スポンサーサイト 


大江戸前世占いで「武士」 

いろんな「占い」を考えだしますよね~それにしても。山手線占いで「五反田」だった私はいったいどうしたらイイの?とか一昔前に一世を風靡した「どうぶつ占い」では「気ままなペガサス」だったり、まぁ、話のタネに一応流行ってるものはやってみてます。これまでブログでいちばん盛り上がったのは「バカ検定」(22バカの「即挫折バカ」)かな。

あんまり信じないほうですけど。

で、いま歌舞伎にハマってるので大江戸前世占いやってみました。

武士でした。で、これがけっこう当たっててビックル。

・エネルギッシュで戦略派。正義感が強く、筋の通らないことが大嫌い。不正なことに対してはとても敏感で、とことん反抗心を燃やして戦う情熱的な人
・何ごとにも白、黒ハッキリつけないと気がすまないタイプ
・正義感が強いため、気の弱い人が利用されそうになっている場面などを見たら、黙っていられない
・社会では融通のきかない人になりがち。

このあたりすごい当たってました。社会では意外とうまく立ち回れるというようなことが書いてあったんですがそこは間違いだねw 相性占いとかもやってみました。ふーん、けっこうこれだと相性のいい人に当たってたはずなんだが(以下自粛)。

【追記】TBさせていただきました。
前世占い (Snowdrops-Fairyの独り言Ver.2

コメント

rukoさん、こんにちは。
面白いですね。
・・・で、私もやってみました。
結果は“歌舞伎役者”ですって。
・前世で日本固有の伝統芸能、歌舞伎を愛してやまなかった役者の生き方が、現世でも影響があり、派手な服装やメイクをすることで理想の自分を演じているよう
服装もメイクも派手じゃないですけど伝統芸能に惹かれるのはこの所為だったんですね?(笑)
・人に対して壁は作っていても、それを見せないようにして割り切ってつき合えるタイプなので、人づき合いはそれなりにうまくやっていけるはず
とか、恋占い---こんな人に惹かれがち、の
・無神経でガサツな人やお調子者は×。
・・・辺りは見透かされたようで笑ってしまいましたわ。
相手の生年月日が1952年以降なのがちょっぴり残念。前世の人(?)ともやってみたかったですわ(爆)

rukoさん、こんばんわ?v。
一昨日出張から戻りました。
さっそく、占いをやってみたところ、
私も「武士」!!でしたよw なんか、合ってるわ?w。
で、44体育系ばかなんだそうで…へぇ、すんまそん・・・。
その昔、動物占いは「さる」ですよ、全くねえ・・・。
相性占いには、一定の傾向が見られて面白かったです(やば)。
ところで・・・
W杯のメンバーみて、一気に引いてしまった私。
ああ・・・まさに、rukoさんと同じ気持ちです。
本当に4年に1度のチャンスだって言うのに・・・(sigh)。
↓のrukoさんのレスの中に
「シーマン」って単語を見つけて、
うっわ?懐かしい?って
受けてしまいましたよ?。
まだ西海岸時間@優

lovespoonさんこんばんは。お久しぶりです。
なかなかTBできるところまできていませんが「功名が辻」みていますよ。明日は光秀の三津五郎さんが土曜スタジオパークご出演ですね~。
さて、歌舞伎役者さんですか。なるほど~。たまにこういうエントリをやると楽しいですね。バトンみたいに広げる必要はないけどおもしろいと思った方は、やってくれて。

優さん、おはようございます。
西から東の時差ボケはキッツイですね。週末はお休みできそうですか?
お、優さんも武士ですか?なかまなかま~。融通が利かないっていうあたりを少し留意したほうがいいのかな、などと思う今日この頃でございます。
さて、W杯。選手たちは今日ボンに向かって出発していきましたが、どうなんでしょうね~。神様に監督をお願いしたからトルシエのときみたいに言いたい放題言えなくて、っていう感じがどうしてもしてしまうのは私だけでしょうか。
丸ビルにこの前行ったら、宮本プロデュースのカフェとかあって、それが長蛇の列なんですよね。なーんか、違う!ちがうちがう!ってつい思ってしまいます。日本人のくせにイングランド応援しようかな、もし観るとしたら。

rukoさん、私も早速やってみました!
 「バカ検定」は31バカ、rukoさんと同じく「即挫折バカ」となりましたw
 「大江戸前世占い」の方も「武士」でしたw
 ついでにうちのアジョシを調べたら「百姓」とのご宣託。
 内容読む前に涙が出るほど笑いましたw

ぐるくんさんこんばんは。
やっぱり占いとか分析のコンテンツ紹介すると盛り上がりますね~。即挫折バカは、かなり身に覚えがありました…。
百姓と武士の相性って確かめちゃめちゃよくなかったでしたっけ?将軍とか医者とか浪人、公家も悪くなかったんですけど姫がよくなくてなんで武士は姫とじゃダメなのよ、とか不条理なキモチに…。
何系の占いなんでしょうね、コレ?

遅ればせながら、こんにちは。
こういう占い、見つけるとつい挑戦しちゃうんですが、(笑)今回もやっぱり挑戦してみました。
結果は、「姫」でした。
ちょっとはにかんでみたりしちゃいましたが。
内容を良く見ると、なんだか恥ずかしい部分ばかりが当たっている気がします。
トラックバックもさせていただきました。

Snowdrops-Fairyさんこんばんは。
私が最初にこの占いを見つけたブログでは「姫」が人気?だったんですけど、ほかにもあのイラストを見るといろんなキャラクターがいそうですがココでは武士、姫、歌舞伎役者しかまだいないみたいw
占いなんて信じないなどと思いつつ、ついついやってしまいますよね~。TB相変わらず調子が悪くて、ごめんなさい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1120-f3afdb99

