スポンサーサイト 


ヘトヘト サード・ウォッチ3〈2話〉 

やっぱり「あの頃」の記憶に戻るのがツラくなるエピソードでした。ヨーカスの「ダウンタウンの摩天楼の今の景色に慣れることってできると思う?」にボスコが「無理だろ」って答えるのがすべてを象徴してた。

サード・ウォッチ3」本編はSuper!drama TVで水曜23:00~など週4回のペースで放送中。

9・11、JAPAN-ニューヨーク・グラウンド・ゼロに駆けつけた日本消防士11人9・11、JAPAN-ニューヨーク・グラウンド・ゼロに駆けつけた日本消防士11人
中沢 昭

近代消防社 2002-09
売り上げランキング : 316124

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→この本がどんな内容なのかはよくわからないけれど、とにかく同業者がたくさん巻き込まれたことでいてもたってもいられなかった、そんな気持ちはとてもよくわかります。

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

みんな肉体的にも精神的にも限界でかつ、周囲の人の「善意」が重い、って話でもあり。「声援送るなら給料あげてくれよ」っていうカルロスのことばもまた核心をついてました……。そんなカルロスも軽くドクに逆ギレたりしていっぱいいっぱいなのがよくわかりますが。

以下、もうちょっと。
大隊長の父親の行方がいまだにわからないアレックス、シフトが終わると自主的に現場に捜索に行くことを続けます。自称"超能力者"が「このろうそくに話しかけると現場で生きている消防士の声が聞こえる」と置いていったろうそくに、つい耳を傾けてしまったりして。

アレックスの限界(現場での事故など)を心配した署長によって救命士に組み入れられることになります。ちょうどキムが復職してきたこともあり、疲労困憊しているはずの署長ですがナイス判断…って思ったんだけど。

キムに関してはドクが当面様子をみることになったのでカルロスとのコンビをいったん中断する、というのにカルロスまじ切れ(苦笑)。事情が事情だから普段ならいくらカルロスでもここまでキレないだろうと思うと、ちょっと切なくて。おバカなカルロスはついでに軽くペアになったアレックスにまで当たってみたりしてね。

そんな時に起こった事故現場での無事な出産、初見のときもそうだったけどホントにほっとさせられる場面でした。

地域の人から食べ物の差し入れがふんだんにあるなか、何とか、自分たちのペースを取り戻そうと「月曜日のバーベキュー」を復活させようとしたドクとキム。みんなが少し元気が出かかったとき、行方がわからなくなっていた消防士が見つかったという一報が入り、迎えにゆくことになります。

「消防士」としてのインタビューを受けていたウォルシュさんの話を聞いたあとだったので、こういう場面がますますシンドイ。

ヘンなせきが止まらないボスコ、起きられないヨーカス。あれほどダメダメだった旦那が別人のようにまめまめしく世話を焼いてくれるのはまさに奇跡だけど、長くは続かないんだよな~。

[過去のレビュー]
運命の時 サード・ウォッチ3〈1話〉
サード・ウォッチ9.11特番「彼ら自身の言葉で」

余談だけどSuper!drama TVって「ザ・ソプラノス」もWOWOWのおさがりだよね。系列的に何か関係あるのだろうか。

コメント

シーズン6まで遠いな~

rosedaleさんこんばんは。

仕事が忙しくなったせいもあるんですけどS3途中から見なくなっちゃったのを今頃悔やんでいるサード・ウォッチです。バカルロス君はラストまで残るわけっすね。

フレッド、今までのダメ人間ぶりが嘘のようです。ヨーカスは「よかれと思って」っていうよくありがちなパターンですけど、隠したって問題を先送りするだけなのに、ねぇ…。

かなり遅れてますw

周りの状況が読めずになんでもガンガン言い飛ばすバカルロス。ま、そんなバカルロスだからこそ、S6の「言葉なんて意味がない。俺は行動で示す!」という台詞に重みが出て、こっちは感動しながら大笑い・・いや、大泣きしたわけですけどもw。

けなげに尽くすフレッドに同情。フェイスみたいな嘘つき俺様女に毎度振り回されるフレッドとボスコがかわいそうでなりません(^^;)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1373-9f284288

Third Watch S3-3 After Time

911特集以降、放置しておいたサード・ウォッチを見直し始めた。間があき過ぎちゃって、イマイチ入り込めない部分ありでしたけどもw。S2の後半(ボビー死後)について書いてないのでいつか書こうと思ってるんだけど、いつになるやら(^^;)。お揃いのタトゥーを入れるFDNYの
  • [2006/11/21]
  • URL |
  • ME TELLY & ICE CREAM |
