スポンサーサイト 


ひとり花火大会 結婚できない男〈4話〉 

どんどん信介(阿部寛)の「結婚できない度」がアップ中。マジで悪い病気とかは、ないんですよね……。コメディ路線が突如難病路線とか…は、ないかw

「結婚できない男」はフジテレビ系で火曜22:00から放送中。

花火空撮クルージング-Fireworks Sky Crusing-花火空撮クルージング-Fireworks Sky Crusing-
花火空撮クルージング~ファイ

ビデオメーカー 2005-05-26
売り上げランキング : 16558

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しかし「ひとりはとバス」やっちゃうなんて、夏美先生(夏川結衣)もけっこうキテます。これでいいのかな、ってちょっと疑問を持ってる夏美先生と、それがいいのかどうか考えることを拒否している?信介の対比が面白い。

それにしてもいい年してよく女性を泣かす男です。以下ネタバレ。
前回、みちる(国仲涼子)を泣かせてしまったのは、照れ隠しが極端過ぎたってことで許容できると考えられなくもないけど、今回の「はとバス」の新人ガイドちゃんをさしおいた講釈タレと夏美先生への毒吐きは、サイテーです。

ああいう「うんちくん」タイプの男の子、おっさんってけっこういがちなんだけど、彼ら的には「自分の知ってることをみんなと共有しようとしているだけなのに、なぜ止めるノカ」っていう論理で動いてるのが多いのが不思議です。

空気読め、と。

「寅さん大好きトーク」だって、私は夏美先生が5本観たっていうのだって「マジで」って思ったくらいなのにw 当然全部見てますよ、とか、おいちゃん役の歴代の俳優、答えられないでしょ、とか、あんたはクイズ研究会か!みたいなw

男はつらいよ 49巻セット+特典ディスク2枚付男はつらいよ 49巻セット+特典ディスク2枚付
渥美清

松竹 2006-07-29
売り上げランキング : 4770

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→9月発売、Amazonでは102,375円の予定です。信介、買ってそうでコワイ。

とはいえ、花火大会の日に★マークをつけていながら、何のマークか聞かれて答えないっていうことは「ひとり花火大会」になにがしか後ろめたいことがあるということなのかどうか……。最後まで見てもわからなかったけど。

柴又商店街で夏美が買っていた帯留めは信介母(草笛光子)への「お返し」だったことなどを知りますます気まずく、そしてちょっと意識してしまう信介だけど、話を正しくもっていくことができず、珠玉のつまみをさかなにひとり花火大会決行するのが、サムかったです。

みんなに合流してもらえてよかった!と思ったのもつかの間、今度は花火でうんちくん大暴走。花火の名前、日本人なら当然知ってるだろう、って知らないから………。

〈参考〉日本の花火日本煙火芸術協会が後援する花火サイト)

「エドバシカメラ」wの袋の中からはオペラグラスがもう1組でてきていました。

ん………。高島礼子はどういうカードなのか、すご~く気になります。

[過去のレビュー]
ひとり人生ゲーム 結婚できない男〈3話〉
ひとり焼き肉 結婚できない男〈2話〉
不惑 結婚できない男〈1話〉

コメント

あのセリフは引きましたね

更紗さん、こんばんは。

人生ゲームやってて「結婚があるのがこのゲームの最大の欠点だ」って………。ひとりでやってるだけでも引くのに、あまりに思いがけなさ過ぎて笑うのも忘れていました。

今週はひとり暮らしのお部屋をピカピカに磨きたてていましたが「こだわり」もほどほどにね、ってつい思ってしまいましたです。

凄い一人上手

こんばんはー。
どこまで続くんでしょうか?信介の一人上手は…
一人で人生ゲームするのが凄すぎて
「結婚するのが駄目だ」とか言っているのが
寒すぎました(笑)

特等席は熱いですよね

Lady-eさん毎度です。

灰かぶり席で見るのはけっこうたいへんですよね~。場所取りもたいへんだしw 私が灰かぶり席で花火を最後に見たのはもう10年くらい前かなぁ。新潟(ただし長岡じゃなくて新潟ね)の信濃川河川敷で。

お友だちのお店の若い衆が早起きしていてくれたため、風上の超素敵なスポットで見ることができました。身体にずんずんくる振動が忘れられません。

桑野タイプは、ホントにいるいる。究極に極めると石坂浩二みたいになってかっこよかったりしますが(笑)意外と底が浅いくせに、そういう奴に限ってとうとうとしゃべったりして。

桑野っていつも金田(高知東急)をバカにしてるけど、実は本質的には意外と変わらないことに早く気づいてほしいw

こんばんにゃ

rukoさん こんばんわー
あ、花火見てくださったのね
あれはね
灰かぶり席で撮ったので
震動感じられますよ
っていうか、まだアチチな灰が飛んでくる(汗

桑野みたいな人ってさ
独身かどうかは別として
タイプ的には結構いますよね?
私の周りにも結構いるかも(^^;
理屈もたーっぷり語ってくれる人(汗

ハマってるわ、たぶん。

Lady-eさんこんばんは。

周りにこういう奴けっこういるんで(爆)。私は高島礼子みたいにかっこよくないけど、立ち位置は摩耶みたいな感じでよく突っ込み入れてるかもしれないのでw

2人ではとバス乗るカップルになるような気がしますね。夏美の言うことをどれくらい信介が受け止められるか、っていうのが今後の展開の鍵を握る気がしてます。

Lady-eさんとこの花火の写真キレイでしたね~。私も種類はどうでもいいから、キレイ!って眺めたいタイプです。あとできれば近くで見て振動も感じたいかもw

あはは

rukoさん こんにちは
見続けてるのね
桑野のダメっぷりが 人をひきつける?(w

もし、桑野と先生が付き合い始めるとさ
どうなるんだろう?
桑野は少しまともになるのかなぁ?
それとも、2人ではとバス乗っちゃうカップルに
なるのかなぁ(w

>花火の名前、日本人なら当然知ってるだろう、って知らないから………。

うんうん 知らない知らない
たとえいくつか知っていたとしても
名前見分けられないと思う(^^;
今時知ってるのって、スターマインくらい?
でも、スターマインも細かく言えば
スターマイン系というくくりで
1個づつは細かい名前ついてるんだよねぇー

つーか。
名前とか考えないで、単純に
きれぇ~って眺めたいかも(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1252-a8e9d89a

結婚できない男<3~4>

人生ゲーム EXタカラ 1997-07-17売り上げランキング : 144おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 第3~4話 いやいや。今回も笑わせてくれます。 人生ゲームを一人でする人は始めてみました。 その上、花火大会まで一人で楽しむ? 結婚できないというより先に人間と
  • [2006/08/01]
  • URL |
  • 綴り箱のかたすみに |

結婚できない男 第4話

結婚できない男 第4話 花火に魔王(笑)あはははは今回は、パスしようと思ったのに・・・またツボってしまった(^^;何がって?職場で、”魔王”いや~~、やられたねそう来るとは思わなかった(w恐怖音楽 オムニバス(クラシック) トーマス(メアリー) アサートン(デイヴィ
  • [2006/07/27]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |

結婚できない男 第4話

“魔王”! モーツァルトだっけか? 小学校の時以来に聴いた。 “暗~い道~、走~る馬~。その背~には親~と~子~・・・・” “お父さんお父さん!そこにほら!魔王の娘がぁぁぁぁぁ!” なんか、強烈な印象あったから、覚えていたよ(爆)!。    
  • [2006/07/25]
  • URL |
  • うぞきあ の場 |
