スポンサーサイト 


私の名前はキム・サムスン〈1・2話〉 

WOWOWでスタートしたのを週末、2本まとめて。とりあえず、こういうスタイルのドラマはときどきありながら、サムスン本人の妄想と現実の境界線が最初唐突で、ちょっと混乱しました……。観る限りそれほど「太っている」とも思えない(ヤセてはいないが)けど「ラテはよそう」って言いながら「シロップ多めで」ってオーダーしちゃうサムスンにちょっと親近感です。

私の名前はキム・サンスン: THE MEMORIES OF MY LOVELY SAMSOON私の名前はキム・サンスンOST。クリックで楽天市場のNK-Martにジャンプします。


それと、支配人はチョン尚宮様ですね!きっちりメイクで最初は確信が持てず、エンドクレジットに「ヨ・ウンゲ」の名前を見つけてうれしくなっちゃいました。「チャングム」のときはほぼすっぴんだったと思うのですがああやって拝見するとお奇麗でお若い。

さらに言うと「1%の奇跡」を観ているときも思いましたが台詞、特に独白部分がやけに詩的で、字幕版で見ていると、すごく美しく聴こえてきて、心にゆとりのあるときに観たいと思いました……。

もうちょっとだけ書いて、次回につなげます。
今回あまりこの「マザコン王子」にピンとこないので最後まで見続けられるか自信がありません。あと、もっとお菓子づくりの現場を見せて楽しくしてほしいなぁ、というのは、ワガママ?

今回2回の台詞の中でいちばんおもしろかったのは「まさに化学兵器」(爆)でした。等身大の女性っていうより、こんなヒドイ描かれ方をしているヒロインも滅多にないような気がしているのでそういう意味からも楽しみです。紗のかかったような薄幸の女の子たちは、もうイイからw

コメント

外見重視主義

ぐるくんさんこんばんは。

そうだったのですか……。でも韓国って女性は「お直しデフォルト」とかいうけど、子どもが生まれてきたらバレバレでは?などと思ってしまうのは私だけでしょうか?とはいうものの、結婚しちゃえばコッチのもんなのか、なんて。

この夏は日本のドラマがほぼ全滅のようなので、レビュー頑張って?書いていこうと思います。

8キロ!

mitomitoさんこんばんは。

もう今晩OAの日ですね……。制作された時期から考えるとヒントは「ブリジット・ジョーンズ」とかかなーなどと思いつつ。

でも「昔の30は今の40だよっ」とかすでにグサグサくる台詞連発ですね。今日もどんな展開が待っているのか楽しみで仕方ありません。

サムスン効果

 rukoさん、新居は如何ですか?
 ご苦労様でした!!

 ちょうど韓国は外見至上主義の風潮が根強いと言う話をリサーチした所・・・「キム・サンスン」はそんな風潮に一石を投じた作品と聞きました。
 人気ドラマの影響は、日本よりダイレクトにあるようで、このドラマ以降、改名手続きをする人が急増したとか・・・

 でもね、私見てないんです・・・orz

 なので、これからもrukoさんのしゃれたレビューを楽しみにしておりま~す。

お気に入りのドラマです♪

rukoさん、こんばんは。
引越し作業お疲れ様です。
御曹司と出会うなんて1%の奇跡に近いかもしれないけれど、
サムスンのキャラクターにメチャクチャ共感できて、泣いたり笑ったり、かなりハマりました。
コメディっぽいけど、とても深くて胸に響くんですよねぇ。。
このドラマのために8キロもウェイトを増やした女優魂もすごいです。

ホントあまり観てないから。

sateasateさまこんばんは。

ほかの韓ドラウォッチャーのみなさんに比べて圧倒的に量を見ていないのでヨウンゲさんに大喜びしている体たらくなのですが、それぞれの色をだいじに見ていけるといいなと思ってます。

気がつくと目から涙が盛り上がってるヒロインのお話はエントリにも書いたけど本当にいいんでw 王子はアジュンマ(=サムスン)の何がそんなに引っかかっているのでしょうか。展開が楽しみです。

お邪魔しております

rukoさん、こんばんは。コメントありがとうございました。

私の大好きな女優キム・ソナさんの酔っ払いサムスンに
メロメロになったところです。

チェゴ尚宮様こと支配人、御曹司のママ、ママの秘書、
チャンキャプテン、田舎出身のレストランの同僚と、
役名は、ともかく、既にキャラの確立した女優陣。

それに比べると霞んでしまう御曹司は、
皮肉しか言わず、ハナで笑う。
そんなハナ笑い王子、他のキャラクターに比べ、
まだ確立しておりませんが
演技の効果的なところには注目しております。

キャストの設定や演技、エピソードが、
回を追うごとに、スケジュールが立て込んでも、
この質が保てるか、ちょっと心配です。

シチュエーションコメディーな設定が
「1%の奇跡」に似てます。

私が好きなのは…

viviさんこんばんは。

確かに木曜日忙しくなってしまいました……。オーソドックスな「クッキ」と型破りな「サンスン」という感じかしら?

私が好きな韓国人俳優は1にシン・ハギュン、2にユ・ジテ、3にソン・ガンホ、次点がウォンビンとソル・ギョングの5人です。といいつつシン・ハギュンの「ナイスガイ」をまだまったく通しで観られていませんが……。

rukoさん、今晩は♪
一番乗りして、次はこちらにTB返しです。
木曜に語れるドラマが集中しちゃいましたね。

チョンサングン様なのですかあ?
ええーーーあのメガネの支配人がですか?
チャングムは吹替えで観たから全然気づきませんでした

ちょっと質問です。
rukoさんのお気に入りの韓国男優は誰ですか?
マザコン男を既に却下されてますが、、、

お久しぶりです!

更紗さんこんにちは。

先週はもうあっち(ココログ)が動かず、沖縄旅行を直前で取りやめたり大阪行ったりして激忙でした…。やっとお引っ越しして、環境もほぼ整えてレビューが書けるようになったと思ってアップしたら、更紗さんはやっ!うれしいです。

韓ドラヒロインって、何か言ったらもうすぐ涙がじわーっとあふれてくるイメージなんでw ランボーな言葉遣いといい、いろんなことが新鮮っす。次回以降も楽しみにしています。

夏クールは日本ドラマがほぼ全滅なので久しぶりにトップギアで海外ドラマを観ようかなという気分でいます。これからもよろしくお願いします。

お久しぶりですね。

お引越しですね。FC2へのお引越しが多いです。
こちらのリンクも新しいほうに変えておきます

さて、二度目の視聴なんですが、サムスンはちと普通のラブストーリーとは違うのでハマりました。
サムスンのむちむちっぷりもいいですよね(笑)
ヒロインらしくなくって・・・
このドラマはサムスンの台詞の一つ一つが面白く切なく楽しめました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1225-b6e69100

『私の名前はキム・サムスン』(1&2話)

いよいよWOWOWで始まりました!おぉ~~、KNTVとは比べ物にならないくらい画像がキレイ!久々に見たけど、やっぱし面白い^^二度目なのでプチ感想を…
  • [2006/07/12]
  • URL |
  • 雲のゆくえ |

私の名前はキム・サムスン 第2話 僕たち付き合ってみませんか?

ホール主任のチャン・ヨンジャ。有名な詐欺師と同じ名前なので名前で呼ぶと怒られる。夫。国は守らねば。マルキーズ?「客が浮気しようが我々には関係ない」という、ジノン。「男性客が女性客に暴力を振るっても、黙ってみていろというのか」と食ってかかるサムスンに、「そ
  • [2006/07/11]
  • URL |
  • 今日のわたくしゴト |

私の名前はキムサムスン 2話

キムサムスンの台詞、する事、ほんと笑いを誘うね鼻にかかったようなペチャッとした声も微妙で、おかしいし。をケーキのクリームの中に入れておいて妻にサプライズプレをする不倫男、ベトベトじゃないのか?歓迎会
  • [2006/07/11]
  • URL |
  • まいぶろぐ その2 |

私の名前はキム・サムスン<2>

(WOWOW、2006.7.6、全16話) 私の名前はキム・サムスン オリジナル・サウンドトラック(DVD付)TVサントラ クラジクワイ・プロジェクト(feat.イ・スンヨル) Alex&Horan ポニーキャニオン 2006-07-05売り上げランキング : 103おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Too
  • [2006/07/11]
  • URL |
  • 綴り箱のかたすみに |
