fc2ブログ

Chicks…Rescue Me〈1-4〉 

今回は全体的に「女なんてヤツはもうマジでやってらんねーよ」的エピソードだったような。ヤバい、私も視線がおっさん化しとるぅぅぅぅ。

「レスキュー・ミー NYの英雄たち」第1シーズンはCS/ケーブル系のFOX CHANNELで土曜10:00などから再放送中。13日(金)21:00からは第2シーズンがスタート。

Rescue Me: Complete Second Season (4pc) (Ws Dol)Rescue Me: Complete Second Season (4pc) (Ws Dol)
Denis Leary Mike Lombardi James McCaffrey

2006-05-09
売り上げランキング : 94024

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→13日スタートの第2シーズンのDVDです。リージョン1(米/カナダ)専用なのでご注意。

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

トミーが教会で祈る姿を見る日が来ようとは思ってもみなかった…。以下軽めにネタバレ。
死んでトミーの守護天使?になっているジミーの妻のシーラとディナーにお出かけすることになったトミー。たぶん寂しさもあるんだと思うけどシーラはけっこうトミーとつきあう気満々w グイグイ飲酒運転してるくせにシーラの前では禁酒の建前を守ってジンジャーエール飲んでる大嘘つきです。

食事は毎週しましょうよ、なんて言われて濃厚キスでさってゆくシーラに当惑。

帰宅したトミーとジミーの「その口についてるのは何だよ」「帰って来てから顔がおかしいぞ」といって「コレは『今戻って来た、疲れた顔』だぜ」とか言って延々言い争いしている2人がサムい。観る人がみたらトミーが気が狂ったと思うよね(爆)。

でもジミー好きだな~、私。

ジェリーは自分がやったことを認めて査問委員会なしで停職、減給処分にしたい、というトップからのお達しが気に入らず"Stick it up your ass!"(字幕では「知ったことか」)と書いてファクスを送り、査問委員会開催だけでなく即日停職になってしまいました。ホントにクビになって年金パァになったらどうするんだろう…。

その直前にあった事故にトミーの娘のコリーンが巻き込まれていたときのジェリーの対応はさすがベテランの消防士と思わせるものがあっただけに、ジェリー抜きでホントに分署はだいじょうぶなの?と心配で。

若手は若手の問題が。現場で救出した男からお礼がしたいとずーっと誘われ続けていたもののゲイではないかと疑って断りきれなかったプロビーのマイク。出かけていった飲み会の席で提案されたのはとんでもナイことでありましたwwwwww ちなみに私もすっかりゲイだと思い込んでたんですけど、ま、sexualな視線で見てたことは間違いないけどそうきたか、というカンジで。

けどマイク、それをルーに相談してどうすんだ、とまた大爆笑です。おっさんなルーは「据え膳食わずにどうする」的ないかにもおやぢ対応してるし。

ラティーノのフランコには突然「娘」を連れた元カノ登場。「ヤクさえやってなきゃchickですむけどよ」というその元カノはショーンにもアプローチ。「娘」のことをしらなかったショーンはこの元カノと一夜を過ごしてしまうのでした。

ちなみにこの元カノ、「私はもう大丈夫(ヤクはやってない)」と言ってましたが思いっきりやってた上にSMの女王様です。ヤバヤバヤバ~。

コリーンの事故はやりきれない感じでした。トミーはこういうことももちろん考えた上でコリーンが近所の男の子とつきあうことを禁じていたわけだけど、父親の威厳とかそういうものは家庭がめちゃめちゃになっているのですでになく、意識不明のコリーンが運ばれた病院でジャネットを挟んでリチャードと一触即発になる有様。

ジャネットもリチャードとデートしてる場合なのかと。愛より何よりニューヨークからいなくなりたいっていうのが彼女のモチベーションに見えるからイタいんだよね……。

やり場のない憤りを抱えてトミーが向かったのは教会、っていうのにかなり驚きました。まさか娘のために祈りに行くとジャネットに言えないタフガイぶりっこだから「人に会いに行く」なんつてまたジャネットから「こんな時まで(typical…)」と吐かれなくてもいい毒を吐かれ。

何年か前に戻ってやり直せたら、それに、希望なんてどうしてあるんだ、とホントの心情を神父に吐露しちゃうトミー。礼拝堂の最後列にはトミーのおばけちゃんたちが待っています。その中に一瞬コリーンの姿があり私もトミーもビビりますが、これだと彼女は助かるね?

にしてもトミーも相当desparate。次回はどんなことがまたトミーを一歩追いつめるのか、不安なような楽しみなような?

[過去のレビュー]
Is he gay? PTSD レスキュー・ミー〈1-3〉
Is he gay? レスキュー・ミー〈1-2〉
きっつぅ レスキュー・ミー〈1-1〉

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1410-e9d5be1f