fc2ブログ

Odd Couples TheO.C.〈1-12〉 

今回はこれまでのエピソードの展開上「ありえねー」と思える組み合わせがザクザクでそれが可笑しかったです。まさかキルスティンとジュリーが一緒にビールを飲んで愚痴をこぼすとはねw あとは、今さら驚くこともないけど人の口に戸は立てられないというか、イヤなことほど猛烈な速度で広まる、っていう当たり前の話…。

TheO.C.の第1シーズンはCS/ケーブル系のSuperdrama!TVで土曜23:00などから放送中。

Oc: Complete Second Season (7pc) (Ws Sub)Oc: Complete Second Season (7pc) (Ws Sub)
Peter Gallagher Kelly Rowan Benjamin McKenzie

2005-08-23
売り上げランキング : 1725
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

感謝祭のマツリを終え、学校に行きたくないセスと「ヨガラティス」に行きたくないキルスティンのふたりを楽しげにもてあそぶサンディ(ピーター・ギャラガー)とライアンに笑いました。以下ネタバレ。
ライアンの冒頭の"You've got 'Summer Flu'"と"You'll need 'Anna-biotics'"にかなりウケました。ライアン、ようやくほぐれてきたんだね、ウン。最後にキルスティンに「あの2人のことだから優位に立てるのも今のうちよ」って逆襲されてたけど。

ヘンな組み合わせ続出。

1.ルーク&ライアン
ヨーロッパ史の授業で2人ペアでプロジェクトをすることに。一緒に授業を受けてるマリッサからは「一緒に十字軍についてやらない?」ってメモがくるんだけど、なんとペアは先生が無作為に決定、ってことでライアンはなんとルークと「レコンキスタ」についてやらなきゃいけなくなるw

ティファナでの一件(7話)以降、マリッサ(ミーシャ・バートン)はライアンと、ってことになりいなくなっていたソープ顔のルーク君ですがw 仕方ないので一緒にやることに。訪れたルークの自宅はもう70年代のホームドラマもびっくりのハッピーファミリーですよ……。お父さんとお母さんも円満っぽいし、なんでルークがあんなにヘンな奴なのかわからーん、みたいな。

お父さんは「USCで歴史を専攻してたんだよ」なんて軽くジャブを放ち「レコンキスタか…キリスト教徒にとってはあまり名誉ある歴史とはいえないね」なんて頭もキレそうな人です。カーディーラーとして成功している父親を夜訪ねることになったふたりだったんだけど………。

なんと父親とそのビジネスパートナーがゲイの関係であるところを見てしまいました。ルーク、大ショック。

2.サマー&アナ
感謝祭の一件ですっかりセスにご立腹のふたり…ま、当然か…セスの登場を見て「共通の敵」にしてしまうw なんかさー、不倫した旦那を不倫相手と奥が一緒に懲らしめるみたいなノリですかw 学校でフロッシングっていうのもすごいなぁと思ったけど、アナはやっぱり周囲を気にしないタイプなんだね。

3.サンディー&ジミー
あれは一緒にスカッシュでもやってから法律相談になったんでしょうかw 隠し事したくないから、ってジミーからキルスティンとのチュウを告られて流石のサンディもフリーズ。

4.ジュリー&キルスティン
結局、隠し事っていうのはバレるんだけどバレ方が派手で、最後まで観て総合すると、ルークに見られたことで父親は帰宅して妻に真実を話し、それを耐えられなかった妻が友だちの何人かに電話してあっという間に噂が広まる、プラス、ヨガラティスのクラスにきてた人の中にそれらしい現場を「見た」人もいた。

ってことでロッカールームのアツいトークが始まってしまい、これまでジミーの件でうんざりのジュリー、ジュリーが自分の感謝祭での醜態をバラしたことでうんざりのキルスティンは一緒に飲みに行くことにする。

マジ…?けっこうケイレブのことで話が盛り上がっちゃって、イイの?って思っていたら、役者はどうやらジュリーが一枚上だったみたい。お隣のクーパー宅を「投資」としてケイレブが購入することに同意させたため、ジミーの借金もチャラになり、ジュリーはお隣に暮らし続け、もしかしたらケイレブが隣に引っ越してくるかも、と愕然としちゃうキルスティンなのでしたw

ってなわけでキルスティンがあくまでもお嬢、っていうかお人好しなのが浮いて目立ってたような気がしました。

その一方で「札付き+セス」となって4人絆を強めたっぽいルーク、ライアン、マリッサ、セス。それだけ仲間がいれば、楽しい学校生活、絶対送ることができるからだいじょうぶさ、と思ってしまいました。


[過去のレビュー]
全員集合!! TheO.C.〈1-11〉
組み合わせ TheO.C.〈1-10〉
新天地の暗雲 TheO.C.〈1-9〉
新スタート TheO.C.〈1-8〉
ティファナはTJ TheO.C.〈7話〉
ドン(首領)登場 The O.C.〈6話〉
奇妙な週末 The O.C.〈5話〉
白い騎士 The O.C.〈4話〉
拾った女捨てた女 The O.C.〈3話〉
殴るな… The O.C.〈2話〉
光と影 The O.C.〈1話〉

コメント

若さって素敵♪

rosedaleさんまたまたこんばんは。

私も冒頭のコーエン家の朝ご飯が癖になってきました。あそこがおぼっちゃまお嬢ちゃん連合vs這い上がり組にだいたい分かれてるところもおもしろい。やっぱり這い上がり組は世の中の常識とかについてはバッチリ仕込まれてますからねぇ。

サマーたんとアナはかわいらしかったですねえ。これまであんまりふたりを高校生と思ってみてなかったんだけど、あの演技はふたりともホント、16歳17歳の雰囲気を出すのに成功してました。若さ故のアヤマチなわけですが、セスったらその分、一生分のハッピーをいま使ってるんじゃないかってくらい。

ルークの意外な転落?

Jasmineさん、こんばんは。

ルークの家での冒頭のシーンが"One big happy happpy WASP family"だったので暗転の仕方がハンパなく感じてしまいましたw

セス、次回はクリスマス&ハヌカーなので、どうやってダブルブッキングをこなすんですかね。お手並み拝見と行きましょう。

サマーとアナ

どっちとも一緒にいたいと思うボクをyou can't blame me.と言われて二人の顔が一気にほわーんとしてしまったところ、最高でした。女ってアホねw。謝り上手って得だなぁ、と思ってしまいました。ま、アナは所詮踏み台ですので(爆)、テキトーにセスの周りを踊ってて頂ければよろしいかと。

コーエン家のショートコントが私の新たなツボになってます。ヨォガラティッ♪と連呼するサンディの楽しそうな顔が最高でしたw。

こんばんは~

たしかにありえない取り合わせのストーリーでしたね。
ルークがセスワールドに仲間入りしてしまうし。
セスはサマーとアンナの両方とデートして大丈夫でしょうか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1413-4c31ffad

The O.C. #12

「OC=セス&サマー物語+ちょびっとゲイ」な印象だけど、既にここでゲイな展開があったのねw。ライアンはルークとペアでお勉強することになり、いかにも完璧なルーク家へ行く。パパとママはいまだラブラブで幸せそうだったけど、パパの勤務先へ行ってみたら、仕事のパート
  • [2006/10/10]
  • URL |
  • ME TELLY & ICE CREAM |

The OC #12

ライアンとルークは一緒に授業の研究発表をすることになる。 準備の為にルークの家に行くと幸せな家族だったが、 ルークの父親のオフィスに機材を借りに行くと、 父親がビジネスパートナーとキスしている現場を目撃する。 ルークはライアンに口止めをするけど、ライアンは
  • [2006/10/10]
  • URL |
  • 海外ドラマDiary |