 


Super!dramaTVで9.11特集 

普段はどっちかというとユルユル系、レトロ系のラインアップが多いと思うスカパー(CS/ケーブル)のSuper!dramaTVですが(そこもキライじゃないです…)、9月11日、アメリカへの同時多発テロから5年を迎えるその日に3時間のドラマ特集をやってくれることになりました。

20時から23時まで
・【サード・ウォッチ3】「彼ら自身の言葉で」THIRD WATCH: In Their Own Words
二カ国語・CC/89分
・【サード・ウォッチ3】第45話「それぞれの9.10」THIRD WATCH: September Tenth
二カ国語・CC/47分
・【ザ・ホワイトハウス3】「イサクとイシュマエル」THE WEST WING: Issac And Ishmael
字幕・ステレオ/42分

のラインアップ。「サード・ウォッチ」と「ザ・ホワイトハウス」両方の放映権を持っているという強みだとは思いますが、あの日のことを忘れないために、あえから5年何が変わって変わっていないのか考えるために、イイ企画だと思います。

20日、29日にも放送が予定されていますので、11日見られない方、逃してしまった方はぜひ。

ザ・ホワイトハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックスザ・ホワイトハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス
マーティン・シーン ロブ・ロウ アリソン・ジャニー

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-07-14
売り上げランキング : 1336
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→本来はシーズンプレミアだった「イサクとイシュマエル」は最後のエピソードとして入っているようです。

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

サード・ウォッチ」はWOWOWで観てた時代もあったんですけど、このシーズンで、リアル9.11がつらくて挫折してしまった記憶が…。DVDも最初の1シーズンしか出てないんですねぇ。

コメント

DVDは第1シーズンだけですか…

KEIさん、こんばんは。

KEIさんのコメントのおかげで「サード・ウォッチ」のDVDが第1シーズンしか出ていないことを再確認しました。こちらこそありがとうございます。

>>放送時間の勘違い

観ようと思っていても録画をセットするまで絶対忘れないとは言えないため、予約してからエントリを書いたのでけがの功名でした(汗)。お役にたってよかったです。

「サード・ウォッチ」は飛び飛びには見ているんですが、やっぱりドクの退場の仕方があまりといえばあまりで、それがとどめになって続きは観られていません。第3シーズンからのんびりやり直し、しようと思います。

確かに重い...

rukoさん、こんばんは。
こちらからもTBさせていただきました。
rukoさんの記事で放送時間の勘違いをしていたことに気づきました。
ありがとうございました。

サード・ウォッチのシーズン3は、確かに重かった...
それでも、1番見ごたえあるシーズンでした。
なのに、TWのDVDリリースは最初のシーズン1のみなのですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1339-27a85872

スーパードラマTV 9.11ドラマスペシャル

もう既に皆さんご存知でしょうけど、同時多発テロ9.11が起きた9月11日に、スーパー・ドラマTVにて9.11ドラマスペシャルが放送されます。放映されるのは、「ザ・ホワイトハウス」「サード・ウォッチ」の製作総指揮ジョン・ウェルズ氏がテロ後間もない頃に制作した3作品。まず
  • [2006/09/06]
  • URL |
  • There for you |
