fc2ブログ

大みそか TheO.C.〈1-14〉 

The Countdown(邦題:カウントダウン)

破壊力抜群な新キャラ、キルスティンの妹ヘイリーが登場。あの父親見てるとむしろキルスティンが真っ当に育ったのがミラクルな感じがしてきた……。

アイス・ストームアイス・ストーム
アン・リー シガニー・ウィーバー ケビン・クライン

アミューズソフトエンタテインメント 1999-02-26
売り上げランキング : 42580
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→いまやハリウッドでも「巨匠」的扱いを受けるようになったアン・リーの97年の作品。トビー・マグワイヤやクリスティーナ・リッチ、ケイティ・ホームズ、イライジャ・ウッドなどが「子役」というかティーンエージャーとして出てくるのが面白いんだけど主題は家族の崩壊で今回サンディとキルスティンが出かけさせられたパーティーがドラマの鍵となってきます。

おっとぉ、セス、それでいいノカ~?っつか、アナ、サマたんをフォーシーズンズに残しての抜け駆けはイクナイ!と思いました。以下ネタバレ。
マリッサ(ミーシャ・バートン)に"I love you"と言われてつい"Thank you"と返してしまった不器用なライアン……。期待のコーエン家の朝食の場でもこの不器用さには「そりゃ礼儀正しかったナ」とサンディ(ピーター・ギャラガー)が言うのが精一杯w

やっちゃったぁ、と思って部屋に戻ってきたライアンを迎えたのがヘイリーでした。ライアンのアンダーシャツにおパンツ姿で一家の前に登場したヘイリーを見て「セス、すぐガウン渡して!」と軽めにキレるキルスティンです。

大みそかもセラピーに通っていたマリッサは前回登場したオリバーにカウントダウンパーティーに誘われて「まったりしよう」と言ってたライアンとちょっと険悪ムードに。

一方、大みそかの定例ディナーに出かけるつもりだったキルスティンはヘイリーとの売り言葉に買い言葉でヘイリーが薦めるパーティーに出ることになりました。

クローゼットをあさってAnn TaylorRalph LaurenときてTalbotsで超バカにするヘイリーに受けました。あわてて「貰い物よ」って言い訳するキルスティンにもウケたけど。

キルスティンの仕事着はどのあたりのブランドなんざましょうね~。パーティードレスはとりあえずグッチだったみたいだけど。

アメリカのクリスマスって

恋人たちの予感〈特別編〉恋人たちの予感〈特別編〉
アンドリュー・シェインマン ノーラ・エフロン ロブ・ライナー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-10-27
売り上げランキング : 4392
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コレに代表されるみたいに「いちばん大切な人と一緒にいましょう」的イベントだから、みんながちょっと揺れるって話なんだけど、サンディとキルスティンが出かけたのはなんとスワッピングのパーティーだったので真面目な2人は絶句、ってことに。

予想通り最後はラブラブ夫婦で終わってめでたしめでたしだったけど。

ただ、ふたりが出かけるやゲームをやってるセスライアンを追い出しにかかるヘイリー、大パーティーをコーエン家で開き家の中はめちゃめちゃに。さらに言うと、借金もしてるみたいでかなり状況的にヤバイっぽい。

結局、閉じ込めたライアンセスの助けを借りて客を帰したヘイリー。ライアンのプールハウスに外から鍵をかけられて「閉所恐怖症」チックになってしまうセスがかわゆかったです。ペーパーバッグで息してちょっと落ち着いたみたいだけど。

一方のマリッサは久しぶりにサマたんとのツーショットでカウントダウンパーティーに出かけるけど気分乗らず。サマたんもノラない状態のままそこでアナと出くわしてしまい。

というわけでアナ、抜け駆けするの巻ですよ。サマたん、"Seth Cohen is SO 2003"とか言ってたわりには「今頃忍者かなんかのテレビゲームでもやってるのよ」と頭の中はセスでいっぱいだったのに………。

ライアンはぎりぎりでマリッサと間に合ってハッピーニューイヤーだけど、マジでこのカップルはどうでもよくなってきました。rosedaleさんの洗脳がしっかり効いてきてますw

[過去のレビュー]
クリスマス+ハヌカ=? TheO.C.〈1-13〉
Odd Couples TheO.C.〈1-12〉
全員集合!! TheO.C.〈1-11〉
組み合わせ TheO.C.〈1-10〉
新天地の暗雲 TheO.C.〈1-9〉
新スタート TheO.C.〈1-8〉
ティファナはTJ TheO.C.〈7話〉
ドン(首領)登場 The O.C.〈6話〉
奇妙な週末 The O.C.〈5話〉
白い騎士 The O.C.〈4話〉
拾った女捨てた女 The O.C.〈3話〉
殴るな… The O.C.〈2話〉
光と影 The O.C.〈1話〉

コメント

洗脳されてます

rosedaleさん二度目のこんばんは。

プールハウスは外からの施錠ってことは、ライアンはいつも鍵かけないであそこで生活してるんでしょうか。ビバニューポートビーチ♪ って感じですね。セキュリティもばっちりと。

閉所恐怖症っていうより鍵がかかった状態だったからおかしくなったんでしょうけど、大学のdormとかは確かに無理っぽいですね~。どうするんだろう。

でも、早くサマたんに戻ってほしい。だってなが~い間振り向いてもらえなかった憧れちゃんですものねw

洗脳屋ですw

二度目のこんにちは。

>アナとの組み合わせじゃヲタクとヲタクで普通すぎる

素晴らしい読みです。セスがそこに気付けばいいだけの話w。
セスはサマたんといるべきなのです。うふふ。
閉所恐怖症のセスはかわいかったけど、あのプールハウス、
中から開かないってのが不思議(^^;)。
あの広さでガラス張りの所で発作が出るくらいじゃ、
寮とかワンルームのアパートメントとか絶対住めませんねw。

サマーがいいなぁ

Jasmineさんこんばんは。

ヘイリーとかマリッサみたいにお金のために何か、どこか麻痺して壊れてるのがむしろ「普通」で、キルスティンみたいなのが異端なのかもと思ったエピソードでしたが、早めにサンディとの出会いがあったのがよかったのかもしれないですね~。

セス、アナとの組み合わせじゃヲタクとヲタクで普通すぎるので驚きがありません。やっぱり私はサマーを押したいと思います。

こんばんは~

NEWキャラ ヘイリーが登場しましたね。
典型的な金持ちのわがまま育ちのお嬢様って感じでした。
閉所恐怖症のセスはかわいかったです。
カウントダウンはアンナと過ごしちゃったけど、
これでアンナに決めるのかな?
主役のライアン&マリッサ カップルよりも
セスの三角関係の方が気になります。
TBさせて頂きました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1451-c61bdfd1

The O.C. #14 Countdown

ヘイリー登場。いつもあんな役ですけども…。うちの相棒が大好きなアマンダ・リゲッティがやっとこさ登場。風貌はどっちかと言うとジュリーの妹だけど、キルスティンの妹ヘイリー。彼女が出てるせいで、相棒はFOXlifeで放送していたノース・ショアを最初から最後まで録画し
  • [2006/10/25]
  • URL |
  • ME TELLY & ICE CREAM |

The OC #14

今回の「The OC」はそれぞれの大晦日のカウントダウンの 過ごし方を描いていた。 いつもこういうイベント事にはハッピーな感じで終わらないけど、 今回はやっといい感じで終わってくれた。 ライアン&マリッサ マリッサの「愛してる」の言葉に、ライアンは「ありがとう」と
  • [2006/10/24]
  • URL |
  • 海外ドラマDiary |