スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14歳の母、レビュー脱落します 

やっぱり無理です、このドラマについて書き続けるのは……。産みたい理由が「会いたいから」という未希(志田未来)の"気持ち"だけではやっぱり説得力が薄すぎる。14歳だから、純粋だから、というところに落としたいのかな、とは思いますけれど、脚本の井上由美子さんがたぶん言いたいことがあり過ぎて、何を本当に言いたいのか4話になってもほとんど見えてこないところが個人的には大きい。

14歳の母」は日本テレビ系で水曜22:00から放送中。

■送料120円■Mr.Children CD【しるし】 06/11/15発売Mr.Children CD【しるし】 06/11/15発売 1,200円

画像をクリックすると楽天市場のアットマークジュエリーにジャンプします。


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

「お母さんにちょっと言われたくらいで泣くな。これから自分がやろうとしてることは社会を全員敵に回すこと」加奈子さん(田中美佐子

「人が一人死んだんだ」忠彦(生瀬勝久

「友だちなんて、いないんだよ」真由那(谷村美月

の台詞など考えさせられるところはたくさんありました。また、妙に手慣れた感じがする未希の通っている学校の校長室での様子や担任の遠藤(山口紗弥加)の様子など気になる点もあります。

また、産みたい未希の気持ちが純粋なら14歳にして妊娠という事実を知って拒否するクラスメートたちの態度もまた同等に純粋なんじゃないかと考える自分もいたりするわけで。

私の視線はたぶん、波多野(北村一輝)に最も近いかな。やっぱり、甘い。どういう思考回路でそうなるのか、と。加えてヒロインのキャラクター造形にまったく魅力を感じられない現状ですので、視聴は続けますがレビューはリタイアします。すべて終わってから、何か書くかも。

続きには過去のレビューのリンクのみ貼りました。
[過去のレビュー]
選択 14歳の母〈3〉
アンドロイド…14歳の母〈2〉
うるさかった… 14歳の母〈1〉

コメント

無問題。

Lady-eさん、全然気にしてないからw

一応視聴は続けようと思うけど、なんか市ノ瀬家があまりにきれいごとすぎるんだよね~ここまで。どこかで破綻(パパが突如左遷されるとかクビになるとか)するような予感もあるけど。

「マチベン」の出来がかなりよかったので井上さんにはちょい期待してたんだけど………。お言葉に甘えてLady-eさんちに遊びにうかがわせていただきます。

荒しじゃないでふ(TT

rukoさん こんにちは
荒しのように書きまくってごめんなさいませm(__)m

ついにリタイアですか・・・
気持ちわからないでもないです

視聴されるようですので
是非!! 私が書いているようなら
うちで毒吐いてください(w お待ちしちょりますです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1477-ff9828a8

14歳の母 第4回

14歳の母 第4回今回はそれぞれの思いと迷いそして決断という感じでしょうか病院を飛び出した未希はバイクにハネられますが怪我はたいしたことはなくベビーも無事でした個人的には、バイクの運転手はあんだけ派手にかっとんで大丈夫だったの?って思いましたが・・・(^^;未
  • [2006/11/03]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。