スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WB女子版か…ダンドリ〈2話〉 

夏のフジの火曜9時と言えば「ウォーターボーイズ」だけど「ダンドリ」もコンセプトとしては同じですねw 先週の第1回、気づいたらエンドクレジットで「日本舞踊指導:尾上左近」「脚本:横内謙介」とちょっと気になる名前をふたつ見つけたので今回は観てみることにしました。

ダンス・ラブ・グランプリ-県立厚木高校ダンスドリル部全米制覇の記録ダンス・ラブ・グランプリ-県立厚木高校ダンスドリル部全米制覇の記録
長谷川 晶一

主婦の友社 2004-09
売り上げランキング : 224324
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→県立厚木高校って、湘南高校などと共に神奈川県内の公立高校ではトップクラスの学校だよね…。グランプリを取ったのは知ってたけどその時仕事が忙しかったりして全然興味持ってなかった……。

さて、最初に書いたふたりですが、飛鳥左近さんは歌舞伎役者の尾上右近さんの妹で日本舞踊「飛鳥流」の家元、そして脚本の横内謙介さんは右近さんたちが出演していた市川猿之助さんの「スーパー歌舞伎」の脚本を書いていた方でした。で、なんでその組み合わせでチアなのかと思ったわけですw

結局、わからんかったですが。そのうち太一君の日舞が観られちゃったりするのかしらん。

観た感想は太一センセイのテツぶりをチェックしていくかな、っていうことかな(汗)。加藤ローサはかわいいけど、高校生には見えず…。レビューを書くまでに至るかどうかは、経過観察。

コメント

なんでだろうね~

macoさんこんばんは。

FC2に越してまいりましたよ……。テンプレさわってCSS触って、次はjavascriptって思ってるんだけど、うまくかからないw まぁ焦らず行きますわ。

で、ダンドリ。タンドリーかぁ。お腹へってきたな。

コンセプトとしては「ウォーターボーイズ」と全く同じだべや、って思った(笑)「スウィングガールズ」は、私は「これ、いぐね、いぐね(これ、イイよね~?)」って思ったから、やっぱりキャラクター設定の問題のような気がします。

加藤ローサちゃんはなんだろう、やっぱり「高校生」のイメージじゃないからかなぁ。

15へぇ

smappieeさん二度目のこんばんは。

横内さんって守備範囲広いんですねー。スーパー歌舞伎からSMAPまでかぁ。でも彼のHPとかいってもあんまりコレっていうのがピンとこないのは私だけでしょうか。

横内さん脚本のスーパー歌舞伎を2本見て「をい」って思ったのはめっちゃ説教臭かったんですよ。猿之助さんのテイストが入ってるのかもしれませんけど。ダンドリもなにげにそういう「あるべき論」みたいなのがもっと出てきたら脱落しちゃうかも。

こんばんは!

rukoさーん!!!
ついにお仲間ですね☆FC2!なんだかうれしいです♪

さて、ダンドリ…
私はつい先ほどまでタンドリーだと思ってました。まぁどうでもいい話ですが。
ちょっと見たのですが…コメントし難いですね(笑)
あんなにかわいいと思ってた加藤ローサが普通に見えてしまってショックです。
やっぱりああいうドラマは男子バージョンの方がいいなぁ・・・

そーいうことだったノカ!

Lady-eさん二度目のこんばんは。

>>朝ドラ 純情きらりの 桜子(宮崎あおい)のキャラとかぶる・・・

確かに!これでなんかすっきりした気がします。ありがと~。一応私も1回目からずっと見てるんだけど、一生懸命だったら何でもいいのかよ、っていうのは漠然と桜子に感じていたことでした。

そりゃ、人生ままならないこともうんとあると思うけど、人生ブレブレでしょうw でもその瞬間完全燃焼ならそれでOK、的なところが鼻につくんだよなーと思っていたけど実は要もそうだったのか。戸田恵子でリンクされてるところもすごいですよね。

チアって大会を一度生で見たことあるんですけどね、新興宗教のなんかの大会かと思いましたよ。やってたのは確か大学生だったと思うけど、全員貼り付いたような笑顔で、動きはシンクロしててね、正直ちょっと怖いと思った。それも今回知ったような「論理」でブレーンウオッシュされてたら尚更こわいかも~。

横内さんって…一時期SMAPの舞台の脚本をよくかいてたっけなぁ?って言う記憶があります。特にごろちゃんやつよぽんの舞台で脚本書いてたはずって思います。もう一昔以上前かとは思いますが。(⌒_⌒; タラタラ

あはははは

笑いながら登場
rukoさん こんばんわ!

経過観察
でしょー

雰囲気的に
何かを感じることは それぞれの回に
ちょこっとある でもその出来事を冷静に
見てみると・・・
これってウォーターボーイズの
ダサイ番じゃん?ってな気持ちがふーっと過ぎる

悪くないけど
すごく感じるものでもない
ってな状況が現在の私(^^;

戸田惠子が結構好きだったりするんだけど・・・
メインキャストがカナリ私的には魅力無し

榮倉奈々演じるところの要が
NHKの朝ドラ 純情きらりの 桜子(宮崎あおい)の
キャラとかぶる・・・

何かに向かって真っ直ぐで良いところって
表現なんだろうけど・・・
でも、どーも周囲の状況を読めない
バカっぷりっていうか(^^;
自分本位ぶりっていうかを感じて
イライラと<なら見るな?(^^;

そんな感じですかねぇ・・・・私とすると・・・。

あ、私に、チアに興味ないっていうのが
その覚めた気持ちをよけいにアップさせるのかも(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1240-3e488272

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。