スポンサーサイト 


新天地の暗雲 TheO.C.〈1-9〉 

はー、やっと学校が始まったぜぃ、って思ったんだけど、マリッサ(ミーシャ・バートン)、シャネルのチェーンショルダーで登校かよ…。で、もういい加減やめとけ、って思うしサマーたんも全力で止めてるのにまたルークに戻ってみたりライアンとの間で揺れてみたり。謎です。

TheO.C.はCS/ケーブル系のSuper!drama TVで土曜23:00などから第1シーズンを放送中。

Oc: Complete Third Season (7pc) (Ws Sub Ac3 Dol)Oc: Complete Third Season (7pc) (Ws Sub Ac3 Dol)
Peter Gallagher Kelly Rowan Benjamin McKenzie

2006-10-24
売り上げランキング : 9052

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

対照的なのは4話の社交界デビューパーティー(Courtillion)のとき風のように現れタヒチに去って行ったキムですね~。セスが自分を「女」としては見ていないと理解して心ならずもキューピッド役を引き受けたりして。サマーたんにも慣れてきたんだけど、ちょっと気の毒でした。以下ネタバレ。
いよいよ新学期。学校の中でもリーダー的役割を果たしていたマリッサはこの夏に起こった自分の薬物濫用や父親ジミーの事件のことを考えて学校に行かない、と言い出すのをサマーたんが励ます。

エライぞ~。で、話しかけようとするルークに啖呵斬るところもなかなか格好良かった!!でもまだセスとおおっぴらに校内で話したり一緒に歩いたりすることには抵抗がある模様。

そこでキム登場、となります。要するにサマーたんの嫉妬心を煽ろう、という作戦なんだけど、涙ぐましすぎた……。セスがサマーの隣に座れるように椅子をシェアしてあげたりして。

生物の授業がカエルの実験で、カエルをサマーたんが見下ろしているのでくるくる、と思っていたらきましたね、きょうの「いう」。ま、普通の人でも「いう」なシチュエーションなわけですが。ちなみに私が初めて解剖したアメリカのカエルはホルマリン漬けの真空パックでした。今こうやって書いているとあのニオイを思い出してくるよ。いう。

こういう実験のときは2人一組でやるのを、今度は敢えてキムとセスが組むことでサマーたんをやきもきさせる作戦……なんだけど、キムぅぅぅぅぅ。

彼女にも幸多かれと祈りたいっす。

ライアンとマリッサはもうどうでもええw だって、学校になじむため課外活動に参加しよう、じゃ、サッカーでどうよ、って行ったらソープ顔((c)rosedaleさん)のルーク君が。それもポジションまでFWで一緒って。ルークみたいなFWいないっつの。走れなさそうだし。どう考えてもDFですよw

ルークの涙は本物かどうかそれだけが気になる。あとはこの3人は勝手にして。

一方サンディは郡内にある大きな湿地を保護するための行政訴訟の弁護を引き受けることになるが、被告はケイレブ、つまり自分を嫌いまくっているキルスティンのお父さんの会社だった。コレってやっぱりレイチェルの悪知恵なんだろうか。

「こんなことで壊れる結婚って、どんな結婚生活よ」

とか捨て台詞吐いてたけど………。

サンディとキルスティンがぎくしゃくしてるため、チャイナのデリバリーで黙々と食事をする「一家」についつい笑ってしまいました。あそこの家はやっぱりキルスティンが元気じゃないとダメということで。

[過去のレビュー]
新スタート TheO.C.〈1-8〉
ティファナはTJ TheO.C.〈7話〉
ドン(首領)登場 The O.C.〈6話〉
奇妙な週末 The O.C.〈5話〉
白い騎士 The O.C.〈4話〉
拾った女捨てた女 The O.C.〈3話〉
殴るな… The O.C.〈2話〉
光と影 The O.C.〈1話〉

コメント

かわゆいヲタク

rosedaleさん二度目のこんばんは。

Courtillionで超かわうぃードレス着てたのにプリンセスモノノーキーの話をしていたのはキムたんでしたよね。本当はgeekどうし(女の子の方は見えないが)で合ってるんだと思うんだけど、ライアンに聞かれて「セスは私に『女』を見てないから仕方ない」っていうのが泣けました。

サマーをあきらめてたらそりゃ突っ込んでたんじゃないですか?意外と期待してタヒチから帰ってきてたかもしれないのに、かわいそう。

ルーク・マリッサ・ライアンはもう、ずっと、どうどう巡っててください。ビバヒルでどうぞ、って感じですか…。早送りしても映像の感じで解っちゃうから台詞聞かなくてよさそうですもんね。

二度目のオジャマ♪

高校生にしちゃ化粧が濃すぎるアナ・・でもセスのためにと「play hard to get」作戦の指揮をとるけなげさが泣かせますね。キスしてもセスは何も感じてない様子だし・・もしセスがサマーへの興味を失ってたら、自分が突っ込むつもりだったのかしら(^^;)

ソープ顔(CRゲット♪)ルークの周りは展開がマジにソープで、いい加減うんざりです。この際あれは嘘泣きで、どろんどろんに引っ掻き回してくれるくらいの方が面白いかも・・・(sigh)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1358-82c4afaf

The O.C. #9

毎週しつこく言ってるけど、やっぱりサマたんとセスだわぁ(笑)。やっと夏休みが終わって学校に戻るセスたち。スポーツはやらないセスだけど、ライアンはサッカーの経験があるとかで、サッカーチームのトライアウトを受ける。ポジションはフォワード。でもチームのキャプテ
  • [2006/09/14]
  • URL |
  • ME TELLY & ICE CREAM |
