スポンサーサイト 


ひとり焼き肉 結婚できない男〈2話〉 

この映画の主人公もふたり最初はサイアクだったし、お互い好みはいろいろうるさくてオカシイ人たちだったので、まさか最終的にはこういう路線を狙っている……わけはないかw 「四捨五入したら40」な人たちを映す鏡が国仲涼子と塚本高史だったノカ~。

恋人たちの予感〈特別編〉恋人たちの予感〈特別編〉
アンドリュー・シェインマン ノーラ・エフロン ハリー・コニックJr.

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-07-07
売り上げランキング : 7354
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しかし、2回観る限りは信介(阿部寛)相当救いがないかも…。「ひとり焼き肉」について話が始まると私の周囲では、かなり盛り上がりますよ。
夏美(夏川結衣)とみちる(国仲涼子)も盛り上がってたけど、どこが「ひとり」ボーダーなの?

・ひとりラーメン(ひとり吉牛)
・ひとり回転ずし
・ひとりdancyuレストラン
・ひとり焼き肉
・ひとり高級ホテル泊
・ひとり露天風呂つき旅館
・ひとりハワイ
・ひとりモルディブ
………

どうですかw 実際、モルディブに1人で来て淡々とダイビングしている女性見たことがあり、かなり驚いたのをいまだに忘れられませんが、毎年「ひとりハワイ」を恒例行事にしている知人をもつ友人もいますし……。

と、論点がズレてますが、夏美先生も客観的に事態を見ているようでいてどこか夢見る夢子ちゃんっぽいので信介と何らかの関係が発展するのはかなりタイヘンそうですね。お尻を手術された、ってことだけじゃなくて(爆)。

映画の好みが合わないのはけっこう、キビシイかも。

あと、なんで出てるのかイマイチわからない高知東急だけど、あの写真全部合成っぽかったですね。ネタとして合成なのか本当に合成なのか……。

[過去のレビュー]
不惑 結婚できない男〈1話〉

コメント

まだ保留

更紗さんこんばんは。

夏って野球中継で放送時間が変動したりするせいもあると思いますが、気合い入れてドラマつくってくる局皆無ですものね~。私はあと「下北サンデーズ」を来週見て「結婚できない男」とNHKの土曜ドラマだけにするかどうか、ってところです。

私も仕事柄選択の余地があんまりないので「ひとり~」は結構やっちゃうほうですが、高級ホテル泊まりとか海外旅行とかは、最近可能な限りやめました。我慢できなくてやっちゃうときもあるけど、リゾートとかは特に、無理。

阿部ちゃんの言動とかもひっでーなぁと思いますが、既婚でいけてないおっさんとかが同じこと言ったら「また始まった」ですむけど、一見かっこよくて、建築家なんていうオシャレでクリエイティブな職業についているだけに、よけいイタイと感じるのかもしれないですね。これからどう展開していくんだか楽しみにはしています。

やっぱり食事のときなんかに満喫しきれない自分がいるせいかも。

ひとり・・・

こんばんはー。
阿部ちゃんは結構ツボなので見始めました。
今クール日本ドラマは、コレだけです。

一人・・・結構出来る私ですけど、焼肉だけは無理ですー
それが出来ると既に独身でいた方がいいかもね。

よろしくです

うだじむさんこんばんは。

ま、そんなわけです…。新しいブログもよろしくお願いいたします。なんかアツく語れるドラマができるとイイなぁと思いつつ。

観るドラマがないよー

Lady-eさんこんばんは。

「下北~」の1回目を逃したことに今気がつきました。今クールはアメリカと韓国ドラマばっかりになっちゃうかも。

こんにちは
移転されたんですね。
新たな出発ですね。
また遊びに来させていただきます。

こんにちはー

見たんだけど・・・
書こうと思ったんだけど
途中まで?数文字書いたんだけど・・・

私的に、特別書くことなかった(w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1227-9a698669

結婚できない男

こんな本があるのね。 こんな男じゃ結婚できない! ―噂の「おみー君」劇場白河 桃子 岡林 みかん 光文社 2003-04-03売り上げランキング : 117043おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 第1~2話 ここ近年、阿部ちゃんの作品は私のツボだったりする なので見始め
  • [2006/07/15]
  • URL |
  • 綴り箱のかたすみに |
