スポンサーサイト 


「のだめ」で着メロ・着うたも祭りデス 

フジのドラマ「のだめカンタービレ」の挿入曲のタイトルが知りたくて拙ブログを訪問する人が激増している今日この頃です。いや、私本当にアマチュアなんで、ヤッバイ。

で、曲のタイトルがわかったら着メロ着うたにもしたいですよね(笑)。

のだめカンタービレ Selection CD Book〈vol.2〉のだめカンタービレ Selection CD Book〈vol.2〉
二ノ宮 知子

講談社 2006-08
売り上げランキング : 131
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


というわけで、私のケータイはDoCoMoですがクラシック系の着メロサイトの一覧を覗いて見ました。

NTT DoCoMoによると、ジャズ/クラシック系の着メロサイトは6つ登録されていました。うち3つで「のだめ祭り」開催中です。

・東京フィルクラシック
→QRコードで直接ジャンプできるgooケータイサイトなびのページはコチラから。
*なんと。

「ドラマ使用曲が放送終了後、即届く『のだメール』好評配信中!」

だそうですwww オススメ人気曲のいちばん上にはソフトバンクケータイのCMにも使われているプロコフィエフの「ロメオとジュリエット」(ミルヒーのテーマその2ですね)が。東フィルではコミックの巻ごとに使った曲をまとめてDLさせちゃおうという企画も進行しています。かなりのファンがいるとみた。

ヤマハ ピアノハーツ
→ヤマハのモバイルコンテンツ紹介ページに飛びます。QRコードつき。PC環境によっては試聴もできます(たぶんMIDIじゃないかと。私のマシンでは無理ですた)。

*割と女の子を意識したつくり。試聴アプリもハートが飛び散ってますが、ピアノが好きな人はたぶんココでのDLがオススメ。音はきれいで、ジャズも充実してます。

「のだめ」に関してはシーンごとに使用曲を紹介してますが、惜しい。まだ2話までしか追いついてないw ただ「結婚できない男」とか「プリマダム」の使用曲も紹介していたようなので、興味のある方はドゾー。

音友クラシックコンサート
→音楽之友社がやっている着メロサイト。QRコードつき。

*こちらもオーソドックスにシーン別に音楽を紹介。飛行機胴体着陸のヴェルディ「レクイエム」(バトルロワイヤルでも使用)がリストに入ってるのはココだけだったかな…。

そんなところです。着メロはあまり鳴らさないのでじゃんじゃんダウンロードはしないほうなのですが、久しぶりにヤマハの有料会員費払っていくつかDLしちゃいました。終わってみたら「のだめ」にあんまり関係ない曲ばっかりでした…。のだめ、もっとピアノ弾いてくれ(龍太郎風に)。

コメント

最近のケータイは。

Lady-eさんこんにちは。

今日、歌舞伎帰りにアイスクリーム食べてたら隣にニューヨークからきたおっさんジャズマン3人が座っていて、ひとりが私が子ども時代に住んでた街から車で15分くらいのところに住んでたことがわかって超話が盛り上がり、あっちがデジカメで写真を撮ったんでお返しにケータイで写真を撮ったら"Nice camera!"とか言うから「カメラじゃないよ、電話だよ」と言ってスライド式のドコモのケータイ見せたら仰天してましたw

というわけで902くらいになってくると3Dで音楽がかかるので妙にサラウンドになったりするんですよね~。ヤマハは昔の3和音とかの時代から音にはこだわりをもったアレンジをしてたような気がします。一時期東フィル着メロ入ってたときもあったんだけど、アレンジが生理的にあわなくてやめました。

とりあえず今月315円ね(汗)。でもコレ、いたずらにJASRACを潤してるだけだったりするからヤなんだけど、ホントは……。でも「ロミジュリ」DLして、誰用の着メロにするんだろう。あの音楽で朝起きるのもイヤでしょ?

あははは

rukoさん こんにちは
また、単品DL系で小銭ばら撒きましたね(笑
ヤマハの視聴は専用の再生ソフト入ってないと聞けないんだよね
私は入れていた(^^; 音源がちょっと違うんだよね<ヤマハ
しかしいい音じゃ♪
私は、セコイので着メロは無料のをDLなのでふ
月光第三番は むかーし Dの無料配信であったときに
DLしていたもよう<忘れていた

でも、ほら・・・私の着メロは
GOOD LUCKシリーズがなかなか落選しないので
月光は、目覚まし音にしてます
激しいから目覚めずにはいられません(w

しかししかし、ロミオとジュリエットが1位とは
笑えるね・・・ボダホン&ソフトバンクさまのおかげで
日の目見たって感じ?(^^;
個人的にはショップとかでガーシュウィンとか
ちょっと前だと、ショスタコが
ででーんと真正面に並んでいるのも
笑えたんですが(w テレビの影響って凄いよねぇ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1481-6a1edc20

