スポンサーサイト 


ミジ王? 私の名前はキム・サムスン〈3話〉 

「大魔王」の次は「ミジ王」ってナニ?って思ってググってしまいましたw オフィスでジノンがPCで見ていた映画のサイトはコレだったんだ……。

私の名前はキム・サムスン オリジナル・サウンドトラック(DVD付)私の名前はキム・サムスン オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
TVサントラ クラジクワイ・プロジェクト(feat.イ・スンヨル) Alex&Horan

ポニーキャニオン 2006-07-05
売り上げランキング : 664
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なるほど、契約書をつくるあたりが「1%の奇跡」っぽいですがタダとチェインの関係と比べるとなんか妙に生々しいというかリアルなカンジです。「あー、庭のある家とちょっと素敵じゃない?」なんて思っていたらその家は取り上げられそうになり、5000万ウォンの借金のカタの交際とは……。今日は支配人の「電気毛布か結婚かどちらかで結婚選んじゃった」っていう格好良すぎる台詞が良かったデス。以下後がつかえてるのでw いつも通り短めに。
ドラマ全体のつくりがそうで、最近の韓ドラの傾向でもあると思いますがBGMにかかる音楽が聞き逃せないです。ま、元カレを連れて婚約式の打ち合わせに来た幼なじみと会った後に流れる曲がなんで「Singin' in the Rain」なのかは、よくわかんないけど(爆)。

1.アメリカから(本物の)ヒジンにビデオ送ってきた人、なんかヌラヌラしててキモチワルイんですけど。K-POPのスター様とかなんでしょうか?ダニエルなにがし←無知ですみません
2.ジノンがオフィスで使ってるPCがサムスン製なのは、やっぱりネタ?
3.クリーニング店に「もらして」いたのかどうか確認の電話を入れるサムスンがおかしすぎる。
4.離婚で出戻ってきたお姉さんがなんかものすごくいい味を出してきそうな予感。
5.バスと地下鉄に乗れないジノンの過去の鍵を握っているのは話すことができないミジュ?
6.「野郎」でもなんでもイイけど、別れた男のケータイ番号、メモリに残しておいたら、イカンて……。

それにしても、後輩が結婚すると聞けば「ライバルがひとり減ってよかった」、姉が離婚したと聞けば「また婚期が遅れる」……ってなんだか切実すぎる。韓国って日本以上にそういう風当たり、シビアそう。ジノン母がサムスンを値踏みする独白も毒だらけでけっこう好きでした。

コメント

はじめまして

山本さん、コメントありがとうございます。

私も泣いたり笑ったりしながらみたドラマでした。「ミジ王」ということばで検索してきた方がこのブログ多いんですが、こんなに古いエントリを読んでくださってありがとうございます。

サムスンのドスコイ、負けないキャラクターが私は大好きでした。

何年か前に見てすごく面白く私の中で、韓流ドラマベストワンです。再放送がないかずっと待ってました。ヒョンビンちゃんを知ったのもこの番組です。今3回目を見ています。


初々しくない…?

satesateさんこんばんは。

「1%の奇跡」もまあ、引きずっていたといえば引きずっていましたよねw あまりにもキヨラカすぎてリアルではなかったですが。今回、サムスンの元カレはまだからんでくるんでしょうか?なんかお金持ちっぽくて、ジノンの財閥の仕事もしているみたいだし、男vs.男みたいになってくるのかも、とか勝手に想像して楽しんでいます。

この元カレ、誰かを崩したみたいな顔だと思うんですが元の顔を思いつけずw

OST

mitomitoさんこんばんは。

OSTはあと何回か観てるうちに、また買っちゃうかもw 使い方のセンスが日本とは全く異なっていてとってもおもしろいですよね。

さて、登場人物もこれでだいたい出そろったでしょうか?次回もサムスンの本音爆発、ワクワクです。

あざーっす

更紗さんこんばんは。

お、お褒めの言葉ありがとうございます。姉妹の歯に衣着せぬバトル?も楽しみになってきました。お父さんがもういないのは残念ですけど、家族がなんだかんだ言いながらお互いをいたわり合うって、そういうのが好きです。

ホント忙しいですね

viviさんこんばんは。

木曜9時からはテレ朝「下北サンデーズ」も録画してみようかという勢いなので死にそうな木曜日です。ほかの曜日は意外とヒマなんですけどw

「フギャフギャ」は確かに可笑しかったですが、サムスンの「ナマズ女クッキー」が逆襲していたのもおもしろかったです。

ヒジンがどんな女の子なのか、まだここまで観た限りはよくわからない(アメリカに逃げ出した理由も含め)ので、なんとも言えないですが。スパイに関しては私も疑問視してますw

こんばんは、rukoさん

コメントありがとうございました。

還暦過ぎていて、元校長先生で、電気毛布より、結婚を選ぶ。
そんな発言が色っぽくて、素敵です、支配人。

「1%の奇跡」の二人は、初々しく、過去を引きずっていませんでしたね。
こちらの二人は、初々しくないのですが、
それぞれの過去が、今後の展開の鍵になっていくのでしょうねえ。




こんにちは。
サムスンで流れ曲はいいセレクトなんですよね~♪
OSTはかなりヘビーローテーションしました。
5番、いいところを突いてきますね。
このドラマのひとつのキーポイントになってると思います。
4番、離婚してきたおねえちゃん、ナイスキャラですよ~
サムスンも大概すごいキャラだけどある意味その上手、オカンはさらにその上手。
さすがは家族って感じです。

ナイスです

その六個の全てナイスーーーあげます。
特に四番、楽しみにしていてください
とても姉妹とは思えない二人ですけど、結構似ているとこもあって面白いんですよー。

忙しい木曜日

ジノン母の心の声が可笑しすぎです。
瀕死の猫のフギャフギャに大笑いしました
ヒジンとヨリを戻すよりは、サムスンとの方がいいとする母の思いが今は分かりませんね。
ほんとにスパイがいるのでしょうか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1228-df68f8c6

私の名前はキム・サムスン 第3話 恋愛契約書の書き方教えてください!

宿屋の次男坊。点数をつけて、年末に結論をだしましょう。あれ、1%の奇跡も年内がリミットじゃなかったっけ?「ヒジンとヨリを戻そうなんて考えちゃダメ」とジノンにクギをさすママ。クッキー生地の指輪。いきなりウッキーなヘニー。衣装はモムチャン系。サムシクの家はあ
  • [2006/07/14]
  • URL |
  • 今日のわたくしゴト |

『私の名前はキム・サムスン』(3話)

2度目の視聴なので、サクサクっと感想書いてます。中身ないかも(^^;)仕事から帰って、クッキよりもサムスンの録画を見ちゃったw3話あたりってまだ「この人は誰?」「どういう関係なの?」ってナゾが多いんだ。中でも一番なんじゃこりゃっていうのが「ミジ王」...
  • [2006/07/14]
  • URL |
  • 雲のゆくえ |

私の名前はキム・サムスン<3>

(WOWOW、2006.7.13、全16話) 私の名前はキム・サムスン オリジナル・サウンドトラック(DVD付)TVサントラ クラジクワイ・プロジェクト(feat.イ・スンヨル) Alex&Horan ポニーキャニオン 2006-07-05売り上げランキング : 103おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-To
  • [2006/07/14]
  • URL |
  • 綴り箱のかたすみに |

私の名前はキムサムスン 3話 恋愛契約書の書き方

これからは1話ずつの放送なんですね。先週に予約録画していたのを観ようとするとエエーーーRYUさんが歌ってる???外泊した娘の事を心配するというよりは、おめでたなら嫁入り道具にって考える母。今日日の婚期の
  • [2006/07/14]
  • URL |
  • まいぶろぐ その2 |
