 


今週のジョンとパンチ〈1-3話〉 

始まったデス、ついに…。いまの時代感覚で言ったら絶対視聴率ダメだろうなーっていうのんびりゆったりすぎる展開w まだジョンとパンチのキャラクターもはっきりと確立されてなくて、いい加減でけんかっ早いパンチをジョンは止めるので精一杯?

7月12日
1話(オリジナル:第1シーズン1話)
Pilot Episode(邦題:只今 見習い中)

逮捕容疑:窃盗(自動車)

第1回放送、と改めて観てみると「帰ってきた~」(CHiPs'99)は全篇コレこのパイロットエピソードに捧げる、って感じなのね、っていうことがよくわかりました。高級車をトレーラーに模した大型車で盗むプロットなんて、まんまパイロットじゃん、と。
〈メモ〉パンチはダメ人間として描かれています。ギトレアさんはそんなパンチを持て余していて敵視しているし。でもだからといってジョンが主役としてキッチリいいとこ持っていってるかというと意外とそうでもない。ストーリー展開もかなり散漫w
"CHiPs Online"のEpisode Guideへ>>

2話と3話は続きます。
7月13日
2話(オリジナル:第1シーズン2話)
Undertow(邦題:パンチの入院)

逮捕容疑:強盗
フリーウェー上からの故障通報をしてきた女性を標的にし、レッカー車でヘルプにきたと見せかけて相手から金品を奪う強盗事件が続発。
〈メモ〉シーズンが先に進むと、漏れたガスの影響を考慮して避難したり酸素を使って救助をするエピソードがありましたが、パンチ無防備。吸ったガスはnitrous oxide、つまり亜酸化窒素、いわゆる「笑気ガス」でした。

ジョンもパンチの異変にもっと早く気づけw パンチをフリーウェイでチェースしなくちゃなる前にねw

あと、この後何回も観るCHPのみんなのスポーツ大会。記念すべきw初回はバスケットボールで、パンチが中毒症状で入院していた1度目は負け、2回目は勝つというお約束。

"CHiPs Online"のEpisode Guideへ>>

7月14日
3話(オリジナル:第1シーズン6話)
Baby Food(邦題:汚染食品を探せ)

逮捕容疑:特になし
フリーウェイにトラックの後部ドアが開いて箱が散乱。内容物はブドウ球菌で汚染されたベビーフードの瓶詰で、返品のために持ち出されていた。その一部をフリーウェイでくず拾いをしている子持ちの若いカップルが拾ってしまう。
〈メモ〉子どもといえばジョン…の第1回目?赤ちゃんを胸にくくりつけてバイクで渋滞をすり抜けて救急車が迎えにきている場所まで走る姿は壮観なんだけど、ブーツに仕掛けてあるカメラの視線に車酔いを起こしそうでした。本当に赤ちゃんがあの運転のバイクに乗ってたらジョンにゲロってると思います。

"CHiPs Online"のEpisode Guideへ>>

このブーツからの視点がいまのところけっこう多くてスピード感は確かにものすごくあるんだけど、マジで酔います。後半は走っているときの処理はもっとうんと洗練されていたよね、確か。それと、二人から急速に引いてフリーウェイ全体が見える空撮映像も多用。確か人気が出てからのロケのほとんどは建設中のフリーウェイでやっていたと何かで読んだんだけど、最初の頃は本当に交通量の多いフリーウェイで撮影していたのかも、と思いました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1234-e373dedf

