スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訳アリ過ぎ感謝祭 LAX〈9話〉 

「アメリカ人」なら人種も宗教も関係なく確実に家族と一緒にお祭りするのがThanksgiving、感謝祭。「LOST」は別だと思うけどw だいたいどんなテレビシリーズでも感謝祭は特別なエピソードを用意しますが、LAX、これまたもう、どいつもこいつも家族に訳アリばっかりっていう設定に微苦笑でした。

LAX」はCS/ケーブルのAXN系で月曜22:00からなどで放送中。13日(日)の6:00から5話から9話までを「Catch Up」として再放送の予定。

ターミナル DTSスペシャル・エディションターミナル DTSスペシャル・エディション
サーシャ・ガバシ ジェフ・ナサンソン アンドリュー・ニコル

角川エンタテインメント 2005-04-28
売り上げランキング : 6989
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

ラストのロジャーの計らいが粋だったのでチャラにしてもいいけど、爽やかな皆さんホントなんかギリギリなのね、実は。以下もうちょっと。
何もThanksgiving当日の朝、経営破綻せんでもいいだろう、コーストエア(汗)。日本でも国内線で最近やや増えてはいますが、ベテラン(40代以上)のCAさんの悲哀、なんだか悲しかったです。

労働組合の権利をタテに飛行機をボーディングブリッジから離す作業はできないと主張するコーストエアの地上クルーたち。どかす手段が帰還兵を乗せた飛行機っていう荒業。あざといっていうか、ますます気の毒になってしまいました。

生きて帰ってこられなかった人のこととか思うとね、こういうリスペクトを敢えてする必要、あるノカ~?ってつい思わずにはいられないし。

きょうもイケイケなハーリー……と冒頭はつい失笑だったけど、妹の出現に彼女の孤独が浮き彫りになる仕組み。「ひとりはイヤ」って、あれだけflirtできるなら誰かに決めればイイのにね、もちろんロジャー以外で。最後はエディーとホラーナイトでイイのかよ、と突っ込まずには、いられずw

そのロジャーも元奥(ソフィアの母親)登場。機内で拘束されるわ、到着ロビーで騒ぎ立てられるわ、もう散々。結局お金で解決したけど、後味悪かった。

そして爽やかトニー君は「母を訪ねて三千里」だったとは知らなかった(汗)。お金に糸目を付けず捜索させてるみたいだけど。

きょうは初めて素面?というかまともなアル中警官さんを見たような。空港夜明かしが確定しちゃった人のためにテレビをフットボールにしてあげたり、何かイイことあったんでしょうか?勧められたお酒も断っていたし。

職員用キャフェテリアでの感謝祭パーティー。ロジャーの今の奥さんもキレやすいタイプなのでよく承諾したな~と思いましたが、どんな大騒ぎがあっても明けない夜はないっていうか、そんな感じ?

[過去のレビュー]
空港コンシエルジェ LAX〈8話〉
管制塔占拠 LAX〈7話〉
抜き打ち査察 LAX〈6話〉
空港好きなら…LAX〈1-5話〉

コメント

脱落寸前…

Alexさんこんばんは。

9話はまぁまぁ練れたエピソードだと感じたのですが今週のを観て次週どうしようかちょっと悩んでいます。「スタイリッシュ」がウリのドラマだったわりに泥臭い展開が続くのはどういうことなのか、みたいな(苦笑)。

空港って鼓動する生き物みたいだな~と感じる感謝祭エピソードでした。このときはまだロジャー、奥さんに例のことがバレてなかったんですね(大汗)。

こんにちは

前回はいきなりトラックバックして失礼しました。
LAX、終わりが近づいてきて、あの最悪の管制塔のエピソードの次の回からは、なんだかいいかんじのエピソードが続いているように思います。月曜日になると楽しみにしてたりします。このまま終わるのが惜しくなってきてしまいました。

ペース配分は大切。

rosedaleさん、こんばんは。

単調なドラマにはもうみんな飽きてるのは解っているけど、やっぱり無理アリアリですよねぇ。空港の中が見られるので私はどっちみち最後までいきますけどw

感謝祭やクリスマスって「無理矢理家族」的なところがあり、アメリカって結局こういう国なのかな~ってよく思います。それがあの国の矛盾なのかな、って。次回はクリスマスエピソードらしいので、またどんなハチャメチャぶりになるのか逆の意味で楽しみ。

ロジャーは久しぶりのGJ!って感じでしたね。嫁がよく承諾したなーとw まさかアル中のexが家に来るかもしれないくらいなら空港に行くわ!みたいな展開だったらおもしろかったのに(爆)。

1話だけ復活!

一度リタイアしたLAXですが、今回はゲストキャラ目当てで見ました。しかしまぁ皆さんいろいろと事情がおありで。だからドラマが成り立つんですけど、LAXは無理に問題を詰め込んでるだけな気がして、やはり苦笑の連続でした(^^;)。

クリスマスどきに、私の乗っていたアムトラックが止まったことがあり…あぁいう時はさすがアメリカ。ケーキやチキンを持ってサンタの格好をしたオジサンが現れ、エンターテインしてくれました。動いてくれないと困るんだけど、思わずなごんじゃいましたね。ロジャーの最後の計らいも、嫁には迷惑でしょうけど、粋でしたね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1280-abe35a2f

LAX#9 エンディングのBGMが反則技!

第9話「それぞれの感謝祭」 巨大国際空港で働く職員達の活躍をファッショナブル&スリリングに描いた空港ドラマがAXNに登場!感謝祭を迎え、LAXは旅行客で賑わっていた。そんな中、ハーリーの妹ジュリーが15年ぶりに訪ねて来る。長年距離を置いていたせいか、ギクシャク
  • [2006/08/16]
  • URL |
  • blog EVERGREEN |

LAX #???

月曜日、トゥルーコーリングを見た後でチャンネルをポチポチ変えてたら、「コーディリアだ☆」とキラメキ星マークを10個くらいつけた声で叫ぶうちの相棒。なんだこれ、と思って止めたらリタイア宣言したLAXじゃん(^^;)。てことで、昨日の再放送を最初から見直した。航空会
  • [2006/08/09]
  • URL |
  • ME TELLY & ICE CREAM |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。