スポンサーサイト 


喋った? 私の名前はキム・サムスン〈15話〉 

ん~。なんだか最終回1回前にしてはもうひとつ個人的に気分のノラない回でした。ラストのサムスンの選択を見てちょっと納得はできたけれど、やっぱりサムシクヒョンビン)とヒジンの理屈に、感情移入しにくいからかな…。

私の名前はキム・サムスン」はWOWOWで木曜20:55(字幕版)などから放送中。12日(木)、次週最終回!
【追記】もう間に合わないかもしれませんが今回も22:00までと5分延長になっています。yosiyosiさんからのご忠告です。ご注意!【追記ここまで】

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2
キム・ソナ ヒョンビン リョウォン

アミューズソフトエンタテインメント 2007-01-26
売り上げランキング : 120

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

とはいえ、大げんかもするもんですね(爆)。以下ネタバレ。
前回、お約束で元カノのヒジンとアパート入り口で鉢合わせしたサムスン。怒り、修羅場も想定されましたが、最初はソファに泊まると言ったもののココはぐっと我慢して引き揚げます。一方のヒジンも深夜、ジノン(=サムシク)を置いて帰宅。これでやれやれかと思いきや……。

この前のときと同じように早朝から一生懸命お粥をつくるサムスンの姿が。ヒジンの家へキムチなどと一緒にもっていきますが食べないヒジンと食べさせようとするサムスン。せっかくのお粥を流しに捨てようとしたためついにサムスンもキレ、バトルが勃発…(汗)。

ヘンリー君ナイスタイミング。

イベントや娯楽におすすめ任天堂 花札 丸福天狗任天堂 花札 丸福天狗1,575 円

画像をクリックすると楽天市場の横浜文具ミュージアムAZにジャンプします。


うーん、花札ねぇ。確か「オールイン」をぱら見してたときもやってた場面を見たような気もしますがこれは日本由来のゲームでイイんですよね、任天堂だしw ちなみに

花札ゲーム 現代版こいこいの遊び方(任天堂サイトより)によると安土桃山時代にさかのぼるらしいですよ、花札の起源は。

ヒジン、負けず嫌いだからヘンリーに横から口出しして、結局サムスンはボロ負けしたみたいです。

今日も光るヘンリー語録。

「みんな未来へ向かっているのに君だけ過去で時が止まっているみたいだ。電池が切れてるみたいいに」。

そして、今日は珍しく「僕と一緒にいるとときめかないか?」と押してみたりしてw

アメリカに帰ることを決意したのはいいよ、ヒジン。だけどな、人の彼氏つれてくな。「お別れ旅行」でもなんでも、スジが通らないよ……。行くと答えるサムシクサムシク。ま、本人としてはそうやって3年の違和感を埋めてお別れしたい、くらいの勢いなのかもしれないけれど、それぞれサムスンに甘え過ぎなの。

私の名前はキム・サムスン 豚ぬいぐるみ 45cm私の名前はキム・サムスン 豚ぬいぐるみ45cm 4500円。

画像をクリックすると楽天市場の「韓流華流」にジャンプします。

サムスンのオンニに本気なイ料理長はサムシクからのアドバイスをもらい、コレを持って結婚を申し込みますが玉砕……。オンニの理屈がいちいちうなずけてしまうものでついつい笑ってしまいます。イ料理長なんだかんだいって純情、っていうか保守的だもんなぁw

「ボナペティ」にはパティシエ見習いのイネにスパイだったキボン君がアプローチです。「毛深くてイヤ」っていうのにかなりウケましたが「若いうちは経験をつんどけ」っていうサムスンの台詞には同意です。

それにしてもお店やめたのにボナペティに出入りし過ぎじゃない、サムスンたら。

サムスンとサムシク、そしてミジュが行ったのは江南・COEXの水族館でしたね~。たぶんそうだろうな、って思っていたんですけどウツボに餌付けしていたスタッフの人のウエットスーツの胸にCOEXの文字が見えました。

COEX AQUARIUMソウルナビより)
COEX AQUARIUM公式サイト(右上に英語版もありますが原則韓国語)
→ほほー、器材はマレスですか…。

楽しそうなミジュたち。でも、戻って来たサムシクのアパートでアメリカ旅行がやっぱりイヤだとサムスンが言いだして大げんかに発展。そこに泣き声が。

ミジュが喋りました!!!!今日の個人的クライマックスはココ。直前に見ていた夢で、そんな感じの予兆はあったんだけど……。「ケンカしないで。大声出さないで」って言わせるなよなぁ、サムシク。

結局(いつものように)サムシクを許してアメリカに同行させたサムスン。役所前で張り込みしている「手の者」たちもいなくなり、いよいよ改名届を受理してもらおうとするんだけど……。

前回あたりから特に気になってたけど「サムスン」っていう名前がイヤなのはよくわかったんだけど、改名する名前が相手の最大のトラウマになっている過去の恋人の名前ヒジン、っていうのはいくらそれがありきたりな名前だからといってどうなんだろうね、と。

理屈づけは異なっていたけど、結局、改名諦めちゃったみたいです。

さて、サムシクは帰って来ない。オンニとのお店も始めなきゃいけないと思うし、サムスンどうなっちゃうんでしょうか。最終回の視聴率は50%を越えたと聞きましたが、からっとドライで楽しい結末を待ちたいと思います。

コメント

アンニョーン

yosiyosiさん、こんばんは。

私はHDDレコーダーの電子番組表で毎週予約をかけているので録画に失敗したことがなかったので、手作業で録画していた方たちが録画にしくったのを知って放送延長を知ったので、情報は共有できればいいな、って思ったので。

それがネットのいいところで、極端な話昨日の晩このエントリを読んだ人が録画時間を延長して最後の撮影風景を見損なわないで済んだかもしれない、ってことで。

ありがとうございました。

これからしばらく韓ドラ新作視聴の予定がないのですが、また何かあったらいつでも遊びにきてください。アナログとかデジタルとか、いま関係あるのはテレビの仕様だけですよ♪

ご指摘 ごもっとも

 rukoさん おはようございます。

 鍵の件。ご指摘 ごもっともです。トラックバックのコメントをチラッと見て自分だけではなっかったのだと 今回は失敗しないようにと考えていたら鍵かけちゃいました。ごめんなさい。(自己本位ですみません)

 「モモ」の本 手に入れました。本屋では売り切れていたのですが 身近に持っている人がいたもので 借りて読み始めています。

 DVDを何度も見ていると いろんなところが?マーク付いてきます。これは 韓国ドラマ初心者のためかもしれませんね。11月の再放送で 改めてゆっくり初めから確認しつつ楽しみたいと思います。

 本日の再放送で サムスンのコメント書けなくなるのは寂しいですが また、新しいドラマ期待しましょう。この何週間か こちらに遊びに伺えて とても楽しかったです。この場を借りて ありがとうございました。(色々と勉強になりました) アナログ人間なので 多々へんなことしていたと思いますが 初心者ということで お許しください。では、また。

 
  • [2006/10/12 09:45]
  • URL |
  • yosiyosi
  • [ 編集 ]

電池抜いてましたっけ…

yosiyosiさんこんばんは。

流石ハマって何度も観てらっしゃる方は違いますね。私、電池を抜いているというのは yosiyosiさんがこうして教えてくださるまでまったく気がついておりませんでした。あす、見てみましょう。

もう、最終回へ向けて復習は十分ですか?

それからカギつきコメントの件なんですけど、この内容だったら別に私にだけ見えるように書いていただかなくてもイイような内容ですね(大汗)。私が「次週は定時」と書いたので気にしていらっしゃるのと推察いたしまして、たいへんお気遣いはありがたいのですが……。

とすると、コメント欄にも目を通しているほかの読者の方にも注意喚起をする必要がありますので、むしろオープンなコメントにしていただいたほうが助かります。

どうしても他人に読まれたくないものは別として、なるべく鍵つきコメントは使わないでコメントしてもらえるよう、情報は共有していただけるようにしていただけますか?管理人からのお願いです。また、そういう内容に関してはメールで送っていただいてもかまいません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rukoさん こんにちわ

 はまりまくっていますね~私。自分でも驚いています。

 rukoさんがおっしゃっている通り「サムスンに象徴されるように、年を重ねた女というのは「度量の大きさ」みたいなのを見せないといけなくて、年をくえばくうほど甘えたりしにくくなりそれがまた悪循環、みたいな感じになるところがありますよね…。」って、ここにはまっているように思うのです。(自己分析では) 

 まぁ、私は サムスンみたいに度量が大きくないので共感というよりは 感心しきりかな。

 ひとつ不思議なのは 韓国の携帯は なぜ電池を抜いてしまうのか?サムシクもサムスンも 携帯の電源を切るという行為の時に 電池を抜くという仕草でした。電源offじゃだめなの?っと、不思議でした。ただの演技・演出なのでしょうか。

 オンニとイ料理長の駆引きも気になりますね。でも、なんと言っても サムスンとサムシク。まだ、人波乱ありそうな予告。撮ってあるDVDをおさらいして 最終話に備えます。
 
  • [2006/10/10 13:00]
  • URL |
  • yosiyosi
  • [ 編集 ]

水族館、いくところでした…

satesateさんこんばんは。

えー、サラサラヘアのヨンセンが観たいな、とつい番組表をチェックしてしまいました。でも木曜日は今週から2本も日本のドラマがスタートしてとりあえず様子は見ておきたいので、どうやっても無理かも……。

そう、ヘンリー君なかなかいいこと言ってたんですよ。電池、交換しますよ、リチウムがいい、それともEnergizer(アメリカの電池のブランドです)がいいかな?とか言って…。

ってか両手にイイ男でアメリカ帰るって、ヒジン、本当にいいご身分ですこと。

「春のワルツ」は最初から観る気ゼロだったのですが、ヘンリーの次はフィリップですか。韓国語喋ってます?ヘニー君。

おお、そんな重大事件が

rukoさん、こんばんは。コメント&TBありがとうございました。

私が、ヨンセン(サラサラロングヘアが可愛いです)の別ドラマにウツツを抜かしてたら、
ヘンリー(「春のワルツ」でも、フィリップ役で、ヌラヌラしてました)の名言やミジュの発言を見逃してしまったんですね。

COEXって、水族館もあるんですね。

この期に及んで…

更紗さん、どもども。

ヒジンにせよジノンにせよ、このふたりのコミュニケーション能力っていうのがホントに理解できない。ジノンなんてサムスンから電話やメールがなくてイライラしていたのがたびたび今回描写されてたのにアメリカ行ったら音信不通ですか。韓国の携帯電話はGSMとか海外ローミングには対応してないんですかね、いや、御曹司だったらホテルのお部屋の電話からでもなんでも連絡とれるでしょ、と毒のひとつも吐きたくなるような。

サムスン、「惚れた弱み」なんだと思いますが、どうも最終回に向けて気分が盛り上がるような盛り上がらないようなビミョーな感じです。

ヒジンの理由

こちらにもこんにちは。
本当にヒジンの考えは最後まで理解不能でした。
それに納得してしまうジノンもだし
サムスンはジノンの願いだから聞き届けたんでしょうけど
約束どおり帰ってこないなんてねー
何やってたのか気になるトコですね。

確かに……

viviさん、こんにちは。

日記の方もいつも拝読しているんですけど、最終回が寂しいというよりviviさんと語れるドラマがとりあえずなくなっちゃうのは確かに寂しいデス…。「春のワルツ」はどうでしたか?

さて、サムスンに象徴されるように、年を重ねた女というのは「度量の大きさ」みたいなのを見せないといけなくて、年をくえばくうほど甘えたりしにくくなりそれがまた悪循環、みたいな感じになるところがありますよね…。

どんな形でもいいのでサムスンにはハッピーになってほしいです。にしてもヒジン、どこまで自己チューなのかと。

花札をリンクですか?

rukoさんらしい、rukoさんなればこそのリンクですね。
ヒジンのなんとも分からん「思い出に礼をつくしたい」ってどういうこっちゃと、、、、
サムシクもあんなにいやがってた改名を許す事とひきかえにしても行っちゃうなんて納得いかない、、、
それを許しちゃうサムスンの心の変遷がこのドラマのミソなんでしょうね。
後一回で終了ですね。
rukoさんと語れるドラマがなくなっちゃいます、、、涙

「モモ」のストーリーご存知ですか?

yosiyosiさんこんばんは。

私は「モモ」に関して全く知識がないので(本/映画/アニメ等々)、ちょっと興味がわいてきました。時間に関するお話みたいですね。

それにしてもyosiyosiさん眠れないほど結末が気になるなんて、ハマっていますね~…。

ATMの暗証番号ですか…

えこさん、こんばんは。

いや、前にサムシクのアパートにヒジンが勝手に上がり込んでたことがあって「ヲイヲイ」って思っていたのですが今回サムスンがさくさく鍵を開けてるので「!」とは思っていたのだけれど、まさかサムスンのATMの暗証番号だったとは…。

ありがとうございます。また違った味になりました。

「私のホニ」には噴きました。これまで気持ちを抑えてたから前回あたりから反動でしょうかね…。

でも、やっぱりサムシクは完全にヘンリーにヒジンを託してアメリカに帰すべきだったと思っています。最終回どんな驚きが待っているんでしょう。

コンニチワ!rukoさん。

 rukoさんの書き込んであったとおりに話が展開してきて 流石・・・って思いながら ヒジンの変化やサムシクの変化を見ていました。

 それにしても ミジュちゃん。話しましたねぇ。ウルウルしてしまいました。

 どうも私は ヒジンとヘンリーの会話などから やはり「モモ」を連想してしまいます。時間、今回の場合 時間がキーワードというか 根底にあるように感じています。このドラマで韓国の「モモ」の本の売れ行きが増えたとか・・・私も ちゃんと読んでみたくなりました。映画やミュージカルではなく本を。単純・・・。

 昨日は 眠れずになんだかずっとサムスンのこと考えてしまいました。まるで サムスンのベッドでの寝相のように 寝返りばかりしていました。人の(それもドラマの)恋路をあれこれ考えても仕方ないことなのに頭から離れなかった。最終話、本当に楽しみですね。

 最後まで気を持たせるドラマですね。来週の木曜日が待ち遠しいです。
  • [2006/10/06 12:43]
  • URL |
  • yosiyosi
  • [ 編集 ]

愛の変化

rukoさん、こんばんは。

私もサムシクとヒジン、わかりません。
ヘンリーがいるんだから2人で帰ればいいのに…

今回はいろいろな変化が見えましたね。
サムシクがサムスンを“サムスナ”と呼んだり、メールに自分で“ホニ”と入れたり、
サムスンも携帯の登録が“サムシク”から“私のホニ”になってたり。(サムシクのヒジン「微笑の女王」はどうなったのでしょう?)
他にはサムシクの部屋の暗証番号がサムスンのATMの暗証番号になってました。(私ってば細かい…^^;;)
サムシクとサムスンの愛がこんなところにも…なのですね。
私にはサムシクの冷蔵庫に水族館で撮った写真が貼ってあったところがツボでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1404-61c23d7e

「私の名前はキムサムスン」 第15話 恋愛術の定石

キムチの匂いも受け付けないはずと、さすが、サムスンママ、妊娠はウソと見抜いていました。やっぱ付け焼刃の、ネットで対策なんて、年の功、パク・ボンスクのまえでは、、、、。ホニ、心配されてるぞ、、、。お粥。10口食べたら、帰る。目の前で、流しに捨てちゃった、ヒジ
  • [2006/10/08]
  • URL |
  • 今日のわたくしゴト |

私の名前はキム・サムスン<15>

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1キム・ドウ キム・ソナ ヒョンビン ハピネット・ピクチャーズ 2006-12-22売り上げランキング : 214おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 全16話(ネタバレあり) 第15話『恋愛術の定石』 ヒジンと鉢合わせするサムスンですけど
  • [2006/10/07]
  • URL |
  • 綴り箱のかたすみに |

私の名前はキムサムスン 15話

今回は延長だったのですね。知りませんでしたよ。告知はあったの?突然予約録画が消え、レコーダーの電源も落ち見れません慌てて電源入れるけど立ち上がりに時間がかかる、汗そしてさらにNHKの春のワルツを一応予約録画
  • [2006/10/07]
  • URL |
  • まいぶろぐ その2 |
