スポンサーサイト 


ストーカー TheO.C.〈1-17〉 

The Rivals(邦題:ライバル)

予告編で観ると次回で決着がつきそうですが、もうこのオリヴァーネタなんとかしてください。マリッサ(ミーシャ・バートン)とライアン3人まとめて家庭ゴミに出すぞ(収集日が横浜ではいちばん多い)…。っていうかセスも冷たいよね。サマサマ言ってたころはライアンをうんざりさせていたくせに肝心かなめなときに、友だち甲斐のない奴かも。

TheO.C.の第1シーズンはCS/ケーブル系のSuperdrama!TVで土曜23:00などから放送中。

Oc: Complete First Season (7pc) (Std Sub Dol)Oc: Complete First Season (7pc) (Std Sub Dol)
O.C.

2004-10-26
売り上げランキング : 25827
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

というわけでなんでライアンの周囲で唯一マトモに見えるルーク君がS1で退場なんでしょう。今回も登場場面ちょっとだったのにものっそい美味しかった。以下ネタバレ。
お子様たちの問題に入る前に、暴走してるサンディー(ピーター・ギャラガー)、だいじょうぶなんでしょうか。飲んだときの「ネタ」だと思ってたジミー(テイト・ドノヴァン)もびっくりのレストランオープン計画。ウケた、とか言ってる場合じゃなくて本気だった、コノ人。

ジミーじゃなくても引くし、どう考えても上手くいくと思えないんだけど?ってか、キルスティンに話してくれ、頼む。

一方、気がついたら会社で仕事を始めたジュリーに「キキ」と呼ばれ静かにキレてるキルスティンですがオープンハウスまでに家を大改造すると自信満々のジュリー、案の定大失敗。そっか。18でマリッサを産んでそれから暢気でセレブな主婦じゃ、そりゃ「仕事」いきなりは無理であろうw

で、お子様ネタ。

冒頭にはセスを冷たいって書いたけどライアンの「警戒」が見事に転校して来たオリヴァーの作戦通り「執着」に見えてしまいセスまで引くのは見事でした。ま、セス的にはサマたんがバカでつまらないことばかり言っているダニーと仲良くしてるので気が気じゃないわけだがw

でもさー、アイヴィーリーグに多数の卒業生を送り出してるような名門私立なんだよね?どう考えてもダニー勉強できるように見えないんですけど、ギャグが寒いだけなの?

で、アナはアナでセスと着るものお揃いにしてみたりしてウザ女度が急上昇中!!だいたいさー、ダニーのくだらないprankを一緒になって笑い飛ばしてどういう神経ですか、この女はww

どうしても気になるライアンはオリヴァーの個人情報を覗いたのがバレて放課後の居残り、倫理委員会出頭を命じられます。さらにはオリヴァーが手渡したマリッサへの手紙もロッカーを開けて読んじゃう。

なんでロッカーのコンビネーション知ってるのよ(汗)。

ただ、ライアンの懸念、動物的な勘というのは当たらずとも遠からずで、オリヴァーは前にいた学校で女の子に振られた後でトイレでリストカットしてました……。これが「脳内彼女ナタリー」かしら?

キチガイに正攻法でいこうとしてもダメだっつーのに、久しぶりにご自慢の鉄拳を振るってしまった単細胞(すぎる)ライアン君です。せっかくドクター・キムに「信じられないほど学校になじんでいる」と褒めてもらってたのに。

それにルークも「あいつは気に入らねえ。何かあったらオレに一言号令かけてくれよ」ってせっかく言っててくれたのに。いちばん何も考えてなさそうなルークがヤバ信号を受信してるのは、やっぱりマリッサの元カレだからかなぁ。

ルークとライアンにそんな会話が交わされる日がくるなんて、と軽く感動w

ま、そんなこんなでみんながいっぱいいっぱいの中、オリヴァーのマリッサへのストーキング、というか異常接近はどんどんエスカレートしているわけです。

なぜか(失笑)ライアンのことについて「言っておきたいことがある」とドクターキムに呼び出されてオリヴァーの個人情報問題を知って怒ってるマリッサ"I know all his personal issues"とかほざいてますが、that's probably SO not true......

ハァ。

[過去のレビュー]
困ったチャン TheO.C.〈1-16〉
ルーニー TheO.C.〈1-15〉
大みそか TheO.C.〈1-14〉
クリスマス+ハヌカ=? TheO.C.〈1-13〉
Odd Couples TheO.C.〈1-12〉
全員集合!! TheO.C.〈1-11〉
組み合わせ TheO.C.〈1-10〉
新天地の暗雲 TheO.C.〈1-9〉
新スタート TheO.C.〈1-8〉
ティファナはTJ TheO.C.〈7話〉
ドン(首領)登場 The O.C.〈6話〉
奇妙な週末 The O.C.〈5話〉
白い騎士 The O.C.〈4話〉
拾った女捨てた女 The O.C.〈3話〉
殴るな… The O.C.〈2話〉
光と影 The O.C.〈1話〉

コメント

あっちの予告編みたいですから…

Jasmineさんこんばんは。

ネタバレ全開の予告編はNHK-BSなんかでも評判が悪いですが、むしろ私がアメリカのドラマで気になるのはエピソードの冒頭の「これまでのあらすじ」ですね。アレでだいたい今週の伏線をやっちゃうので、もろネタバレじゃーん!と思うときがよくあるw

マリッサは聡明なのかバカなのかすごく悩んでしまいます(汗)。

オリヴァーネタ

こんばんは~
予告の感じだと次でオリヴァーの件は決着しそうですね。
ネタバレ全開の予告はどうにかして欲しいです。
ライアンの行動は行き過ぎだけど、マリッサを守りたい気持ちはわかるけど、
マリッサに伝わっていないのがかわいそうでした。
マリッサ、もっと彼氏を大事にしようよ!って感じでした。

さぶさぶ…

rosedaleさん二度目のこんばんは。

今回もホント、ルーク君いい味すぎました。登場場面もおいしすぎたし。

>>ダニーのジョークに顔赤くして笑ってたのはいただけない

確かにw

友だち甲斐がイマイチと書いたけど、ライアンも別にサマーとセスを接近させるために何か手段を講じたわけでもないので、まぁイイか、という感じですね。手紙を読もうとするのを止めたのはよかったし。

「また僕を放り出すんですか」というライアンの問いに答えたサンディとキルスティンはエライと思いました。次回はどえらいことになりそうですが(汗)。

さぶいオリバー

もうほんとにマリッサ連れて消えて欲しいですわ(^^;)。
ルークの退場はもったいないですよね。今回もいい味出してたのに。でもダニーのジョークに顔赤くして笑ってたのはいただけないw。

アナも…。サマーの前でわざわざお揃いのスカーフを褒めあったりして、オリバーと同じくらいさぶいです。でもセスも引くの早かったですねーw。待たせてる相手がサマたんだからいいけど早すぎではないかと。ライアンに引いたセスは今回はアレで良かったんでは。一緒になってストーカーされても困っちゃうし、止めても暴走し続けたライアンの自業自得ってことで…。ま、いざという時に男友達より女を取りそうな感じはしますけどね、セス(爆)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1503-f2717c66

The OC #17

オリヴァーがマリッサを追いかけて、同じ学校に転校してきた。 ライアンはオリヴァーの正体を暴こうとして、学校の資料室で オリヴァーのファイルを盗み読みしている所を警備員に捕まる。 ライアンのマリッサを奪われそうなので焦る気持ちはわかるけど、 これは犯罪なので保
  • [2006/11/15]
  • URL |
  • 海外ドラマDiary |

The O.C. #17 The Rivals

毎週同じ感想しか書いてない気がする自分(苦笑)。サマたんがカワイイ。マリッサいい加減にせい、と…www。オリバーがマリッサたちの学校にトランスファーしてきた。ストークしてると匂わせずにストーキングするオリバーはちょいと賢くて、とっても怖い。マリッサだけでな
  • [2006/11/14]
  • URL |
  • ME TELLY & ICE CREAM |
