スポンサーサイト 


They are back!! デスパレートな妻たち〈2-1〉 

Next(邦題:新たな謎)

半年ぶりにウィステリア通りの皆様がお戻りになりました…。第1シーズンは誰がいちばんの「デス妻」か、を数値化してみたんですけど、スーザン(テリ・ハッチャー)のノー天気度から公正に判断できないし、じゃ、イーディはどうなのよ、ということもあり、今シーズンはノーマルレビューに切り替えます。

デスパレートな妻たち」(Desparate Housewives)はNHK-BS2で水曜22:00から放送中。

デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Boxデスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box
テリー・ハッチャー マーシア・クロス エヴァ・ロンゴリア

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-10-04
売り上げランキング : 159
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

新たに、「夜逃げ」ならぬ「夜引っ越し」をしてきたアップルワイトさんちは予想に違わずヤバヤバな雰囲気。でもみんな相変わらずなので楽しく1回目を観ました。以下ネタバレ。
「デス妻」をステップにしてブレイクしたナンバー1といえばやっぱりガブことエヴァ・ロンゴリアでしょう。メジャー作品ザ・センチネル-陰謀の星条旗にも出演してキーファー・サザーランドやマイケル・ダグラスとも共演してるしね。FBIエージェントの役なんですけどw

ガブは相変わらずです。ジョンがバカルロス君に衝撃の告白をし、バカルロスは服役することになったんですけど、一緒に暮らそうと言い出すジョンを追い出しバカルロスと復縁しようとしてます。

ただ、子どものDNA検査を受けてこい、というバカルロスの要求には相変わらずsleazyな手を使ってます……。そんな愛すべきガブちゃんは当然いつもの通りなわけですけど。

次に活躍中といえばリネットのフェリシティ・ハフマンかな。私は結局首都圏での上映を逃してしまったのですがトランスアメリカでゴールデングローブを獲得、アカデミー主演女優賞にもノミネートされたのは、素晴しい。

リネットはついに再就職への活動をスタート。いきなり面接で上司っぽい女に「両立は無理だから私は家庭をもたなかったわ」に始まり次々に嫌味を言われるも負けず、ボスとの最終面接はなんとおむつを変えながら会社の問題点を指摘して見事職を射止めました。

第1シーズンは後半にかけてちょっと家でフラストレーションがたまり陳腐化してしまったので、仕事と家庭でリネットがどんな顔を見せるのか、トムの主夫ぶり(今回観る限りは不安ですけど)と共にやっぱりスカーヴォ家は応援します!

そして後半に向け最大の不幸に見舞われたヴァンデカンプ家のブリー(マーシア・クロス)。確か去年のエミーのレッドカーペットで結婚を報告してましたがおめでた情報を読みました。この妊娠をエピソードに入れるかどうかは、まだ決まっていないらしいですが…。

今回は亡くなったレックスの母親が出てきて壮絶バトルが早速繰り広げられました。牧師さんの前で展開するさむ~い会話の数々、レックスのお母さんってこんな人だったんだ、というちょっと品のない感じのおばあちゃん、ブリーの神経を逆撫でしまくり。

オルガンを演奏してほしいアップルワイトさんちにクッキーを焼いたバスケットを持参したり、テーブルを磨きあげるのに余念がなかったり、と夫を亡くしたばかりの女性とはとても思えない相変わらずのサイボーグぶりには懐かしさすら覚えてしまいましたw

17話でガブの姑が亡くなったときもお葬式の進行になみなみならぬ情熱を注いでいたブリー。すったもんだの末にお姑さんをお葬式に参列させたら、棺の中のレックスは寄宿学校時代のネクタイをつけています。

牧師さんの話はもちろん、アップルワイトさんの弾いてるオルガンも耳に入らず気になるのはネクタイの柄のみ!ということで目を三角にして教会の中を漁り、トムのネクタイをゲットしてレックスの亡骸を抱き上げてネクタイを付け替えるシーン、サムいのに笑えて仕方なかったよ…。

終わった後の満足そうな顔も含めてね。ココんちはアンドリューが何を企んでいるかわからず、このお姑さんももしかして長逗留になるかもしれないから、実はいちばんヤバイのかも。

今日はイーディ、あんまりおもしろくなかったな……。どうやってもマイクにスーザンを会わせたくないと頑張る様子くらい?やっと家がだいぶできてきて、よかったね。

スーザン(テリ・ハッチャー)はザックに銃を突きつけられた状態でシーズンフィナーレだったんだけどほとんど忘れてて、そこにザックが本当に殺したいマイクが帰ってきます。あっさりザックの計画は失敗するんだけど、だからそこで銃持つな!で、転ぶのはお約束か。

マイクとザックの関係、ヤング家との関係を知ったスーザンは、ザックに殺されそうになったこと、ジュリーとの前からのことなどからもうマイクとは交際は難しい、同居も無理という結論に達します。

でもコノ人、すぐちょっとしたことで意思が変わるからまだなんとも言えないよね、たぶん……。

とりあえず「LOST」みたいにどっちらけな「つかみ」じゃなかったので水曜の晩の楽しみができたカンジです。ほっ。

コメント

ご油断めさるな

更紗さん、どもども。

私もスーザンとマイクの関係はぶっちゃけどうでもいいんですけど第1シーズンでも別れるとか大騒ぎしたあげく結局「同居しよう」とかそんな話に展開したから絶対これ元サヤでしょ…。イーディがいっちょかみしてきて結局縁結びとかそういうカンジになったりして。

とにかく(スーザン以外は…w)みんなそれぞれの第一歩を踏み出した、っていうところだったので次回以降が楽しみです。とりあえずかなりテンションが下がって来た「LOST」よりは、全然イイですよ。

いよいよ

もう一つ失礼します(笑)
こちらもシーズン1が終わって「続きは?」と気にかかっていましたが、いよいよ始まり掴みはokってトコでしょうか?
アップルホワイト家の地下の人物も気になるし、
個人的にはマイクとスーザンの恋愛話はどうでもよかったので
お別れには賛成です(笑)

厳密にはPrep School

けいさん、こんばんは。

レックスが通っていたのはPrep Schoolと言っていました。家からの通いもあると思いますがたいていの場合名門の私立の寄宿制が整った学校だと思いますので、お姑さんにはそういうブランド学校に子どもを通わせていた思い入れがあったんでしょうね。

今まで全面対決がなかったのが不思議ですけど、ブリーがあんな風になっちゃったのは、あのお姑さんみたいになりたくない、っていうのがあったからなのかも、などとついつい深読みしてみたりして。

確かにスーザンのお母さんも、トムのお父さんも、バカルロスのお母さんもみんなすごい人ばかりでしたね。ま、女王はスーザン母だと私は思ってますけれどw

消えててほしかった?けどw

Alexさんこんばんは。

キャストロスターのトップにくるテリ・ハッチャーがいなかったらそれは事件ですよねw というか日本語版は吹き替えがあまりにも不幸だったとしか言いようがないので……。

ちょっとドギマギしながら観るのが楽しみなデス妻、失速しないで頑張ってほしいと思います。

よろしくお願いします

Jasmineさん初めまして。コメントありがとうございます。

ちらほらあちらこちらでお名前拝見していると思います。気になるエントリがありましたらまたよろしくお願いいたします。こちらからももちろん、お邪魔させていただきますね。

>>アップルワイト家の地下にいるのは誰
手を伸ばした感じはアフリカ系じゃない肌の色に見えたのがちょっと気になります。まずまずの滑り出しに満足しております♪

rukoさん、こんばんは。
あのネクタイ、寄宿学校のものだったんですね。
吹き替えでは高校の・・・としか言ってなかったので。アメリカで制服のある高校っていったら寄宿学校なのかな?

変わりなく期待以上の彼女達らしさを見せてくれて、面白かったです。
あの親にして子ありとも言えないんだけど・・・今まで出てきた彼女達の親・義理の親ってみ~んな強烈だなー、なんて思いました。

こんにちは!
またはじまりましたね。
シーズン1は後半はそんなによく見てなかったんですが・・・シーズン2、スーザン消えてないかなと期待したんですが、やっぱりというか当然と言うかまだいるんですね。AIがはじまるまではまたデスパレートを見ていこうと思います。

はじめまして。

シーズン2が始まりましたね。
リネットのオムツを替えながらの面接は面白かったです。
アップルワイト家の地下にいるのは誰なのか早く知りたいです。
TBさせて頂きました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1403-aa15a89d

デスバレートな妻たち シーズン2<1>

デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Boxテリー・ハッチャー マーシア・クロス エヴァ・ロンゴリア ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-10-04売り上げランキング : 141おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 第一話『新たな謎』 さて、シ
  • [2006/10/07]
  • URL |
  • 綴り箱のかたすみに |

「デスパレートな妻たち2」1

前シーズン本当に辛い状況で終わったから弱気なブリーで再登場するかと思いきや、ぜ~~んぜんそんな事ないのね#%E:197%#そんであの家族、全然悲しそうじゃないんですけど。葬式もまだ済んでないのに、レックスが死んだのが結構な過去に思えた・・・そしてネクタイ交換。や
  • [2006/10/06]
  • URL |
  • パストラストにぁ |

デスパレートな妻たち2 #1

新たな謎/Next スーザンがザックに銃を突きつけられピンチを迎えたところにマイクが帰宅しようとしたところがシーズン1のクリフハンガー。 すでに多くの方がブログで取り上げていますが「デスパレートな妻たち」のシーズン2がスタートしました。先シーズンは後半はアメリ
  • [2006/10/06]
  • URL |
  • blog EVERGREEN |

デスパレートな妻たち2 #1

ウィステリア通りの「デスパレートな妻たち」が帰って来ました♪ スーザンが銃を持ったザックに捕まり、リネットの夫 トムが 仕事を辞めて専業主夫宣言、ブリーは夫 レックスを亡くし、 ガブリエルは望まない妊娠に不倫がばれた続き…。 スーザンとマイクは助かり、スーザ
  • [2006/10/06]
  • URL |
  • 海外ドラマDiary |
