スポンサーサイト 


ひとり金魚すくい 結婚できない男〈7話〉 

ラストにみちる(国仲涼子)に指摘されるまでもなく、中盤くらいから夏美父(竜雷太)がすごい信介(阿部寛)とキャラがかぶる~と思いながら見ていた私でした。夏に冷蔵庫にも入れてなかった「トオヤマキンシロウ」(漢字メモしとけばよかったな、アホらしくて…)の肉まん、一口食べた段階でアウトなんじゃないかという気がしたのは私だけですかw

結婚できない男」はフジテレビ系で火曜22:00から放送中。

Turning Leaves レッド・ブラックFlensted社のモビールTurning Leaves レッド・ブラック(ただし在庫なし)

画像をクリックすると楽天市場の4senses interior scope version.Rにジャンプします。


Berliner Philharmoniker & Herbert von Karajan - The Moldau & Other Favorite Symphonic Poems - M!) Vlast (My Country): II. Vltava (The Moldau)本日の1曲は「モルダウ」でした。


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

心境の変化があったんだかなかったんだか、仕事で2家族一緒のリビングルーム、という提案をした信介。後半はどんな展開になるのか、想像がつかないんですが。
てっきり自分の縁談を持ってきたと思って逃げ回ってた夏美先生(夏川結衣)、その部分があまり描かれなかったけど胸中複雑なのか「フツウの人との縁ができるのを待つわ」っていうのが本当の本心なのか、動向がとっても気になります。

カフェで待ち合わせしたときに一応お化粧を確かめたりしているあたりはやはり若干は意識しているのだと思いますが、毎回毎回の診察室でのビジネスライクな会話が楽しくて仕方ありません。

今週は話の盛り上がりとは別に信介の「おひとりさまぶり」が炸裂。
・ひとり金魚すくい(相当苦戦)
・ひとりビヤガーデン
・ひとりステーキハウス

ビヤガーデンで虎視眈々とキュウリを狙っていたケンさんがかわいかった。本当にキュウリが好きなパグなんでしょうか。さらに、ステーキ屋の店員が明らかに信介を嫌がっているのが笑えてしまいました。しかしステーキ屋で「いつもの、ミディアム」で通じちゃうんだからw

夏美パパと信介は組み合わせ的には悪くないような気がしないこともないんですが(笑)最後にまた不必要な「夏美先生斬り」して、まったくかわいくないおっさんです。信介は。

前に「キッチン観」が気になりましたが、一風変わった「家族観」をもっている信介の家のデザインはやはり、摩耶(高島礼子)や英治(塚本高史)が補正してるんだろうか。そのへん、ホントに謎だと思います。なのでリビング共用、っていうラストの提案は驚いたんですが…。玄関だって別にしたいと主張していた若夫婦にこういうのぶつけて、本当にだいじょうぶか心配です。

(子どもの頃両親が祖父母と同居し1年で破綻経験アリ…玄関もリビングも別だったのにね…爆)

[過去のレビュー]
ひとり謝罪、できず 結婚できない男〈6話〉
ひとり家事・闘病 結婚できない男〈5話〉
ひとり花火大会 結婚できない男〈4話〉
ひとり人生ゲーム 結婚できない男〈3話〉
ひとり焼き肉 結婚できない男〈2話〉
不惑 結婚できない男〈1話〉

コメント

色の感じは完全に…

Lady-eさん、金獅楼ありがとう!絶対フォローしてくれると信じて疑っていなかった私w

あの箱、確かに551によく似てましたね。ま、関テレ製作ですから当然かw

信介の性格からして、あの肉まんをあんな風にキッチンカウンターに放置したっていうところからどこかおかしくて、それをあげる、食べる、っていうのも何かどっか回線がつながってないんじゃないかと勘ぐってしまいました。

そもそもあの肉まんもみちる(と夏美先生)の下心だったわけですが、それで食あたり起こしていたら世話ないですよねぇ。

「おひとりさま」

優さん、こんばんは。

「負け犬」っていう言葉も好きじゃないけど「おひとりさま」っていうのも私あんまり好きじゃないんですよね……。仕事が忙しくて出張も多い時期などはひとりで外食なんてできなーい、なんてことは言ってられないですが、オフで旅に出たりしたとき、ひとりで食事するってなんだか空しいなぁ、って思うことが増えました。やっぱり年くってきたってことなんでしょうか。

これは美味しいとか不味いとか、そういうのを誰かと話したいんですよねw

ひとりビアガーデンは、かなり目立つかもw 最近こっちであまり書いていませんでしたが愛之助さんネタを金曜か土曜にアップしますのでお楽しみに。愛之助さんの場合ひとりになりたい、っていう気持ちがそうさせるんだと思うけど焼き肉は、ねぇw

ケロロ軍曹はそのかわいいホノボノな外見とは裏腹に相当ブラックです。ターゲット世代の子どもとその親(30~40代)を両方がっちり確保するため「ガンダム」「宇宙戦艦ヤマト」など70s80sのパロディーが満載でハマっている人多数ですよ。

こんにちわー

rukoさん こんにちは

肉まんね
それ、あげるわけだ?
袋に入れないで
いきなり箱ごと渡すんだ?

ステーキ食べたのにもう食べるんだ?と
思っていました
ははは

遠山
金獅桜

あまり気にしてなかったけど
VTR残ってたからチェックしちゃったよ(笑
私は、この豚まんの箱みながら
お?551風?とか思いながらみてたのさ(笑

バロメーターぁ?

rukoさん、こんばんは

最近の密かな楽しみといえば、rukoさんのこのエントリで、
自分がどこまで出来るのか、考えてみることでありますw
愛之助さん「ひとり焼肉」できちゃうんだから、もう・・・うぷぷ(涙目←想像してます)。
いちおー、金魚すくいも、ビアガーデンも、ステーキハウスも、出来そうにないなぁ~。
と、、いいながら、
ビアガーデンは微妙かも、
と、いま0.01秒くらい思いました(ヤバ)。

ケロロ軍曹って、今、ネットで見てみました。かわいいなあ。ほのぼのしますねw
ガンダムやってた頃は、下の弟と2人劇場するほどセリフ覚えてましたが(曲付きで・爆)、
今はほどんと抜けちゃっています~(汗)。あの頃が懐かしいなあ。
こんな楽しい話ばかりして、一生暮らしたいぜよ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1299-dcd5fae7

結婚できない男 第7話

結婚できない男 第7話 ネクタイの結び方を忘れた社会人が(笑今回聞いていたのは、誰もが知っている?モルダウの流れ(Moldau) 作曲:スメタナ(Smetana)なつかしき河よ モルダウの清き流れは わが心うつくしき河よ モルダウの青き水面(みなも)は 今もなお~嫌いじ
  • [2006/08/16]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
