スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正直者は誰? デスパレートな妻たち〈2-4〉 

My Heart Belongs to Daddy(邦題:父親の本分)

久しぶりに4人(イーディを除いて)のうち3人までが 集まる場面もあったけれど、相変わらずみんなバラバラですな……。でも今日のイーディーの毒吐きがかなりよかったので許す!という感じに。スーザンとジョージ、ホントに最低。

デスパレートな妻たち2」はNHK-BS2で水曜22:00から放送中。

Desperate Housewives: Complete Second Season (6pc)Desperate Housewives: Complete Second Season (6pc)
Desperate Housewives

2006-08-29
売り上げランキング : 5708
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

冒頭のガブちゃん囚人を悩殺!!!!の場面に爆笑でした。ガブちゃんが原因で暴動が起きたらマジでおもしろい。催涙弾がぶちこまれるところでもう笑死してました。この前The. O.C.のエピソードでミーシャ・バートンが刑務所を訪問するっていう場面がありましたが貫禄の差がありすぎです。以下ネタバレ。
今回は久しぶりに子ども(パーカーだけだけど)と全力で向き合わねばならなくなったリネットが印象的だったな~、それとトムも。学校に行き出したパーカーだけど、突然「マルベリーさん」と行動を共にするようになった、と知らされる。

メリーポピンズ スペシャル・エディションメリーポピンズ スペシャル・エディション
ドン・ダグラディ ビル・ウォルシュ ロバート・スティーブンソン

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-01-21
売り上げランキング : 636
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


デカイ傘などから明らかにこのあたりをイメージしてるんだけど、パーカーがまずコレを知ってたのかどうか気になるね。お兄ちゃんたちもいるから家にこういう本はありそうだけど。そういえば末っ子の乳児はどうなったんだ(汗)?

危険サインをキャッチしたところまでは速かったリネットだけどパーカーと向き合う時間をきちんとつくれず、先生が傘で殴られるという事態になって呼び出し。あのこわーいおばちゃん上司にまたイヤな顔をされながら仕事抜けてきたのかな…。

「最近ご家族の中で不幸はありませんでしたか?」などと訊ねられ、家庭内での大きな喪失感を埋めるために架空の友だちをつくるというのはよくある話、と説明されて大泣きしちゃうリネットがかわいかった。

結局、傘をゴミに出して「マルベリーさんは彼女がもっと必要とされているところに行ったのよ」と説明したんだけど………。この傘のなりゆきはものすごくよく出来てて、ショックを受けたパーカーの気持ちを慮ってまた大泣きのリネットと、ちゃーんとフォローしてあげるトムにほっとしました。

トムもやっと家事に慣れてきたんだね。リネットのパスタをちゃんと温め直して出してあげてたりするし(パスタの盛りについてリネットに突っ込まれてはいたが…)。

ガブちゃんと新たに雇った弁護士は次なる火遊びでしょうか。でもねー、妊娠してるからねぇ。

ここからは今週のダメダメなふたり、スーザンとブリー。

スーザン………もう触れたくないくらいヤな女じゃない、こいつ…?ジュリーのためとか何とか言ってるけど、結局邪魔っけなザックを追い払って自分がマイクとよろしくやりたいだけ、といういまどきだったら高校生でもやらないくらい幼稚な対応だと思う。

でも一応ザックの尋ね人チラシなんかつくってわざとらしくウィステリア通りに貼る「けなげなガールフレンドぶり」をイーディーにバッサリ斬られていて、快哉を叫ばせていただきました。ホントにサイテー。

居場所がほぼ確定したのにもっと真剣に探さないマイクもマイクだと思うけど。ユタにやったことがバレたらいくらマイクでも今度こそ破綻でしょ。マイクもなんでそんなにスーザンが好きなのかまじでわからん。

マジでわからんといえばブリーとジョージもね。アンドリューのことは第1シーズン見てたころからまったくいいとこなしだと思ってきたけど、たまにやっぱりポイントをズバリ突いてきて、今回突かれてた。

Tシャツで外出しようとしたところを衿つきのシャツに着替えろとブリーに言われ「家の恥にならないような態度を取らないと」とダメを押されたところに「街のオタク薬剤師とつきあってるのとどっちが恥なんだよ」っていう斬りはGJ!って思った。

前回までは真っ黒だったブリーも色のある服を着だしてるということは一応服喪期間は終わって、ジョージとご飯食べに行ったりしてる、ってところなんだと思いますが、警察と保険会社が捜査してるのに「ただの友だちぶり」を見せつけたいのかどうだか。

ただしブリーがジョージの手玉に取られてるのは、前回のウソ発見器のエピソードからも明らかでしょ?スーザンと同様、うっとうしいアンドリューを第1シーズンでレックスとブリーがやったように矯正キャンプに送り出したいジョージの作戦にまんまとのってしまうブリーなのでした…。

で、地味に状況をいつものようにそれなりに読めてるダニエルがこわい。「アンドリュー、何考えてるのかわからないけど、ジョージへの応対がキモイ」とディナーの片付けをしながらお母さんに報告してましたからね。

決してほめられた子ではないけど、レックスの写真をバッグのいちばん上に入れてまたどこかのキャンプに出されちゃったアンドリューがちょっぴり気の毒だったよ。ジョージの次の手が怖いね。

今回はアップルワイトさんちは出て来ず、影、うっす~。次回何かありそうだけど、密室でつながりがないからノレないんだよな、引き続き……。

コメント

そう、ブランド好きなのにね

更紗さん、こんばんは。

ブリー、ジョージと最初につきあってたのは明らかにレックスへの当てつけだったんだけど、アンドリューが言ってるように「なんでも完璧」じゃないといけないのになぜジョージなのかと小一時間……みたいな感じです。

ウソ発見器で逆に暗示にかかってるんですかね?

スーザンはもうね、どうしたらいいんでしょうね。シーズン2では誰かが死ぬという噂があって「スーザン、逝ってよし!」て思ってたの私だけじゃないと思うんですけど(爆)。

スーザン

こんばんはーrukoさん
 スーザン、マイクに嫌われてドラマからアウトしてくれないかしら?
あの考えられないほどの幼稚っぷりには呆れるの通り越して
見ているのが辛いっす。

ブリーもなんでジョージと付き合う気になっているのか?
あの男のドコがいいのか?と・・・
よくわからないーーー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1456-08514d7c

デスパレートな妻たち2<4>

デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Boxテリー・ハッチャー マーシア・クロス エヴァ・ロンゴリア ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-10-04売り上げランキング : 141おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 第4話『父親の本分』 ガブリ
  • [2006/10/26]
  • URL |
  • 綴り箱のかたすみに |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。