スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇妙な週末 The O.C.〈5話〉 

新しいドラマっていってももう3年前の作品なのか、The O.C.... それにしても先週のCourtillion(社交デビュー)といい、子どものころからおばさんになるまでずーっと一緒のつかず離れず、ってか小さい世界の中での生活って、なんかあまり想像したくナイな~とキルスティンたちを見て思ってしまいました。

The O.C.はSuper!drama TVで土曜23:00からなど、週5回放送中。

Oc: Complete First Season (7pc) (Std Sub Dol)Oc: Complete First Season (7pc) (Std Sub Dol)
Peter Gallagher Kelly Rowan Benjamin McKenzie

2004-10-26
売り上げランキング : 11409
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→リージョン1(アメリカ/カナダ用)のフォーマットなので日本の通常のDVDプレーヤーでは再生できません。

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

セス、本当にloser過ぎ。カルガモのヒナのインプリンティングじゃないんだから、どこに行くにもライアンと一緒ってのは、どうなの(苦笑)。結局また警察ザタになっちゃったではないか。以下ネタバレ。
カリフォルニアってホント季節感がよくわかんない。サマーたんとマリッサたん(ミーシャ・バートン)がビーチでこんがりしてるかと思えばセスは長袖シャツにトレーナー姿、ライアンはぴたぴたTシャツに半袖シャツ。学校はどうした、とかおばさんはつい気になってしまうのでした。

週末「スパでリラックスツアー」にジュリーを連れてくか連れてかないかでかしましいニューポートビーチのおばちゃまたち。ブリーフケースをキッチンに置いてきてしまい、おばちゃんたちに会いたくないと立ち聞きしているサンディがヘンすぎ。

っていうかキルスティンと結婚してこのかた、アウトサイダーであるということを何度もなんども味わって、接触しないのがベストという判断なんだろうなぁ。

ライアンは意外としっかりしていて、ありとあらゆることでコーエン家にお世話になっていることを潔しとせず、ビーチのシーフードレストランでバイトを始めます。仲間であるマリッサには優しくてもライアンの顔を見ただけで嫌がるサマー、今週も立派に子ビッチちゃん。

キルスティンからのお願いを一旦却下したサンディだけど、結局、ジミーが問題を法的に解決するにはどうするか手を貸してあげることにします。そのときの会話がけっこう洒脱。「僕のことは嫌いなはずなのに、なぜ」と問うジミーに「僕は公選弁護人だから、嫌いな人ともたくさん仕事してるからね」とサンディ。

休憩と称してビール飲んだりバーベキュー焼いてみたり、和んじゃうおっさん2人だけど、サンディが専門家と出した、家や資産を売って損害を賠償する、あるいは8年から10年収監されて罪を償うか、という結論に軽くキレてつい本音が出ちゃうジミー。「このあたりでいちばんお金のある女(=キルスティン)と結婚して、金を稼ぐ、家族を食べさせる、っていうことの意味がわからない君に何がわかるのか」。

ひでえなぁ。サンディはそんなこと百も承知だよ…。可能性を秘めたライアンをあれだけ請求に引き取りたがったのは、自分の力で這い上がってきた時(=22歳、キルスティンと出会う)では遅すぎると感じたからなのかもね。

スパではついついキルスティン、みんなにあしざまに言われるジミーを放っておけず擁護発言して顰蹙を買ってしまいます。キルスティンの言ってることは正しいけどほかのみんなが色眼鏡で見てるので、なんだか気の毒でした。

キルスティンの本当の気持ちはどうなんだろうか。そこがサンディもいちばん心配してる部分だと思うけど、見る限りはサンディと円満……。シーズン後半にかけて案外脆い、っていう展開になったりするとますます大人もイタイね。

ライアンが少しでも自分の足でたとうとしているところ、セスはライアン依存症。おかげでマリッサとライアン、なんか中途半端な感じになってきてしまった。それをフォローしに行くセスも男っていうか、ビミョーに不気味。

ルークボッちゃまは今回も高飛車すぎて、腕だけど撃たれる羽目に。やれやれ。

クーパー家では、サンディが導いた結論を「君に選んでほしい」とジミーがジュリーに選択権を渡すところで終わりました。貧しかった子ども時代から今のような生活が羨ましかったと思わずキルスティンに本音をもらしたジュリー、一体どんな結論を出すつもりなのか。

なんだかダラダラ次回も観てしまいそう。

[過去のレビュー]
白い騎士 The O.C.〈4話〉
拾った女捨てた女 The O.C.〈3話〉
殴るな… The O.C.〈2話〉
光と影 The O.C.〈1話〉

コメント

そうかあれはソープ顔!

rosedaleさん二度目のこんばんは。

>>思い切りソープ顔のルーク

っていうかマッチョな体型も含めてソープに絶対いるキャラですよね、ルークw ま、私がアメリカ在住だった頃はガキだったんでほとんど見てなかったですけど…。

ジミーはヘタレだからこそキルスティンに借金もするし、重要すぎる意思決定もジュリーにやらせる……orz って思いながら見てました。

キャッチアップしたらまたエントリ読みにいきますね~。

ルークくん

思い切りソープ顔のルークが結構好きです(笑)。撃たれちゃいましたけどね…。顔じゃなくて良かった。

サンディに「家族を養う必要なんかないくせに」と愚痴ってたヘタレジミーがジュリーに与えた選択肢、あれはズルくないですかね。人に偉そうなこと言うくらいだったら、「俺はしばらくお勤めするから君は娘たちとこの家にステイすればいい」くらい言ってみろ!と突っ込んでしまいました(^^;)。

まだこれの次のエピが見れてないんですよ…。週末にでも数回分まとめて見るつもりです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1292-444313a5

The O.C. #5 The Outsider

セスはドークでルーザーで、しかも好きな人にかなり依存する。痛い(^^;)。デスパな妻たちのやり取りは興味深かった。同じくデスパな夫たちの腐れぶりも。ジミーって自力だけであの地位まで上がったんだったかしら。あんたはこの辺で一番の金持ちと結婚して何の苦労もない
  • [2006/08/22]
  • URL |
  • ME TELLY & ICE CREAM |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。