいイベントが目白押しでした。カウンタックにフェラーリ、タンカー。埠頭に現れたアラブの大金持ちの召使いに扮していた焼畑署の面々、GJ!!

やっぱり布引(寺島進)が抜群に美味しいな~。

そして「似てねえよ」って西島君、そんなツッコミ……

さて、美和子の作戦は全体としてよかったwと思います。でも、なぜ小杉が直接、大金持ちであるとわかっている美和子からお金を吸い上げようとする方向に考えなかったことがちょいと不思議です。

今回、美和子の捜査への散財のパターンが「ケロロ軍曹」の桃華が冬樹のために金に糸目をつけずいろんなことをするのに似ている!と感じました(汗)。ヘリコプターで目的地の直上から垂直下降してくるところとか、アニメで観ても「くす」って感じですけど実写だと「あっはははは」となってしまいます。お屋敷の感じも西澤さんちに似てる気がw

次回は占い師登場~。どんな風に捌くのか楽しみにしたいかな。

[これまでのレビュー]
俗物 富豪刑事デラックス〈2話〉
象 富豪刑事デラックス 1話

コメント

rukoさん こんにちは あげぃん♪
今回書かなかったんだけどね
お金の使い方また笑ったよね
3億って(^^;
しかも言ってる間に準備できてるってさ(笑
アラブの王ね
なんでラクダで来るかな!みたいな・・・
寺島進好きなんだなぁ
前になんかバラエティーに出てたとき
本番で、本気で酔っ払ってるのも
オモロかったw
西島君の にてねぇよ
パコーンみたいな突っ込みどころも
面白かったですよね
お金より大切な物があるのです
って言うのも決まり文句的だけど
あんだけアホ使いできる
金持ちに お金無い気持ちはわからんじゃろ?
って突っ込みも、突っ込めるような
突っ込めないような状況に終るところも
ハハハハ・・・なのでした(w

Lady-eさん、こんばんは。
ドラマ観て世の中のこととかに思いを致すのもいいんだけど、こういうのも大事w リアルバカでデラックス!
私はお迎えがくるたびにいつも「美和子の定時はいったい何時なんだw」って思っちゃいます。3億円速攻で用意できるところとか、警備のための彫刻の中に仕込んだ監視カメラとか、細かいところまでデラックスで、だんだん癖になってきました。

ruko様、コメントではおひさしぶりですぅ。
いやいや富豪刑事、バカバカしくも爽快ですよね!
金銭感覚マヒしてきて「細かいこと気にしちゃいかん!」と
思います。(ヤバイ!
>「ケロロ軍曹」の桃華が冬樹のために金に糸目をつけず
>いろんなことをするのに似ている!
おおおおおーーー!!!!!
なんてツボな発言♪
ちなみに私は執事のファンです♪

なるもにあさん、おひさしぶりデス!
この心地いい金銭感覚どうしたらいいんでしょうねw 「ジャンボたからくじ」とか言っている自分がめちゃめちゃみみっちく感じてしまいます。
加えてまさかココで「ケロロネタ」でリアクションがあるとは思っておりませんでした~w ありがとうございまっす!

こんにちは、rukoさん。
布引さんは確かにおいしいです。美和子の「悪い元カレ」役を演じた時に「ちょっと過剰かな」と呟いたところとか笑ってしまいました。
今週のポイントは私としては、西島君の「似てねえよ」をあげたいです。確かに似てないんですけど、真っ先に言うことがそれかと。
しかしようやく見せ場貰えたような気がしないでもないです。

Ricさん、こんばんは。
パート1では美和子ちゃん西島くんラブラブだったのがなんだか薄まっている感じもあり、ますます存在感が残りのコテコテな人と比べて希薄でしたからねw
今週も布引watchに血道を上げる予感。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1087-c817628b

富豪刑事デラックス 第三話

富豪刑事 DVD-BOX今週の事件は、未だに流行中の「振り込め詐欺」です。つい最近も被害件数は東京がトップクラスと報道されて、非常にいや~んな感じです(東京在住……って、ブログ読んでりゃわかるか)確かにね……知人の知人くらいだと被害にあった人もいるんですよ(その
  • [2006/05/09]
  • URL |
  • 欧米文化に浸かってます |
