スポンサーサイト 


出そろった秋クール、とりあえず評価 

今日のテレ朝「家族~妻の不在・夫の不在~」で観ようか、見続けるかどうか、と考えていた秋クールのドラマが出そろったのでとりあえずの評価です。

月曜
のだめカンタービレ(フジ系) ★★★★+
火曜
役者魂!(フジ系)★ →一応録画でチェックしますがレビューは、しない方針。
僕の歩く道(フジ系)★★★
水曜
14歳の母(日テレ系)★★+
木曜
だめんず・うぉーかー(テレ朝系)★
嫌われ松子の一生(TBS系) ★★★+
Dr.コトー診療所2006(フジ系) ★★★★+
金曜
家族~妻の不在・夫の存在(テレ朝系)★★★★
セーラー服と機関銃(TBS系)★★★

番外
芋たこなんきん(NHK)★★★★★

*レビューを書いたものに関しては20日現在の最新エピソードにリンクを飛ばしました。

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

こんなところでしょうか。「だめんず」は今週観ましたが一昔前のテレ朝テイスト。山田優はきれいだけれど女優か?とか、なぜ青木さやか?みたいな感じです。紀香、頼むから選挙だけは出ないでクレ……。みたいな(汗)。レビュー脱落が最も近いのは「14歳の母」、次は「僕の歩く道」になりそうです。

で、意外なのが「芋たこなんきん」。予想通りこてこての大阪モノにもかかわらずかなりハートウォーミングで型破りな町子さん(藤山直美)とカモカ先生(國村準)のカップルとテンポのよい脚本に毎日笑わされっぱなしです。おもろいわ、ほんまに。

コメント

観ないと1日が終わりません。

viviさんこんばんは。

やっぱり藤山直美はスゴイって思いながら毎日観てます。私の中では橋田壽賀子大先生のおかげか、けっこう意地の悪いヒトのイメージがあったので、どこか抜けてて、でもどーんと構えてる町子さんがすごく造形としてリアルなんですよね、なんでもどんとこい、みたいな。

というわけで今のところ文句なく5つ★です。松子の「昭和の香り」に関しては、私の記憶は50年代以降しかないから何とも言えないんですけど(爆)、やっぱりヒロインからそういう香りがしてこないからやむを得ないのかな、って思います。

「家族」っていうタイトルなのにのっけから夫・竹野内のものすごい自己チュー暴走ぶりにどん引きでした。奥さんがキレたのは、ま、ピアノの発表会が引き金だったと考えることもできるけどその後、子どもを放置して仕事にがーって行くっていうのも極端だし、バランスがよくないなと思ってはいますが……。

世代の違う男が2人で子育てってありそうでなかった話だと思うので、ちょっと楽しみです。でも渡哲也はおじいさんになったキムタクっていうか、何やらせても温厚なヒトだとああいう感じになっちゃって、正直つまんないんですけどw まだ「自分は大門だ!」とか言ってるほうがマシっていうか(汗)。

秋クールはまあまあですか?

今晩はrukoさん
芋たこなんきん、★5つですね
毎朝こんなに笑わせてくれて、免疫力が高まるというものです。
朝日新聞の批評に前の「きらり」がハンカチ王子、「芋たこなんきん」はいきなりゴジラが出てきたようなものと書いてありました。
きらりは見てませんでしたが、藤山直美は確かにゴジラ級ですよね。
周りも芸達者が揃って、大阪弁に違和感がないのが一番ですし、、、
昭和の香りがいっぱいします。

それにひきかえ「嫌われ松子」見ましたが、昭和の臭いがさっぱりしませんでした。だめだこれって思いました

「家族」も見ました
家を買うのも転職するのも妻に言わない夫なんているか?
転職はありかも知れないけど、家を買うなんて事を一言も相談しない夫、それが不満、それもありえんし、、、
子供のピアノ発表会に来ないから離婚って、、んなあほなと突っ込みまくりました。
あの中田喜子が死んじゃったのも驚き
男二人が子育てですか、、、
なんともいえない設定ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1447-346dbadf

