スポンサーサイト 


威風堂々な彼女〈10-12話〉 

クミ、どんどんダメ人間になっていきますな~。クミのような繊細なタイプはウニ(ペ・ドゥナ)のような雑草タイプは生理的に受け付けないってところもありそうだと思いつつ。

「威風堂々な彼女」は現在、CS/ケーブル系のLaLa TVで土曜20:15などから放送中。

威風堂々な彼女〈上〉威風堂々な彼女〈上〉
森村 ひろ 李 金宣

英知出版 2005-03
売り上げランキング : 127938
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



一方「冷血」がセールスポイントだったインウさん、なんか和ませキャラに変化してきました。ウニにもしかして……?まさか?
10話
はからずも「自分のおじいさんだと思って」会長に接することにした、と話すウニに衝撃を受け、会長にウニの営業の妨害をしれっとはかった上、母の肝臓移植にあたってウニの血液型不適合から母親が何をしたのかわかってしまったクミ。

こういうなんでも「他人が悪い、自分は悪くないキャラ」っていうのはけっこう韓国ではありがち設定なんでしょうかね?3話まで逃してしまってるんですけど、オンマがウニを恨む原因になった「お父さんの死」も番組サイトなどを見ると実は原因、クミなんでしょ?

このエピソードはウニが涙なみだで元気がなかったのが残念。けれど、インウ社長がフンとジンに心遣いするようになったり赤ちゃんの世話をまめまめしくするようになったり、気持ちに変化がでてきたのはいいことだと思います。

とりあえず、仕事してくれ<社長

11話
悪いことはできないね……。お母さんに向かって「死んで」と言い放つクミをジフンオッパー(カン・ドンウォン)が見てました。肝臓提供を最悪の形で拒み、かつ弟のフンとジンについては「自分が財閥を継ぐんだから何でもさせてあげられる」と言い放つクミにジフンオッパー撃沈。

クミをかばうつもりは全然ないけど、ウニの無邪気で前向きな一挙手一投足すべてがクミをどんどんイヤな女にしていってるのが切ないです。聡明だし頑張り屋さんなのに、こういう形で人の足を引っ張るようになったら。

そして、どんどん嘘をついて、ウニを傷つける。カイン食品を下請けにしてやろうと心が動き始めているハラボジにも納得がゆかず「断るように」とウニに頼む始末。でもおバカな従妹ちゃんがインウさんに夢中だから、そう簡単にいくかなw

一方のウニ。懸命にお母さんの面倒を見る一方、ハラボジからのヒントで、もっと大きな取り引き先を探して会社を再建できないか真剣に考え始めます。やっぱりインウさん、ベビーシッター以外の大した仕事ができてなかったのね(汗)。でもジフンと親しげなウニの様子に気がつけばへこんでます。ドキドキだな~。

12話
クミの悪だくみがエスカレート。社長がウニを嫌っているのを逆手にとって、インウとカイン食品を救うためにはウニを解雇させるようそそのかしたりして……。高校生時代にも何かあったんでしょうか?それとも、単に自分が努力しても手に入れられない「何か」を持っている、自分とはあらゆる面で対照的なウニへの嫉妬?

ジフンオッパーは苦しんでます。クミが肝臓を提供できないことを「ちょっとだけ具合が悪い(=心が、っていう意味だよね)」と説明するオッパーの苦悩が伝わってきます。こんなイイ人苦しめて、クミ、だめだな~。

今回は「MBA」を勘違いしているウニに笑っちゃいましたが、バスケットのゴールをちゃっかりインウのカード分割払いにして「経費で落とそうとした」っていうのにウニの進化?を感じました。

もう死なせてほしい、家に帰してほしい、というオンマ、厨房で何とかモチを買ってもらおうと働きまくるウニに涙しています。オンマがもともとはまいた種だけど、もつれた糸はどこかでほぐれる時がくるのか心配。

一方のインウ社長も揺れてますね~。最初の頃からは想像もつかない感じになってきました。でも、いつどんな仕事してるのかホント謎なんだけどw 今回、初めてじゃない?自力で営業に出たのは。

コメント

優等生だけに中途半端

smappieeさんこんばんは。TBの件お手数かけました。気になさらなくてもよかったのに…。リクエスト通りにしておきましたんで。

クミの意地悪はなんだか「チャングムの誓い」のクミョンを思い出します。自分は好きでこういうことしてるんじゃないの、みたいな自己正当化も含めて。ただ、相手が破天荒なウニっていう、自分の物差しでは計れない人間だからクミも余計にツライのかもしれないですね…。

グミってすごくがんばりやさんなんですよね

がんばりやさんだったから、勉強がんばってたし、あの母親も
『我が娘がそこまで勉強がんばってるなら…』
っていう、気持ちから過ちを犯してしまったんだと思うし…その『がんばりやさん』度が、違う方向へ進んでしまったんでしょうね。
確かに、グミには罪ないとは思います。でも…っていうとこでしょうか。

被害妄想入ってますか?

smappieeさんこんばんは。

クミはやっぱり何となく財閥の財産がどこかにちらついてる感じがしますから、何がなんでもあの家で……みたいなところからおかしくなってる感じは4話から見ている私にもわかりました。

特に、会長ハラボジとウニが仲良くしてるのを見てなんかスイッチ入っちゃった?みたいなところもあり。

フォローありがとうございます。ちょっとすっきりしました。後半イヌ(イヌって書くと不思議な感じ)社長の激変ぶりも含め楽しみに、のんびり観ていこうと思っています。

おー!進んでますね♪

グミ母は元々ウニにはつらく当たってたんですよ。事故に始まったことではないです。
お父さんは平等に、下手したら、ウニ寄りだったかも。グミは身体が弱かったけど、頭よかったから、ウニは放置で、ただ飯を食らうガキくらいにしか思ってなかったから。

グミはね…あの家でいじめられてるうちに、おかしくなったんじゃないかな?って思ったりして。
幼い頃の夢のように、とっとと同時通訳になってたらよかったのに、なまじ会社に入社しちゃったからなぁ~いらぬ野心を持ってしまったっていうか。

高校のときのウニ、グミの絡みですか?
進学クラスとそうじゃないクラスで絡みはなかったはず。剃刀を持ち歩くような不良少女にいじめられそうになったのをウニが助けたくらいで。あとは事件前っていうか、当日っていうか、ウニからジフンを奪ったくらいでしょうか。

イヌ社長はもっと劇的に変化していくので乞うご期待です!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1297-6654869b

威風堂々な彼女 11

先走ってすみませんでした!TBですが、前のを削除していただいて、こちらでお願いします(><)
  • [2006/08/28]
  • URL |
  • ぼちぼち日記  |
