スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドクの異変 サード・ウォッチ3〈4話〉 

Adam 55-3(邦題:よぎる不安)

前回観てたときもちょっと兆しを感じたんだけど、ドクってこのあたりから本格的に壊れ始めてるんですかね……。自分で自分の姿が見えるようになっているようだと、かなりヤバイっしょ。

サード・ウォッチ3」はSuper!drama TVで水曜23:00~など週4回のペースで放送中。

サード・ウォッチ セット1サード・ウォッチ セット1
ジェーソン・ワイルズ モリー・プライス コビー・ベル

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-06-02
売り上げランキング : 6007
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

今回のエピソードになんとジュリー@デス妻 の幼い日の姿を発見w 彼女のプロフィールはコチラ(IMDb)。ちょっとダコタ・ファニングちゃんぽいカンジでしたが、3年(=デス妻放送開始時)であんなに大人っぽくなるものなんですねぇ…。WATにもゲスト出演してるのか。以下ネタバレ。
冒頭にドクの「経歴」を振り返る独白が流れるんだけど、日本と違ってこんな紆余曲折を経てから救命士に採用されるのがそんなに変わったことじゃないんだね、っていうのがまず実感。大学で医療関連を勉強したわけでもなく、その後海軍に戦闘機乗りを志願したものの視力が足りず脱落……などなど。

それにしても、自分はこの仕事に合っていると自覚していながら「夢を捨てたわけじゃない」ってどんな夢なのか、あんまりよろしくない「結末」については知ってるだけに、なんと言ったらよいやら。

というわけで今回はAdam553(=ドク+キム)の救急車が舞台で、意外とシビアな生き死にが錯綜したエピソードでちょっと疲れました。

カルロスはアレックスとのコンビに早くも辟易している様子。ってか、相棒組んでいきなりあんなこと言われたら別にアレックスじゃなくてもキレるって、っていうかむしろアレックスだからアレで済んでるっていうか。

「カルロスとうまくやってるか?」というドクの質問に対してのアレックスの答えが"He's a MORON"っていうのがもう最高www ボスコとはまた違うんだけどカルロスってホントに相手の気持ちとか考えない人だからね…。

時速70kmで衝突、交差点を引きずってやっと停まった交通事故の被害者と手首を切って出血多量の女性。どちらも一緒にいるキムはもう無理、とあきらめかけているのをドクは絶対にあきらめない。共にどうも助かったみたい。運んだ病院のER看護師にも「あの挿管をしたのは誰だったの?」と聞かれるくらい難しい処置だったようで。

それでも全力投球している自分をちょっと他人事みたいに見てるドク。カルロスはハナから無理として、親権のことでジミーともめているキムにも、ドクの鬱々とした悩みを受け止める余力はない。もうちょっと余裕があれば「救命士コンテストなんて無意味だよ」と憤るドクに何かもっと別の言葉をかけてあげることができそうなものなのに。

「ジュリー」はセントラルパークで父親とイヌの散歩をしていたら父親が突然心臓発作で倒れる、という場面に登場。助からず……。電気ショックを与えているところで「パパを傷つけないで!」って叫びながらサリーに連れていかれるのが、かわいそうでした。

深刻といえば、ついにヨーカスの手術の日がやってきてました。そうか、乳がんの可能性があったわけですな……。おかげでボスコは新人と組まされて終始ご機嫌斜めでしたがw ボスコと新人組ませるなんてwwww

[過去のレビュー]
臓器移植 サード・ウォッチ3〈3話〉
ヘトヘト サード・ウォッチ3〈2話〉
運命の時 サード・ウォッチ3〈1話〉
サード・ウォッチ9.11特番「彼ら自身の言葉で」

コメント

RMは撮れてましたよ、たぶん

rosedaleさん二度目のこんばんは。

今クールはいつになく日本のドラマが多いので邪魔してRMが遅れ気味なんですけど、S1はちゃんと土曜の放送は続けてやってるみたいなので、撮れてたと思います。

私はTWは飛び飛びに、時間のあった日にしか観てなかったのでほぼ初見の感じで観られます。特にS3以降はほぼ観てないので、キム、そうだったんだ、とかいろいろ新しいこともありw

ウォルトのS3映像はS1のFBとかだったら笑いますね(汗)。

予測と書いちゃいましたが…

視聴者に見えないドクの内心をふざけてguessしただけですwww。予測っていうと未来のことになっちゃうか…。日本語あやしくてスミマセン(^^;)。TWを見るのは5巡目くらいなので、先に起こることは大概知ってます。キムの「負けるのが怖いんでしょ」が図星だったことになりますが、ま、俺様ドクがフツーに出たってなもんで大した驚きもなく(汗)。

ウォルトくん、imdbかなんか見たら確かS3にもクレジットがあったんですよねぇ。ズブ濡れのお化け映像を使いまわしてるのか、育った状態できちんと出演してるのかはわかりませんがw。

話は変わりますけど、RescueMeのS1、ちゃんとキャッチできました?なぜか9話以降、日曜も放送してたんですよね。「次回の放送は明日です」なんて言う親切なお知らせはなかったらしく、録画しはぐった友が怒ってました。FOXってほんと、見てもらおうって気があるんだかないんだか(^^;)。

キムはやっぱり親権が気になるから?

rosedaleさん二度目のこんばんは。

>>またビバリーが現れるんではないかとびびっていると予測

軽く噴きました。でも意外とそうじゃないことがもうちょっと進むと解ってきた、と思うのでこれはハズレです。でもそうなってくるとますます「なんでよ」っていうところがわからなくなってきます。

キムはやっぱりジョーイの親権がかかっているから、聞き取り調査かなんかに職場に来られたときに自分に不利な証言を直属のボスにあたるドクがしないようにフォローフォローって感じなんじゃないですかね(汗)。

ウォルトは帰ってくるんですか?

ドクの夢って?

一体なんなんでしょう。昔犯した殺人を、救命士という仕事で償っているもんだとばかり思っていましたが、違ったんでしょうか(^^;)。救命士コンテストに乗り気じゃないのは、新聞やなんかに取り上げられたら、またビバリーが現れるんではないかとびびっていると予測w。以前は、やり過ぎのドクに呆れ気味だったキムが、ドクを持ち上げまくるのが意味不明でした。復帰直後だからいい子にしていようってことなのかしら。

声変わり前の子供ジュリー、かわいかったですね。あのお年頃はほんの数年で物凄く変わってしまうので、LOSTのウォルトの帰還がなおさら心配になってまいりましたw。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1405-778aa9d2

Third Watch サード・ウォッチ3-5 ADAM 55-3

ドクの語りから始まるエピはいいことないのよねぇ…。救命士になるまでの経緯を語るドク。救命の仕事は向いてるし誇りを持ってはいるけれど、他にしたいこともあればまだ夢も捨ててない、と。え、そうなの?まだ何か夢があるの?家族を助けてくれた救命士を見て感動したから
  • [2006/11/24]
  • URL |
  • ME TELLY & ICE CREAM |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。