スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんわか ちいさこべ〈1話〉 

江戸時代、大火で両親を亡くした若い大工の棟梁が、同じ火災で親を亡くした子どもたち9人を引きとって共同生活をする、という山本周五郎原作の「ちいさこべ」がスタートしました。きょう、間違えて「スタジオパーク」を録画してヘンなテンションの小沢征悦を見てしまい、なんとなく見てみることに…。

木曜時代劇「ちいさこべ」はNHK総合で木曜20:00から。全5回。

ちいさこべ・山月記(さんげつき)ちいさこべ・山月記(さんげつき)
山本 周五郎

講談社 1986-11
売り上げランキング : 309825

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

いまの世知辛い世の中、親が子を虐待して殺すようなニュースが新聞の紙面に載ってないような日がないよな昨今、こんな「ちょっとイイ話」があってもイイのかなと思いました。ちょうど今月はドラマは"端境期"なので、余裕があったら完走したいと思います。

主人公が単にいい人じゃなくて融通が利かないところもいいし、ほどよく悪のニオイをさせる人(本田博太郎)も出てきていましたので、緩急のついたドラマづくりを期待したいと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1345-ab1ebd4e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。