スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物欲しげ? 私の名前はキム・サムスン〈6話〉 

サムシク、かなりサムスンとイイ感じ!って思ったけど。「物欲しげ」って…。どうして男ってこういうことを平気で言うかな。10年近く前だけど、3つ年上の男の人と話してたら、大学の同窓会に行って萎えた、って話をしてたんだけど、その理由が独身女性の同級生たちがみんな「物欲しげ」に見えた、だそうで。話聴いてるこっちが自意識過剰なそいつに萎え萎えだったのを、思い出しちゃったよー。

「私の名前はキム・サムスン」はWOWOWで木曜20:55から字幕版を放送中。

〔送料無料キャンペーン中〕「私の名前はキム・サムスン」オリジナル・サウンドトラック(DVD付)...「私の名前はキム・サムスン」OST(DVD付)日本版

画像をクリックすると楽天市場のアシーネe-shopにジャンプします。


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

どう観ても、ヒジンがヤだ……。以下続きます。
ま、ヒドイ奴といえばサムスンの元カレのヒョヌもサイテー男でした。サムスンが傘でボコボコに殴る場面、もっとやってやれーと声援を送っていたのは私だけではないはずw ったく、いるねこういう人も。別れた後もこれからはいい友だちでいようね、とかさー。ヒョヌの場合はもっと露骨な迫り方だっただけに、マジで腹がたちました。

「キムチ用に」と激辛唐辛子を仕入れ、婚約式のクロカンブッシュに仕込むことまで妄想しちゃったサムスン。あんな残酷なこと、ないよね。あまりの唐辛子の辛さに咳き込みながらトイレに流してましたが、可哀想過ぎました………。

せっかく夜、イイ雰囲気だったサムスン&サムシクだったのに。やはりお互い、惹かれ合うものはありながら「前」を引きずったままだから予想通りの展開になってしまいました。何キロカロリー消費したかは、聞かないでおくけど。

雨の中、手ぶらのままお店を飛び出したサムスンを追うカメラの向こうに店内にいるサムシクの姿が映り込んでいる映像キレイでした。サムシク、あそこできれいに見えるためにあんな色のシャツだったノカ~!

屋台で飲んでたフロアのみんなは無事帰れたかな。あの「男の条件」トークはけっこう「そうそう」って思えるところがあって笑ってしまいました。意外と日本も韓国も変わらないね、っと。

チェ主任まで妄想入ってどうしようかと思いました。ゴキブリ?がはだけたシャツの中に入ってしまい、最後にコケて鼻血まで出しちゃって……。

さて、ヒジンが人でなしだと思った理由。

ヘンリーに「あなたには全然ときめかない」とか言うのは、まぁ仕方ない許しましょう。しかしヘンリーのお母さんが目が見えないという話を「もう1000回くらいした」って、ま、アメリカ人だから大げさに言ってるにしてもまったくヘンリーの話聞いてなくて自分に都合良く彼を利用してるだけってことだよね。まったくもって、いただけません。

険悪ムードのまま、契約に従って済州島でのホテルの開業式に出なくてはならなくなったふたり。「旅館の次男坊、ってよく言うよ」ってまたサムスンぶった斬ってます♪ ヒョヌとチェリは来るし、ヒジンは、やる気満々で済州島にヘンリーつれてくるし。大波乱の予感が!

挨拶していた「会長」って今まで出てきてましたっけ。今「威風堂々な彼女」も観てるんですけど、あのときの会長と同じ人?

コメント

ありがとうございます

chapchaeさん初めまして。管理人のrukoと申します。

いつも私の拙いブログを読んでくださってありがとうございます。TBも気がついてはいたのですが、ちょっと古いエントリだったので特にお返しもせず今日まで来てしまっています。

最近はとみに集中力が落ちてきてこのころのような書き方ができなくなっているのがちょっと残念なのですがまたよかったら遊びにいらしてください。私もそちらにおじゃまさせて頂きます。

はじめまして

はじめまして。「韓国ドラマ料理読本」日記のchapchaeと申します。『私の名前はキム・サムスン』の記事にいくつかトラックバックを送らせていただいた者です。「new雑記帳2」さんの記事は気になる細部まで再現されているので読んでいるだけで映像がよみがえってきて、「そうそう!」とか「なるほど~!」と言いながら拝見させていただいております。そしてすいません! 同じ第6話ということで、間違えて『コーヒープリンス1号店』のトラックバックを送ってしまいました(涙) 申し訳ありません。

マジですか

更紗さんこんばんは。

少なくとも私の周囲にいる男たちの中で「(女が)物欲しげ」的発言をした奴は今までひとりだけだったんで個人的にはそれなりの衝撃を受けてたんですが、よくいるんだ。困ったもんですね……。

ヒジン、これだけ落としておいて「泣かせ」なのかなとか、ついつい演出に疑いをもってしまう私も十分韓ドラワールドにはまりまくってるということだと思っておきますが、泣けない気がします、どんな事情でも(汗)。

サムスンとサムシク、イイ感じだと思いますけどね~。

確かに

こんにちはー
「物欲しげ」って男性がよく使いますね
自分を棚に上げてよく言うよって場合が多いんですけどねー

ところで、ヒジンのヘンリーに対する言葉かなりの暴言。
母親に関してのは、許せませんね。
まあヘンリーなら言ってもへこまない。というかそういう二人の関係もあるんでしょうけど、台詞としてどうかと…

サムスンとサムシクは着実に近づいてますね。
でも、これから益々ヒジンが目障りになってくることでしょう。

聴いてないから堪えないんじゃ

satesateさん、どもどもコメント多謝です。

ヘンリーがぶった斬ったとしてもヒジン本人が自分に耳ざわりのいいことしか聴いてないっぽいので、効果薄そうかなぁと思いながら見ています。彼女は彼女で重いものを背負ってるのはなんとなく感じていますが、ここまでイヤな女の演出をしなくても…ってつい思ってしまいます。

字幕のニュアンスではあまり伝わらなかったですが「一種の有給休暇だよ」的なことを言っていて、ヘンリーさんはアメリカを飛び出してきちゃったんじゃないかとちょとだけ心配しています。入り込めそうなキャラには今のところなっていないのでそれ以上心配もしていませんがw

6ヶ月の休暇

嫌がらせのように連続でお邪魔しております。

ユ・ヒジン斬りが面と向かって本人にできるのは、
今のところ、ヘンリーぐらいですかねえ。
そういう意味では、貴重な存在です。
吹替でみると、もっとバターで濃厚です。

ヘンリーの休暇6ヶ月ということは、
ヘンリーの期限もサムスンと同じ、年末ですかねえ。

畏れを知った頃

viviさん、出先からこんにちは。

ぢつは私、あまりに子ども時代の記憶を鮮明に覚えているため弟妹に驚かれたり気持ち悪がられたりするくらいで10年前はラクラクなのでした(汗)。

当時まだイケイケ20代だったのですがこの「物欲しげ」という言葉、痛烈にキタひとことで、気をつけようと心に誓ったのです。

さてハラボジはやはりあの方ですか!ありがとうございます。

英語ペラペラのあのカップル、本当に何とかならないんでしょうか(苦笑)。

あのハラボジですよ♪

出だし読んで、ruko さんっていくつなんだろ?って
10年前に感じた事を覚えてるって、、、

ヒジン,人でなしとは又斬っちゃいましたね
でも同感。
盲目のお母さんの話も然り
ジノンの件があっても、あの笑顔満開の二人連れはどうよ。
男の部屋へ行ってゴロゴロ寝転んで、あげくなんか食べさせろって
ときめかないなんて言われても、でれーっとしてるあのDr.ヘンリーもキモイし、、、



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1270-248f85bf

私の名前はキム・サムスン<6>

(WOWOW、2006.8/.3、全16話) 「私の名前はキム・サムスン」 サウンドトラック (韓国盤) 全16話(ネタバレあり) 第6話『キスのカロリー 愛のカロリー』 ジノンはヘンリーと一緒にいる姿にすごすご… それにしても、ヒョヌは懲りない奴だねー 「自分はチェリと結婚するが
  • [2006/08/07]
  • URL |
  • 綴り箱のかたすみに |

私の名前はキム・サムスン 第6話 キスのカロリー 愛のカロリー

「知ってるの? スゲー古い曲なのに」「スゲーいい曲だ」サムスンが歌っていたのは、日本版のボーナストラックですね。ソ・ユソクさん。鼻で笑うのが得意な御曹司です。「目を閉じないの?」前回ひっかけ問題だったからねえ。雨降り。え、外からも見えてる?店のおもてを走
  • [2006/08/04]
  • URL |
  • 今日のわたくしゴト |

私の名前はキムサムスン 6話

キスのカロリー、愛のカロリー婚約式前夜というのに、サムスンを待ち伏せして、ボクの女だ、社長と別れろ、等と訳ワカラン事をいう元カレ傘でボコボコにするサムスンもサムスン婚約式で仕返しをするつもりのサムス
  • [2006/08/04]
  • URL |
  • まいぶろぐ その2 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。