スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検察側の証人 House〈1-15〉 

Mob Rules(邦題:表と裏)

今回の患者の弟を演じていた俳優さんのカオ、どこかで見たことがある~と気になって仕方なくてiMDbにおすがりました。なんと。

House(ハウス)」第1シーズンはCS/ケーブル系のFOX CHANNELで火曜22:00などから放送中。

タイタニック アルティメット・エディションタイタニック アルティメット・エディション
ジェームズ・キャメロン レオナルド・ディカプリオ ケイト・ウィンスレット

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-01-07
売り上げランキング : 4544
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→ジャック(レオナルド・ディカプリオ)のおかげでタイタニックに乗れてしまい、煙突の下敷きになっちゃうかわいそうなイタリアンのファブリツィオ君だった………。

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

ヴォグラーは本格的にハウス(ヒュー・ローリー)を辞めさせようとカディに圧力をかけてきました。ただ今回はエピソードとしてはなんとなくイマイチだったような…。以下ネタバレ。
今週の患者:30代白人男性
症状:突然の昏睡。対症療法で治療すると復活するが「何か」をきっかけにまた昏睡に陥る。エストロゲン(女性ホルモンの一種)の値が高い。

とりあえず何にビックリしたかって、赤いラインを1本引いてたけどコレのパッケージが登場してたことですw

カミツレ・カリン配合!【龍角散のど飴100g】のどの痛み・タバコの吸いすぎに! 198円

画像クリックで楽天市場のビタミンハウス楽天支店ミサワ薬局にジャンプします。


弟が禁煙を勧めるために兄にあげた「中国産の禁煙キャンディー」っていう設定だったんだけど……ミカクトーさんこんな使われ方してるの知ってるのかしら(汗)。アメリカのメーカーだったら今頃訴えられてるんじゃ(汗汗)。

病気の原因がなかなか特定できず家族が苛立って医師団にあたるのは「定例」ですけど、チェイス、びんたされてました。

チェイスといえば前回のイペカックの件をヴォグラーにチクった第1容疑者とハウスも認めていましたが、チェイスじゃないの?とするとほかの2人に追及されて「ハウスが好きだから」とか言ってる「構ってチャソ」状態のキャメロンか?

イペカックといえばこの名前どこかで聞いたことがあると思い、おもいたって書店で立ち読みしました。

赤毛のアン赤毛のアン
L.M. モンゴメリー Lucy Maud Montgomery 掛川 恭子

講談社 2005-04
売り上げランキング : 7712
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いちご酒を飲んでダイアナが酔っぱらったためお友だちづきあいを止められたアンが喉頭炎にかかったダイアナの妹にイペカックを飲ませて助け、お母さんが許してくれるという話。やっぱり当たってたっぽいw(私が手に取ったのはこの本じゃなかった気がするけど)。

患者の症状はC型肝炎と診断可能なものですが決め手はなく、チェイスが殴られた原因もC型肝炎=性交渉で感染=刑務所でおカマをほられた という弟の恐怖三段論法によるものだったのですが……。

原因はタンパク質の摂取(特に肉)に対するアレルギーでした。いろいろなアレルギーが、あるものですね~。

今回はこっちの治療は半分くらいどうでもよくてカディもクビにされるかもとウィルソン(ロバート・ショーン・レナード)に聞いて白衣を着てみたり抵抗するハウスのほうがおもしろかった。でもラストではハウスの部門の閉鎖はなんとか免れたものの1人スタッフを切らないといけない、ということになってしまったことになってて、次回も見逃せません。

それから命を助けてもらったお礼にヴィンテージカーをプレゼントされ、その車については無駄知識をどっさり披露したくせに2速以上ギアアップしないで走ってウィルソンにたしなめられるハウスがかわいかったです。

それと、外来の「鼻に異物」のボクちゃんがかなりヒットでしたw

[過去のレビュー]
変化 House〈1-14〉
嘘つき父さん House〈1-13〉
メジャーリーガー House〈1-12〉
バイコディン依存症 House〈1-11〉
ホームレス House〈1-10〉
天職 House〈1-9〉
治療拒否 House〈1-8〉
眠り病 House〈1-7話〉
心の病? House〈1-6話〉
クリスマス House〈1-5話〉
院内感染 House〈4話〉
究極の「不信」 House〈3話〉
独特の医療ドラマ House〈1,2話〉

コメント

医療部分が難しすぎた?

Alexさん、二度目のこんばんは。

これまではま、医療部分があまりにも歯ごたえがありすぎたのでちょっとソフトにしてみたら一気に陳腐化した、って感じも少しありますね。

でも私は豪華ゲストも含めてまだまだ楽しめてます(LOSTやデス妻よりは…)。

こんにちは!
Houseは水戸黄門と同じでマンネリでよかったのに、妙にいろいろいれてきたのでつまんなくなってきてしまいました。で、肝心の治療のほうの話がぐだぐだになってたかなって思いました。特に難病でもなかったし。
それに、キャメロンかなり邪魔なんですけど。
うーんここ最近はこのドラマが一番楽しみだっただけに残念。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1509-6782dbbd

House#15

#15表と裏/MOB RULES 法廷で証言を予定しているためFBIの保護下にあるマフィアのボスビルが意識不明の状態で運ばれてくる。病院へついてきた弟のジョーイは証言プログラムを信用しておらずハウスに兄を退院させるなと脅す。 カディと新理事長はハウスの処遇をめぐって対立
  • [2006/11/17]
  • URL |
  • blog EVERGREEN |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。