スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりペットライフ 結婚できない男〈8話〉 

私もウチのロシアンブルー、ホア男(本名:Joaquin of Starchild)を飼おうとすると「ふーん、ペット飼うの…」と憐憫の視線を何度も向けられました。差別だよな~こういうの、とちょっと哀しく思う瞬間。ひとり暮らしでペット飼っているというだけでそういう目で見るんだ……。という。

結婚できない男」はフジテレビ系で火曜22:00から放送中。

レヴェル タイタニック 1/400レヴェル タイタニック 1/400(ただし在庫なし)10,313円
画像をクリックすると楽天市場の遊び・クリエイションにジャンプします。


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

冒頭から大爆笑でしたが、信介(阿部寛)がみちる(国仲涼子)の飼い犬、パグKENさんによってちょっと「目覚めた」回でした。
結婚生活を全否定している信介サマ、恋愛的にはどうなんですかね。冒頭つくっていた「タイタニック」では船首部分に誰か貼り付けてましたがw 「あの」音楽を聴きながらプラモデルをつくっていたのかどうか気になって仕方ないマニアックな私。

タイタニック アルティメット・エディションタイタニック アルティメット・エディション
ジェームズ・キャメロン レオナルド・ディカプリオ ケイト・ウィンスレット

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-01-07
売り上げランキング : 7369
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回はみちるが虫垂炎で入院することになり、KENさんを最終的に信介が預かる羽目に、というお話。KENさんの人気が出てKENさん中心のエピソードがつくられることになった、ともとれる書き方を公式サイトでしていましたが、KENさんのショットが満載で、ラストの信介さんのようにパグ飼ってもいいな~ってムズムズしている人がいっぱい出てないといいんですが…。

言うまでもないことですがペットを飼うってことは今回描かれていたようにそれなりにたいへん。人間でもそうですけれど、意思の疎通が思う通りにはかれないこともままあるし、特にひとり暮らしの場合は今回のようにアクシデントがあって突発的に面倒がみられないときどうするか、という問題が必ずあります。

さて、英治→信介→摩耶(断念)→信介…と転々とすることになったKENさんですが、殺し文句が夏美先生(夏川結衣)の「預からないならもう私のところに治療に来ないでください」っていうのは、どう理解する(笑)?

母親の育代さん(草笛光子)に「子どもの頃、イヌ大好きだったじゃないの」と言われていた信介サン。文句たれまくりつつどんどんKENさんにハマっていきますw イヌにフランベまでしたステーキを食べさせるのはどうかと思いました。つけあわせのキュウリがかわいかったね。

っていうか信介、妹宅に行かない日は毎晩ステーキか……w ホント、身体に悪い。

2つもつくった模型をKENさんがおいたしたと誤解してキレてしまい、夏美先生に預かってもらおうとするあたり40男とはとても思えないガキっぽさですが、行方がわからなくなったと知って懸命に探す姿は今まで見たことのない信介だったと思います。

「ペットを愛せる人は人間も愛せる」。

夏美先生の台詞も意味深です。隙がまったくなさそうな摩耶さん(高島礼子)がイヌ恐怖症というのもおかしかった。

次回はえ、えぇぇぇ、信介さんにコイビトですか~?ちょっと想像できないw

[過去のレビュー]
ひとり金魚すくい 結婚できない男〈7話〉
ひとり謝罪、できず 結婚できない男〈6話〉
ひとり家事・闘病 結婚できない男〈5話〉
ひとり花火大会 結婚できない男〈4話〉
ひとり人生ゲーム 結婚できない男〈3話〉
ひとり焼き肉 結婚できない男〈2話〉
不惑 結婚できない男〈1話〉

コメント

なるほど…

「結婚できない男」見てます♪さん、2度目のこんばんは。

信介と「誰か」の結ばれない関係を女性陣ではなくKENちゃんと重ねているところがニクイですよね。みちるが急に商社マンとでも結婚し、外国にでも行くことになってKENちゃん連れてけない……的なことになればまた話は別かもしれませんがw

残り2回、どんなお楽しみを提供してくれるのかホントに楽しみです。

深読み・・

このエピソード、どうしても冒頭のタイタニックのテーマ(♪マイハート・ウィル・ゴーオン)に何か意味があるように思って気になっていました・・。で、もしかして・・と思うのですが、タイタニックって、ジャックとローズの相思相愛にも関わらず結ばれない(死別・・)悲恋物語ですよね?それを、信介とKENちゃんの関係にかけているじゃないかと・・^^。「忘れよう」という最後の印象的なセリフも、タイタニックもローズの回想シーンから始まる(つまり、忘れられない関係・・)ことを思い出すと、なにか、ぴったり来ている感じがします!また、その後の回を見ると、信介とKENちゃんの絆は思いのほか深いようだし(全然、‘忘れて’ない!)・・。うーん、これは楽しいぞ・・。
このドラマ、ほんとに、楽しめます♪v-14
  • [2006/09/06 02:29]
  • URL |
  • 「結婚できない男」見てます♪
  • [ 編集 ]

セリーヌ・ディオンはinなのかと。

Lady-eさん、こんばんは。

きっと信介は「タイタニック」の映画じゃなくてあくまでフネが好きなんでしょうね。あの性格からして「タイタニック」みたいな古典的メロドラマなんか鼻でせせら笑っていそうですもんw でもBGMはマイハート・ウィル・ゴーオンなんだ……って思いながら観ていました。

忘れようって言いながらペットショップの前にたたずむ信介が印象的でした。やっぱりね、暗くて誰もいない部屋に帰るより「誰か」がいるところに帰るほうが何倍もイイです。私もネコを飼い始めてそこがいちばんよかった。誰かが家で待ってる(寝てるときも多いが)というのは「ひとり」と決定的に違いますね。

こんばんわー

rukoさん こんばんわー
もうさぁタイタニック号色の調合まで拘って
さらにBGMまでかけちゃって
本当にムード作りから入る男だよね(笑
気持ちわからないでもないけど(^^;

あんだけ、温もりに対して鈍感だったというか
鈍感になりたいと思っているというかだったけど
でも、ケンちゃん居なくなった部屋が
とっても冷たく寂しく思えた感じが伝わってきたわ

でも「忘れよう」って復帰ってる風だったけどね(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1321-94001362

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。