スポンサーサイト 


セレブリティ・ファイルで「CHiPs」 

CSのスーパードラマTV(旧スーパーチャンネル)で12日にベルト放送がまた始まったのを受けて「白バイ野郎ジョン&パンチ」の「セレブリティ・ファイル」(E!True Hollywood Story)が放送されました。

ほぼ公式サイトなどを読んだりファンサイトを読んだり知ってた内容がほとんどだったけど、当時のプロデューサーとか関係者がどんどん出てきてとにかく、どんだけふたりが仲悪かったか、って話が延々続き、笑ってしまいました…。

間には当事者ふたりのインタビューも挟まってました。みんなの話を総合するとやっぱり子どものケンカw たぶんいまハリウッドに出ていこう、ネットワークのプライムタイムで主役張ろう、っていう人たちはもっとうんと計算が働くと思うんだけど、ふたりはそうじゃなかったんだな、ということがよーくわかりましたw

番組クレジットに2005年のコピーライトが入っていましたが、インタビューのいちばん新しかったのは2001年のものだったので、古いモノを焼き直して再配給したものだとは思いますが以下もう少し。
時が流れ、かたやメキシコのテラノベラ(アメリカのソープオペラ)で人気が出たエリック(パンチ)。ニューヨーク出身のヒスパニックながらスペイン語はほとんど話せなかったのを克服して現在に至る、っていう話は意外でした。

一方のラリー(ジョン)は過去のエントリでも書いていますがプロデューサーとして(単品ながら)「レイ・ブラッドベリ劇場」でエミー賞をとったり、IT関連会社の社長としての顔ももってます。俳優としては苦労したけど最後までジョンのイメージが払拭できなかったみたい。気の毒……。「マイアミ・バイス」のオーディションのフィルムテストの映像がお宝でした。

番組の成功と終了後に味わったふたりの苦労がしのばれ、しょっぱかった…。でも「帰ってきた白バイ野郎ジョン&パンチ」のオフショットの映像が何シーンか流れ、ふたりがホントに楽しそうで屈託がなかったので、うれしかったな~。

番組に出ていたアメリカ版TVガイドの記者が「テレビ史に残る偉大な作品、とか言う類のものではまったくないでしょ」って言ってた一方で、放送を終えて20年以上たついまでも世界中で放送されてるテレビ番組であることは間違いないって指摘してました。

あとは、番組のプロデューサーだったサイ・シャーマックがかなり長時間のインタビューに応じていたのが興味深かったです。視聴率をとり続けるために、当時カリフォルニアで「最先端」と言われていたものはすべて取り入れた苦労。若い男性視聴者に人気があったため、とにかく「乗り物」に関連するものは何でもやったと言ってました。

70年代後半から80年代前半のタイムカプセルなんだね。そして、毎回2人が無理していろんなことやってた裏にはそういう事情があったんですねw

とはいうものの視聴率トップ10に入っていた時期もあって熱狂的な女性ファンが押し寄せてタイヘンだったことがグローシーを演じてたポール・リンクたちによって証言されてました。いきなり抱きついてきたりするファンをラリーは嫌がっていたのに対してエリックは超ウェルカムだったっていうのも、それらしくておもしろいw

第1シーズンの前半は視聴率がふるわず、打ち切りの話もあったらしいのがスゴイですが。まさに水曜にスタートした第1シーズンは確かに後半のヌルさとはまた違うヌルさで、ダルい展開が続いてますw

少数派の「ジョン派」としてうれしかったのはギトレアさんを演じたロバート・パインもプロデューサーも、ジョンが去った第6シーズンが大失敗だったと認めてたことでしたw あとインタビューにハーランが出てたのが超懐かしかった(「帰ってきた~」には出演しなかったから)。

コメント

仲はサイアク

ばっちもんがらさん、こんばんは。

知ってた内容だったとはいえ、出てくる人が本人も含めて全員それを認めちゃっていたのが凄かったですねw それだけ仲悪くて、ハリウッドでの成功よりも自分たちのプライドを選択した彼らの「その後」のほうが私には気がかりだったのですが、それぞれ、心の平安を得たみたいでホッとするつくりになっていたのが救いだったかな…。

見逃しました

セレブリティ・ファイル、予告は見ていたのに見逃してしまいました。

色々そうだったのかということがわかる内容だったんですね。

やっぱり仲悪かったのね、、、、
  • [2006/07/19 20:24]
  • URL |
  • ばっちもんがら
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1233-f306e9b0

