fc2ブログ

苛立ち サード・ウォッチ3〈9〉 

Transformed(邦題:忘れえぬ恐怖)

事故現場で交通事故の負傷者の手順に問題があって彼を四肢麻痺にしてしまったのではと悩むドク。消防士のプロービーが試験採用?されたことで自分の「消防士」としての居場所が失われることを危惧するアレックス。父親とは、母親とは何か、を改めて考えざるを得ないジミーとキム、そんな感じのお話でした。

サード・ウォッチ3」はSuper!drama TVで水曜23:00~など週4回のペースで放送中。

Keep Hope AliveKeep Hope Alive
The Crystal Method

Moonshine Music 2001-07-10
売り上げランキング : 266393

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オープニングに使われている曲。iTSでDLもできます。The Crystal Method - The Family Values Tour 1999 - Keep Hope Alive


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

後半の見せ場は火災現場からの子どもの救出だったんだけど、水を使った消火作業がまったくされていないのは、どうして~、とすっごく初歩的なことにつまづいてしまう私でした。あんたたち、江戸の町火消しじゃないんだから、みたいな(爆)。以下短めにネタバレ。

ジミーがジョーイについていながらジャングルジムからの転落を防げずジョーイは腕を骨折してしまいます。「男ってものは"take chances"」とか、わけわかんない説明をする野郎どもw ってか全員、子ども時代に骨折経験アリか~。さすが消防士は違うね、って感心している場合じゃない。

男だから泣いちゃいけない、とか、そういうのも「いかにも」でありながら、あんまり気持ちイイもんじゃないです。ちなみに一緒にいてキムがなにげに焼きもちだかなんだかわからない怒りを感じるジョーイのお友だちのお母さん、レスキュー・ミーのシーラちゃんだった!シーラちゃんのときより全体的に黒っぽい感じであか抜けてないイメージでした。

ドクが被害者のもとを訪れる理由も、なんだか釈然としない。本当に四肢の麻痺だったらどうすることもできないし、かといって本当のことを話せば当然問題になって最悪、救命士の資格を失ってしまうし……。お医者さんの説明で「一時的なものかも」という話があってラストシーンのtwitchingに続くとは思いつつ……。

救命の最前線で働く人たちはやっぱり常にこういう矛盾というか自分の処置が正しかったかどうか逡巡、呻吟しながらやっているかと思うと、また改めて頭が下がりますが。

ボスコ、予想したよりヨーカスのがんに対してオトナな対応でほっとしました。もっと前に言ってもよかったのか、ボスコ本人がヨーカスのバックアップがなく痛い目にあったため改めてヨーカスが大事な相棒だと気づいたからこその対応だったのかは微妙ながらw

自分がジョーイの単独親権を獲得できそうだ、という報告を弁護士から受けてもあまりうれしくなさそうなジミー。じゃ、どうしたいんだろう。

で、だいじな19世紀の陶器のツボを割ったのはウォルシュだったんでしょうか、DKだったんでしょうかwww

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1494-fc8dec2a