スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョージ デスパレートな妻たち〈2-7〉 

Color And Light(邦題:はかなき夢)

なんか、第2シーズンはジョージのシーズンなの?どんどん行動がエスカレートしていってますますキモイんだけど、それにノーと言えないブリー(マーシア・クロス)の迷走ぶりがよくわからない。ダニエルがあんなカッコしてバックヤードにいることも気づいてないに違いない…。

デスパレートな妻たち2」はNHK-BS2で水曜22:00から放送中。

デスパレートな妻たちオフィシャル・ガイドデスパレートな妻たちオフィシャル・ガイド
タッチストーン テレビジョン 大城 光子 高山 美香

日本放送出版協会 2006-02
売り上げランキング : 5968
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

きょうはガブちゃんが久々にキュートさ爆裂でしたが、ちょっとお向かいに行くときもやっぱり鍵はかけていかないとね…(汗)。以下ネタバレ。

第1シーズンでご一行さまがメアリー・アリスの遺品を片付けていて誰か(ガブ?)が「メアリー・アリスはサイズ6だって言ってたのにコレ、サイズ8じゃない!」とか叫んでる場面があったんですけど、ガブのサイズはダブル0ってww

でも妊娠を認めたくないから1つ上のサイズを薦めるブティックの知り合いの店員さんに当たったりして無理矢理パンパンの服を買って帰ります。48時間断食したのに服はますますキツくなっていて、庭仕事をやっている男たちにふたりがかりでジッパーをあげてもらいますが、予想通り縫い目がビリッとwww

せっかく苦労したのに、遊びにやってきたモデル仲間は開口一番「妊娠したのね~~っ」ってことでガブ様撃沈です。

ガブちゃんの階段落ちはどこかで絶対あると踏んでましたが、あんな形で来ようとは。アップルワイト家も学習能力がなさすぎだと思うし、もしケイレブ’(被監禁者)が知的障害のある人とかであれば、情状酌量や司法取引などいくらでもあんな手段をとらなくても解決方法がありそうなものなのに、意味不明。

スーザンが終わってるのはいつも通り。マイクのところから「返却」された品物の中にバレンタインデーのカードが入ってるのを"tacky"(安っぽい)と言ったら目の前でゴミ箱に捨てられて呆然。どこまでも、めでたい奴。

イーディーとケンカして追い出されたカールとキャハキャハとかやってるのも理解不能ならそのまま……っていうのもあまりといえばあまりでしょ。ジュリーじゃなくたってキレるって。

週末も気の休まる暇のないリネット。久しぶりにフルスロットルの双子君たちを見ました。彼らが近所の「ペルソナノングラータ」になってしまい、週末遊びにいったりきたりする"play buddies"が絶滅してしまっていたのですが、そこにあの双子よりキョーレツな子どもをもったノーマと出会い、すっかり意気投合するんだけど……。

自分たちの「夜の生活」を撮影するのが趣味、あなたたちも興味があったらドゾーって……さすがのリネットとトムも撤収せざるを得ずw リネットに平安が訪れる日はくるのか。

ブリーの思考回路があまりにトビすぎていて理解できず、巻き添えを食った形の被害者、レックスが1号とするとゴールドファイン先生は2号です。いくらアメリカでも夫が死んで2カ月たたないのにプロポーズするのはやっぱり非常識なんすねw というか保険支払いにおける疑惑は解消されたんだろうか。

それなのに、結婚みたいな重大事にノーと言えない。年頃の娘と息子を抱えて、1人は矯正施設に入れてるみたいな状態なのにねぇ。

ゴールドファイン先生、死んでなかったらおもしろいんだけど。

コメント

いいえいいえ

Alexさん、二度目のこんばんは。

お気になさらず…。帰国子女ですとかエバってみましたけど、本当のことを言うと、仕事ではいま全く英語は使わないため、こうやってコンスタントにドラマ観て脳をリフレッシュさせて、駅や繁華街で路頭に迷ってる外国人に話しかけたりして常に磨いておかないと猛烈な勢いで劣化するんで、実は「頑張って」英語で観てるのかもしれません。

著作権のことを考えてやめましたが、一時期台詞をディクテーションで聞き取ってブログに書いたりしていた時期もあったんですよ~。

とりあえず韓国語をやっぱり字幕版で観てもうちょっと聞き取り/話 ともにできるようになりたいですね。

2話連続放送はよかったですが、うっかり今回の2話目を逃しちゃった人も多かったんじゃないかと思って心配。ブリーが気づいて私も安心しました。

こんにちは!
失礼なこと書いてしまってすいませんでした。
外国語生活をする=無理をする
って自分レベルで考えてしまって赤面です。

今週は津波のテロップにクレームが多かったのか、先週分と2話連続放送でしたね。次週予告でネタばれしてたブリーの活躍に期待です。

さまよえるブリー

Alexさん、こんばんは。

そろそろ目も覚めそうですが、ブリー、結局レックスの急死でおかしくなったとしか思えません。大学を出てすぐに学生時代のスイートハートと結婚したわけですし、パーフェクトな妻を演じる、それ以外の人生を知らないわけですよね…。ある意味気の毒。

あ、ちなみに「頑張って」原語で観てるわけじゃないです(滝汗)。帰国子女なんで英語は問題ないんですよ。それに、吹き替え嫌いなんです、日本語の…。

こんにちは!
ブリーの劣化ぶりは本当に残念。
rukoさん原語でがんばってらっしゃるんですね!
私は初見では無理なのでうらやましいです。

うそ発見器でもバレないんだから

けいさんこんばんは。

とりあえず当分は不本意ながらジョージの陰謀を見守るしかなさそうじゃないですか…(泣)?ゴールドファイン先生を待ち伏せしてあんな風に投げ捨てるなんて、正真正銘の変態(pervert)だと思います、恐ろしい。そんなジョージと一緒にいると「落ち着く」ってブリーの精神構造ももうゴールドファイン先生のセラピーくらいじゃどうしようもないのでは(汗)。

ダニエルも謎ですが、それだけブリーが周囲に目を光らせていない、どこか壊れてしまっている、ということなのだと思います。アップルワイトさんちの男の子にちょっかい出してましたが、なんだか…アンバランスw

アメリカだとサイズ4が9号くらい(最近買ってないけどGAPだと4で11号くらい)だったりして、GAPなんかにいくとよく「0」っていうサイズは日本のお店でも見かけるけどダブル0は見たことなかったです(ま、私がサイズ6~8なので見てないだけかも)。モデルですものねぇ。

ブリーとの「モデルの空っぽな人生」トークにはしんみりしました。そこではまともなことを喋れるのにブリー、なぜ(略)。

生きてる、に1票入れたい

rukoさん、こんばんは。
タイトルにジョージ来ましたね。
ゴールドファイン先生をあっさり投げ込んだの見て、ああ、この人レックスも確信犯だったんだ・・・と呆然と見てました。
予告で前歴も明かされるみたいだし、ブリーの目が早く覚めてくれることを祈ります!
ダニエルにもびっくりしましたね~。
隠れてあんなことやってんのか・・・急に大人びてたのにもびっくりですが。一瞬だれ?って(^^;

>ガブのサイズはダブル0
おお、そんなサイズがあるんですね~。日本語版では「5号」って言われてましたよ~。
SMLで言ったらSSですよね?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1512-549ca647

デスパレートな妻たち2 #7

はかなき夢/Color And Light 夕食を食べた後、うかつにも眠ってしまって、目覚めたときには番組の半分以上経ってしまっていました。しかも津波警報でてるし。これが自分のエリアでなにか命にかかわる災害の警報だったら、とりあえず逃げ遅れていたなと冷や汗。 さて、一度
  • [2006/11/17]
  • URL |
  • blog EVERGREEN |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。