fc2ブログ

出遅れた…グレイズ・アナトミー 

デジタルWOWOW→HDDレコーダーデ音声を英語で録音する方法がわからず、三石琴乃の声にげんなりしてしまい一旦は視聴を頓挫した「グレイズ・アナトミー」。第2シーズンの放送を前に第1シーズンの一挙集中放送があり、遅まきながらマニュアルを読んで「信号設定」をいじればいいことがわかってやっと録画、9話観て第2シーズンの録画してた分をようやく走り終えました。

かなりオススメ、というかめちゃめちゃ気に入りました………。ヒロインのメレディス・グレイ(エレン・ポンピオ)と相手役のデレク(パトリック・デンプシー)以外は。

グレイズ・アナトミー2 恋の解剖学」はBSのWOWOWで土曜深夜24:00~放送中。

Grey's Anatomy 2007 CalendarGrey's Anatomy 2007 Calendar

Andrews Mcmeel Pub (Cal) 2006-09
売り上げランキング : 37210

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

メレディスとデレクにはなにげにイライラしてしまうことが多いのですが(汗)ほかの登場人物がそれぞれあまりにも魅力的にできていることと「House」みたいに病気のことを真剣すぎず観られる医療ドラマであるのが好きです。次回以降はオンタイムでレビューしていきたいと思いますが、とりあえずベイリーとイジーがいつもイイなぁと思って観てました。

以下もうちょっと続けて。
メレディスが苦手なのは一にも二にもあのちょっとかすれた感じの声です。日本語になると「セーラームーン」になっちゃうからけっこう年もいってる感じのルックスとその声でますますヘンテコリンですが(汗)、どうしてもラストを独白で締めると「セックス・アンド・ザ・シティ」みたいになっちゃってシンドイ。

あと、第2シーズンに入ってどんどん「重い女」になっていってるのがまたツライですね。敵役と思われたアディソンが医師として優秀なだけでなく人間としてもけっこうできているせいもあるのかも。

「マラソン」を終えてあまりにもおもしろかったのでネタバレ地雷を踏まないようにABCの公式を覗きに行ってきました。キャスト紹介が最高。ベイリーがそれぞれを評価する形でメモが載ってます。上司にあたるバークやデレク、ウェーバーに関しては新聞記事を載せている凝りよう。

軽くブログをさらうと吹き替えでは常にベイリーは「ナチ」と呼ばれているようですが、英語で聞いている限りそんなにしょっちゅうナチとは言われていないというか、多分1回か2回じゃないかと。

認知症を発症したメレディスの母親とウッソーな関係だったアノ人の話とか、ビックリする話もいっぱいあり、次回が楽しみなドラマになりました。

コメント

韓国強し…ですね

Jasmineさんこんばんは。

私、サンドラのゴールデングローブとかも知ってはいたんですけれどここまでおもしろいと正直思ってなかったのでマニュアルをもっと早く手にとればよかったと激しく後悔しました。

同じWOWOWでやっていても韓国ドラマの「私の名前はキム・サムスン」は検索してくる人も多いし実際ハマっている人も多そうなので、今やっぱりブームは残念ながら韓国ってことなのかなぁと思いながら見ています。

Jasmineさんもメレディス苦手ですかw 次回以降はエピソードごとにレビューして、どこかでシーズン1を総括したいので、またよろしくお願いします。

ナンバー1

こちらにもお邪魔します。
視聴中のドラマで1番好きで楽しみなドラマだけど、WOWOWなので
このドラマのよさをわかってもらえないのが悲しいです。
rukoさんもメレディスとデレクがダメなのですね。
私はメレディスが苦手です。
医療と恋愛のストーリーが絶妙な感じでいいですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1506-36ebd373

グレイズ・アナトミー2 #6

メレディスはジョーの店でデレクを待ちながらテキーラを飲み続けた。 そこに列車の脱線事故が起こり、みんなのポケベルが一斉に鳴り出す。 次々と患者が運ばれてくる中、メレディスはデレクが入れ違いで ジョーの店にやって来たことを知らされが…。 今回の「グレイズ・ア
  • [2006/11/15]
  • URL |
  • 海外ドラマDiary |