スポンサーサイト 


September in the Rain 

週末にフジで放送していた「ザ・ヒットパレード」。さすがにストライクゾーン広めの私ですがこのあたりはキャンディーズくらいまでおりてきてもらわないとよくわからないw のですが「Always三丁目の夕日」テイストで団塊世代の人に当時を懐かしんでもらいたいドラマなの?と思いながら醒めた目でみてました。

The Best of George Shearing (1955-1960)The Best of George Shearing (1955-1960)
George Shearing

Capitol Jazz 1995-10-31
売り上げランキング : 305649

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

George Shearing - The Best of George Shearing - September In the Rain
iTMSで試聴できます。


宇梶剛士がやってた「スマイリー小原」っていう人がものすごくヘンで印象に残ってます。阿南健治さんのハナ肇も似てないけどへー、っていう感じで。でも、やっぱり常磐貴子って「老け拒否」なの?キレイなんだけど、それがこの「Vivaナベプロ」な内容以上になんだか興醒めでした。

そんな中で、「シックスジョーズ」が米軍キャンプで演奏していて、最後、褒章を授章したシンさん(柳葉敏郎)がみんなで演奏する曲が印象的で、エンドクレジットを目を皿のようにしてw検索しました。"September in the Rain"という曲で、アレンジがいろいろあるのをiTMSで確認しましたがこのアルバムがいちばんテレビのに近くて、ビブラフォンの音が好きだったのでDLしました。ちょっとヘビロテ。

コメント

rukoさん、今日は
団塊の世代ですので、楽しみました
TVが我が家に来たのは美智子様の結婚式パレードを近所の人が集まって見た思い出があるので、それより以前でした。って自分がいくつだったのか?
ヒットパレードをヒッパレーヒッパレーと歌って見てました。
スマイリー小原はほんとユニークでしたよ。
それぞれ、似せてたのを面白く見ました。

viviさん、こんにちは。
宇梶さんが「自分の子どもの頃のスマイリーさんの印象は『じゃまなおっさん』だった」と公式サイト?に書いていたと思うので、怪演力演だったんでしょうね。
今後はこうした「団塊向け」ドラマが増えていくのかも、などと思いつつ見ていました。

はじめまして。団塊世代ジュニアの【えま】と申します。両親の思い出のメロディーっていうのがなかなか見つからなかったので、参考にさせてもらいます♪最近まで大量にあったレコードは処分してしまったようで。。気に入ったのをセレクトしてMDにまとめて今度贈ってみようと思います。可能でしたらTBさせてください。どうぞよろしくお願いいたします。

えまさん、初めまして。コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。「団塊」にテーマを絞ったブログというのは日頃あまりアンテナを立てていない邦楽だったせいか新鮮です。
いまのところうまくいっていないようですが、TBの件は問題ありません。こちらでは特にライブドアブログをシャットアウトはしていないはずです……。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1134-058757ce

ヒッパレー

先週2夜連続放送のあった渡辺晋の一生みたいな番組やっと見ました我が家にテレビが来たのはいつだったのか?天皇陛下と美智子様の結婚パレードを見るためにご近所の方が集まった記憶がありますってこ事は昭和34年より以前。なんでも新し物好きな父がご近所に先駆けてテレ
  • [2006/06/02]
  • URL |
  • My Diary on Web |
