fc2ブログ

父と子 レスキュー・ミー〈1-5〉 

S1の再放送が終わるのが待ちきれずS2の1回目を観たので、なんとS1の牧歌的なことよ、とついつい思ってしまいました…。ま、ヤバい予感は変わらないんですけど状況が思っているよりすべて悪いほうにいってる感じが。

レスキュー・ミー NYの英雄たち」第1シーズンはCS/ケーブル系のFOX CHANNELで土曜10:00などから再放送中。13日(金)21:00からは第2シーズンがスタートしました。

Rescue MeRescue Me
Original TV Soundtrack

Nettwerk 2006-05-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→Von Bondiesの"C'mon, C'mon"がオープニングと合ってて超coolなサントラです。サイドバーにも追加しましたがiTS(iTunes Store)でDLすれば1,500円。ただ、肝心の"C'mon, C'mon"はダウンロードできないようになってるのが惜しいw

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

えっと、お祈りしてあげるとその幽霊ちゃんは見なくてすむようになるってことでいいんでしょうか?気楽な独身生活をしていたフランコも激変だし、ジェリーは裁判とけっこう見応えのある回でした。以下ネタバレ。
小ネタチェッカーな私としてはいつも若い衆のつまんない言い間違いが好き♪ 前のエピのもバカバカしいんだけど書き残しておけばよかった。今日はルーが自作の詩を貼り出してトミー(デニス・リアリー)に撃墜されるんですけどそのときに"Angie Dickinson"(往年の映画スター)って言っててツッコみが入る前に前に私の腹の皮がよじれてました。詩人なら"Emily Dickinson"が正解だよね……。ルー、気の毒に。

フランコの元カノのネズがショーンと飲みに行った先でキメ過ぎ+乱闘騒ぎであっけなくご他界。
「同僚の彼女、元カノ、奥、元奥、姉妹、義理の姉妹とはヤラない」というのがFDNYの鉄のルールらしいですね。でも同僚の姉妹と結婚とか、って全然ありそうな気がするんだけど、それは別の話なの?

シーラとビミョーな感じのトミー、率先してショーンを晒してましたが(滝汗)。

DNAテストでフランコが父親なことはわかっていたため、ネズの家を訪ねたフランコはルームメイトもヤク中でヨレヨレ、劣悪すぎるその恐怖な状況に思わず娘のキーラを家に連れて帰ってしまうのですが…。

キーラちゃんがシッカリしているのに驚き。あの環境で、あの年でちゃんといろんなこと把握してそうなのが、凄すぎる。

で、家についてフランコが与えた食事。卵焼きは白身だけ、飲み物はプロテイン、ってアンタ、育ち盛りの子供に食べさせる食事じゃなかろうが!!!!食べたいと言ってたのはたぶんシリアルじゃないかと思うんだけど「あれは全部糖分だからダメ」って………。

案の定「卵は黄色じゃないからイヤ!」ってキレたキーラちゃんに逆ギレしてそのまま児童福祉局に連れてっちゃうフランコ。ショーンじゃなくてもここは怒るところでしょう。戸惑いはわかるし、消防士の不規則で薄給なひとり暮らしをしながらゼロからの幼児の子育ては辛過ぎだけど…。

トミーはついにみんなの見てる現場で死人と会話してしまい仕事から外されました。「何か聞こえる」「オレには聞こえない」(byフランコ)の会話のときにイヤな予感がしてたんだけどね。アイスクリームの好きな味の話みたいな超具体的なトークだったのでそりゃ誰だってfreak outしますわね。

前回交通事故に遭ったコリーンは無事回復。お礼を兼ねてまた教会に足を運んだトミーは「もうひとつ実はお願いが」と言って何やら頼んで逃げ去ります。帰宅したトミーにジミーが「新顔に不思議なことがあって、お前が出てって40分くらいしたら急に消えたんだよ」と報告。

「成仏」お願いすれば消えてくれるんですね(爆)。キリスト教では「仏」使えないしなんていえばいいんでしょうw

ジェリーの裁判が迫ってますが、担当弁護士もゲイw ジェリーがフツーについ使ってしまう"fag"のことばもゲイである自分にとっては不愉快なんだけど、と言われ、裁判に勝つためには自分が"homophobia"(ゲイを差別視する人)でないことを証明するためゲイの友人知人を証言台に立たせるように、と助言されます。

ジェリー………。知ってたノカ。ゲイの息子はボストンで消防士をやっていました。ケータイに出た息子が「母さんに何かあったのか」って言ったところからもここの親子の断絶っぷりが感じられます。

結局息子の証言と、バーテンダーの曖昧な証言をもってジェリーのクビと停職はチャラとなりましたが、トミーたち自分のチームの野郎どもに息子を紹介できないへたれジェリー。息子は当然怒って「次にこういうことがあったら誰か別の奴に電話してくれ」と捨て台詞を吐いて帰っていきました。

悲しい………。

マサチューセッツ州は同性の結婚を確かアメリカの50州のなかでいちばん早く認めた州のひとつで、ごく最近もこんな判決が出たばかりです。

Judge rules gay R.I. couples can marry in Massachusetts (The Boston GlobeのBoston.com)
→州外(今回の場合お隣のロードアイランドだけど)居住の同性カップルの結婚を認める判決が9月26日までに出たそうです。「地元」のロードアイランド州は困惑してるみたいですがw

ジェリーよかったね、の飲み会で「同性が結婚したらどこに届け出るんだよ」という会話になんでだかVictoria's Secretが出てくるのかわからんかったです。Betsy Johnsonもね(爆)。

やりきれない気持ちでひとり飲んでるトミーに身なりのいい人たちが近づいてくるんだけど、これがジャネットの彼氏リチャードの知り合い。どうやって調べたのかコンピューターのクラッキングやクレジットカードへのいたずらがトミーのせいだと認定したリチャードが知人を使って仕返しをします。やれやれ。

フランコはどうやらキーラを引き取るようだけど、前途多難ですな。

[過去のレビュー]
Chicks レスキュー・ミー〈1-4〉
PTSD レスキュー・ミー〈1-3〉
Is he gay? レスキュー・ミー〈1-2〉
きっつぅ レスキュー・ミー〈1-1〉

コメント

精神科医には話せなくても…

rosedaleさんこんばんは。

きっとFDNYの人たちの知人友人がいっぱいいそうなデニス、9.11関連で普通のマスコミや関係者以外には話せないみんなのフラストレーションをいろいろ聴いてそれがドラマになっているんだろうなあって思います。

それはそれとして、まぁ野郎トークなんてあんなもんじゃないでしょうかw それもIrishとかなんですよね…推して知るべしって感じでwww

下敷きになった女の子との会話、私だって"She's probably dead, Tommy!"って言ってましたもん。この時期のトミーだったらさすがに"Duh"とは返さないと思われ…。フランコこわかっただろうな~。

rosedaleさんのLOSTのエントリ楽しみにしてますから。私はまた萎えました。

野郎トーク

前部デニスが書いてるんだろうけど、ほんとおかしくてたまりませんw。仲間の身内とは「やるだけ」の関係はNGなんだそうですよ。「愛してる」なら許されるんじゃなかったかな、確か(^^;)。

トミーと死んだ女の子の会話・・フツーに会話してましたもん、そりゃーびびりますよ、近くで聞いてたら。死んだジミーについてはお化けと会話してる自覚のあるトミーも、見知らぬ人は生きてるか死んでるかもわかんないんですもんね。周りも本人もキツイですわ…。

これからLOST見ます。まったりと。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1426-2656ee42

レスキュー・ミー #5 Orphans

今週分を見ようと思って、先週分をまともに見てないことに気付いた。…ので、2週分連続しっかり鑑賞することに。探し出すのがキツイくらいHDDに未見の番組が増えてます(T_T)。まず先週分。相変わらずライアンは画面半分でしか登場せず。ちっ。それにしても、ただでさえ顔
  • [2006/10/16]
  • URL |
  • ME TELLY & ICE CREAM |