スポンサーサイト 


サンの「奇跡」 LOST〈2-16〉 

The Whole Truth(邦題:秘密)

ソーヤー、あんたはそーいう奴だよ………orzと思ってバカ受けしつつがっくりきた本日のエピソード。前回、クレアに心ない「あなたは母親じゃないでしょ」という一言を受けて表情が曇っていたサン(キム・ユンジン)ですけどいきなり種明かしでした。

LOST シーズン1 DVD Complete BoxLOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス エヴァンジェリン・リリー ジョシュ・ホロウェイ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-08-02
売り上げランキング : 942
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

ハッチに捕われているゲイル、予想通り着々と破壊工作にいそしんでいる感じです。「天敵同士」のサイードとアナ・ルシアにウザチャーリー、だいじょうぶか?以下ネタバレ。
ジンとサンの過去については第2シーズンの5話でやってたんですけど軽くスルーしてました。まさかそこに登場してきたスキンヘッドのお金持ちボッちゃまがまた登場して来ようとは。

サンとジンがジン=抑圧する者、サン=抑圧される者、と結婚した当時からはなぜか立場が逆転して島にたどり着いてました。ジンのイカダ旅行(汗)で一旦はラブラブを取り戻したかに見えたふたりでしたけど、サンが(実はソーヤーたちにアザーズを装って)襲われたことからジンはまたサンを過敏に守ろうとしてふたりの間にまた冷たい風が……。

ところがそんなサンがソーヤーのところに「薬を全部もってるのよね?」と聞いてゲットしたものとは。

妊娠検査薬。

えーっと……。乗客の中に妊娠検査をしたくて荷物に積んでた人がいるんですかね。思わず笑ってしまいました。

でも、実際はサンとジンは不妊に悩み、不妊検査のため病院にまで行っていたことがわかります。それも、医師からはサンのほうに原因があると言われてショックを受けていたのに、実はジンが裏稼業を父親とともにやっているためビビった医師がジンの方に不妊の責任があることをサンのせいにした、と。

えーと、この理屈もなんか謎。マフィアの箱入り娘を不妊とブランディングすることも同じくらいハイリスクじゃねーの?

そこに加えて、サンは例のスキンヘッドさんと「おつきあい」してました。まさか英語を彼から習っていたとはね……。スキンヘッドさんは大ホテルのオーナーの御曹司ですから会うのはいつもホテルの部屋です。

というところで妊娠発覚。「何週間」なのかでサンにはある程度父親が誰なのか見当がつきそうですけどジャックに「ジンが島で最後に君が英語を喋れることを知ったようなことが今回はあってはいけない。ジンにはすべて(The Whole Truth)を話さないといけないよ」と釘を刺してました。

ま、今回のはOKでしょ、俺様も。

でも、せっかくのジャックの配慮もばかソーヤーのせいで半ば台無しに。"Daddy"とか"Papa-san"とか、ジンがどれくらい解ったのかは謎にしても、ある程度のことはわかっちゃったでしょ。いつもながらのデリカシーのなさ。まったく…。

サンは「誓ってあなただけ」と言ってましたが、ロックの脚的な「島の奇跡」なのか、はたまたサンが嘘をついているのか………。

ハッチ内でのロックとジャックの権力闘争を利用する形のゲイルは新たに尋問役として投入されたアナ・ルシアに「気球のありか」の地図を書いて渡しました。探しに出るサイードとチャーリーとアナ・ルシア。

ここでも巧みに実は情報操作してたんですね。「地図を描け」というのはサイードは言ったかもだけど、ジャックとロックはたぶん言っていない。でも敢えてアナ・ルシアには「なぜみんな同じことを言うんだ」って。

それからジャックが(なぜか)拘禁場所からハッチ内に出すと、質問ぜめにして答えられないジャックとロックを不安に陥れるのにも成功。

地図を描いた理由も「本当にアザーズなら」と前置きして説明してます。そういうことはないとおもうけどね、というのは多分、3人が捕まってもっていかれるけど「取引」部分がないからアザーズに捕まった証拠は得られないと確信してるんでしょう。

予告をみるとゲイルが言った通りのことがどうやら3人には起こるらしく、ちょっと心配。

コメント

ドクターフー

rosedaleさんどもども。

レビューは書いてないですがエクルストン兄さん好きなので観てます。スケールがデカイんだか小さいんだかよくわかんない不思議なドラマですね~。

さて、rosedaleさんもおわかりだと思いますけどサンの出産が見届けられるほどシーズンは続かないような気がします。でも妊娠したってことは本気でまたアザーズの標的になりかねないっつーことで、ジンは心の休まる暇がまたないのかもしれないですね。

どちらかというと野次馬オヤジ度高

ちょしさん、こんばんは。

あのメガネはどこから拾ってきたのでしょうか。本を読んで現実逃避もいいけどw やってることがいつもえげつなさ過ぎる。「Papa-san」「Mama-san」はけっこうありますね…ちょっとアジア系差別入ってますけど(汗)。

そうそう、ケイトが妊娠検査薬使ったことあるという告白はちょっと意外でした。またFBヨーイ!みたいな感じかしら(大汗)。

なんかホントに何一つわからないまま時間だけが経過する、人間の人生なんて意外とそんなもんかも?なんて思う今日この頃です。

妊娠検査薬持って飛ぶ人w

ケイトも突っ込んでたけど、脚本内のセルフ突っ込みはズルイっすねw。ドクターフーでも「エイリアン全員、英語喋ってる」とか「なんで北訛りなの?」とか、視聴者に言われる前に自分で突っ込んじゃえみたいな台詞があって、ズルイなぁと毎度思ってます(^^;)。

最後、笑顔になったサンは、自分でも奇跡だと信じることにしたんですかね。割とまともなキャラだったのに、ここにきて浮気疑惑。出産するとしたらシーズン7くらい???奇跡の早産!なんてことでもない限り、サンの出産を見ることはなさそかなw。謎は謎のままかよ…(--;)

デリカシーなさ過ぎ(笑)

rukoさん、おはようございます。
ソーヤーって渋い日とただの野次馬オヤジに成り下がる日とギャップが激しくありませんか?
今回は本当に情けない役回りでしたね~。それにしても「パパサン」ってポピュラーな言葉なんでしょうか?
サンは大人しくて真面目そうに見えて実は・・と言うところなんでしょうか。
ケイトも妊娠検査薬を使ったことがあるって言ってたけど、誰の子?死んだ初恋の相手じゃないですよね?うーん。
相変わらず謎が増えてストレス倍増(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1469-6b7d9a05

LOST S2-#16 The Whole Truth

ダレダレ。サンの子供は「奇跡」ってことでいいのかしら…。なんだか、いい人キャラが全くいなくなっちゃった気がする。いきなりジンの寝室サービスショット。足りんw。子供が出来ればヤクザなサン父も変わってくれるかも、とジンは子供を欲しがっていたらしい。でもなかな
  • [2006/11/01]
  • URL |
  • ME TELLY & ICE CREAM |

LOST 第41話「秘密」

今回は大筋が二つのシーンで構成されていました。ひとつはサンとジンのエピソード。ジンが海から戻って以前よりも関係が改善した二人ではありましたがサンが菜園で何者か(チャーリーでしたが)に襲われてからジンはサンが一人で行動することに神経質になっています。この日
  • [2006/11/01]
  • URL |
  • 閑遊閑吟  |
