スポンサーサイト 


???? 役者魂!〈1〉 

うーん、初回を観ただけで判断しちゃいけないと思うんですが、テンポがよくないドラマです。キャストも松たか子藤田まこと森山未來、と変化球で(同じ枠に連投の加藤ローサを除く)、脚本も君塚良一なのに、この「間(ま)」の悪さはなんだろう。

役者魂!」はフジテレビ系で火曜21:00から放送中。

HERO 全巻(1-6)セットHERO 全巻(1-6)セット
木村拓哉 松たか子 大塚寧々

ビクターエンタテインメント 2001-07-25
売り上げランキング : 74782
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→悩めるアシスタント的役柄ならこれを思い出しますが……悩んでないね、この人あんまり。

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

とりあえず瞳美(松たか子)が妄想?しているいろんな人の小ネタ、あれはいらない感じがします。人生いろいろなのはわかってるし、それにしてもシュールレアリズムだから……。

香川照之もおもしろいのに「しんかんせん」→「エキスプレス」とあまりにベタなギャグ。黒塗りしたアップがミルヒ竹中に見えて驚いたですが、どうもいただけない。

それからいくら「日本一のシェイクスピア役者」だからっていきなり

「尼寺に行け!」

言わせるな………orz と思ってしまいました。実際の「日本一のシェイクスピア役者」ってちなみに誰かなwwwww

というわけでたぶん時間が余ったら録画を観て、万一調子が上がってきたらレビューするかもしれませんが、これはとりあえず「ポイ1号」に決定しました。残念。

それにしても前クールもコケた「下北サンデーズ」もってきたり、芸能界というかテレビ界では、いま演劇界が熱いんですかね????

コメント

さすがです!

icewine5さん、こんばんは。

沿革とか社長挨拶くらいまでは読んだのですがコラムまでは目を通していなかったので、ありがとうございます。胸のつかえがとれました。だから榎本さんにちょっと遠慮して「ぶよどう」なんだ、と。

社長の人が榎本さんとこの弟子とかだったとか、そういう話なのかな、って思ってました。お父さんの円兵衛さんがかかわった「伊能図」にもかかわってるし。ありがとうございました♪

明日は大阪日帰りしてきますっ。

武揚堂

rukoさん、再びこんばんは。

>「地図の店武揚堂(ぶよおどう)」って店があったんですけどっっっ。

「武揚堂」って、やっぱり気になりますね~^_^;
実は学生時代、専攻が地理だったんで、授業で地図専門店としてこの店を教えてもらいました。
その頃は、「ふ~ん、武揚堂ねぇ」という感じだったんですが、今振り返れば、もっと名前の由来を聞いておくんだったと思います。

というわけで、ご提示のHPを探索してみたら、「地図の店」のコラムに由来が出ていましたよ~!
どうせなら会社概要のところに載せてくれればいいのに。

軍部と取引するので「武を揚げる」という意図を込めてつけたそうで、存命中だった榎本さんにご挨拶に行ったそうです。

やっぱり多少は関係があったのですねw

全然、内容違いで脱線してしまってすみません。。。

藤田まことでつまずくと…

Lady-eさんこんばんは。

藤田まことがしんどいと思ってしまうと、もうドラマとして観ることがほぼ不可能にならないですか?

森山未來に関していうと、彼はすっげー自意識過剰な人で(「情熱大陸」見ただけだけどね)、フジのこのドラマだったらこれくらい、と自分をセーブしてる部分があるような気がして、若いくせに信用ならねーと思ってますwww

松たか子の空想も全然おもしろくないから、回数減らしてほしいな、少なくとも。初日の幕があくまでの何時間かを「24」みたいにしたほうがまだマシ、みたいな(爆)。

次回観てあの調子だとすると…

icewine5さん、こんばんは。

やはり「狙い」は空振りだったっぽいっすね<フジテレビ様

君塚さんはひとつの時代をつくった人だから、きっと新しい何かをつくりたかったのかな、なんて思うんだけど、もうひとつしっくりきていなかったのが残念です。特に後半のダレ加減はヒドかったですね。

持ち直してきたら速報しますんでw そしたら見てください。あの調子だときっとシェイクスピア関連のわかりやすーい「ロミオとジュリエット」が森山未來と加藤ローサになることは見え見えなので、いくつか逃してもそれほど惜しくないと思います。どうせやるならテッテー的にシェイクスピアをパロってみてください、みたいな。無理だと思いますがw

追伸:先日、日本橋かいわいを歩いていたら「地図の店武揚堂(ぶよおどう)」って店があったんですけどっっっ。やっぱり榎本さんつながりですかね(明治30年創業で、公式サイト見てもそれらしい記載はないんですが…)。
http://www.buyodo.co.jp/

なんだったんだろう・・・

rukoさん こんばんわ

やっぱり まったりしましたか・・・
松たか子が出ると 歯切れがいいというと
なんかチョットニュアンス違うかもだけど
もうちょっとサクサク感があるかなって思ってたら
なんだろな・・・
ホント まったり・・。

ホントあの妄想は多すぎるし
ザックリカットしてほすぅぃっていうか

ナレーションしゃべりすぎっていうか

藤田まことウザイです!みたいな感じもあり・・・

はうぅ(T-T

初回こんな感想っでした

期待外れでした・・・

rukoさん、こんばんは。
こちらではご無沙汰しています。

本当にテンポが悪い感じがしますね~
始まる前はこのドラマを結構楽しみにしていたんですが、途中から退屈してしまいました。
1話目にして挫折です。もう来週からは見ないだろうな・・・

子供の会話や松たか子の妄想とか、ものすごく狙っているのは分かるのですが、どうも空振りしてしまっているような気がして、残念です。

今後、もしもrukoさんがレビューを書かれることがあったら、もう一度見ようかと思います(笑)

それが特番では…

更紗さんこんばんは。

特番では、香川照之が脚本のテンポがよくて楽しい、みたいなことを言ってたんですよね……(汗)。ってことはシェイクスピア役者がテンポを崩してるのか?とか、いろいろ考えてしまいました。

ちなみに松たか子の「空想」は毎回あるらしいですよ…orz 私もキャスト/スタッフはまぁまぁ気に入ってるので録画は続行しますがレビューはたぶん盛り返して来ない限り、しばらく書かないかな。

確かに

こんにちはー
なんだかテンポ悪いですよね
松たか子の妄想は、何回もいらないし、とりあえずもう一度みてリタイアするか決めようと思ってます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1435-5f76bc00

役者魂! 第1回

役者魂! 第1回期待は裏切る為にある!なんだろな・・・期待してたせいもあるのかもしれないけど初回は、ねむーくなる見る気力がスーっとなくなる物だったアハハ・・・。松たか子は私は決して嫌いじゃない子役の福田桜子(川島海荷)忠太(吉川史樹)の2人も嫌いじゃない海
  • [2006/10/19]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |

役者魂<1>

必殺!The BEST竜崎孝路 TVサントラ キングレコード 2000-08-23売り上げランキング : 6635おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools やっぱ藤田まことなら、「必殺シリーズ」よねー 第一話 藤田まことのドラマは最近は「はぐれ刑事…」くらいしか見てないけれど 松た
  • [2006/10/18]
  • URL |
  • 綴り箱のかたすみに |
