スポンサーサイト 


不惑 結婚できない男〈1話〉 

40歳を「不惑」っていう時代じゃないですよね………。とりあえずキャスティングはバラエティに富んだ人々を揃えてきたな、という感じ。まぁ、高島礼子と高知東急が一緒に出てるあたり笑ってしまいますが。主人公の阿部寛って「アット・ホーム・ダッド」みたいな例外はあるけど基本的にし生活を感じさせない(描かれない)人間を演じてきていることが多いので、今後、いろんなタイプの女性に囲まれて変わるのか変われないのか、が観続けられるかどうか、のボーダーラインになりそう。お尻出して泣いてるラストは爆笑しながら気の毒だったけど。

ドラゴン桜 DVD-BOXドラゴン桜 DVD-BOX
三田紀房 秦建日子 阿部寛

メディアファクトリー 2005-12-22
売り上げランキング : 7554
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夏川結衣、漫画喫茶でまで「ブラック・ジャック」。国仲涼子がちょっとイタめ……。最近テレビで観てなかったけど、やっぱり「えりぃ」から抜け出ることがなかなか難しいのかな。

あれほどいろいろなことにこだわり、そして建築家でありながら、住んでるマンションの壁の厚さにはこだわっていなかったが、アンビリバボーでしたw あとマーラーの5番、第5楽章をいきなり聞き出すのも変わってるような。

コメント

リアルタイムで観てました

Lady-eさんどもども。

「ダンドリ」のラストだけ見て脚本が横内謙介だったのでちょっと驚いて次回から観てみるかと思っていました…そんなわけでひとり焼き肉について語ってみたんですが。

阿部寛はそうねー私の中ではやっぱり上田次郎「どんとこい超常現象」かしらw

rukoさん こんにちは
今頃見てるのかなぁ
私はちょっと途中になってしまったので
後から見ることにするかと思ってます(^^;

あべちゃん 昔は嫌いだったんだけど
アットホームから好きになったのです:)

rukoさん、こんにちは。
私もお尻にはうっ大変・・・と思いつつも大爆笑でした(笑)。
夏川結衣さんが気になって見てみたのですが、阿部寛さんの役、すっごい嫌な男でしたね(笑)私も逃げます。
『結婚できない男』ってすごいタイトル。あまり共感できるところがなさそうなドラマだけれど、第2回もちょっと観てみようかなと思っています。『ちゅらさん』はまた続編が放送されるそうですね?

LUVLUVさん、こんにちは。レス遅れてごめんなさい…。
ドラマは夢を売るのが本分だから、阿部寛さんのあの役、あそこまで露骨にやられると確かに引きます。でも程度の差こそあれいまどきの40歳の人、男女問わず、なんて多かれ少なかれ「こだわりポイント」とか「萌え」なものをもってて、そこが煙たがられるとこだったりしない?などとも思いました。
批判的でツッコミ役が塚本&国仲の役まわりなんだとも思いますのでこれから話がどう展開していくのか見ていくは楽しみです。
「ちゅらさん4」は確か秋の放送でしたね。本編は大好きでしたが、ココまでくるとちょっとしんどいかなぁというのが本音です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1203-5cf61e5e

結婚できない男 第1話

結婚できない男 結婚は”出来ない”と”しない”は違う拘り?まぁあるかもしれないネ世の中の、独身男性と独身女性がうんうん、そうそうってな表現が出来ればOK そんな感じなのかな?桑野(阿部寛)は、キッチンに拘ってデザインする変わった?偏屈な建築デザイナーそして
  • [2006/07/11]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
