fc2ブログ

ルークGJ! TheO.C.〈1-18〉 

The Truth(邦題:真実)

ハイ、さよーならーオリバー君。それにしてもホンットに気持ち悪い人でしたね……。で、マリッサ(ミーシャ・バートン)はどこまでバカなのかっていう話になりますが、結局今回もまた美味なところはルーク君が持っていったような気がします。3話連続でおいしすぎじゃない、ちょっとw

TheO.C.の第1シーズンはCS/ケーブル系のSuperdrama!TVで土曜23:00などから放送中。

Music from The O.C.: Mix 1Music from The O.C.: Mix 1
Original Soundtrack

Warner Bros. 2004-03-30
売り上げランキング : 782
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

セスとアナとサマーにも新たな展開が……。っていうか、アナが負け戦を承知で引っ張り過ぎたような気がしてしまうけど、かわいそうかな。以下ネタバレ。
オリヴァーの挑発に乗って殴ってしまい無期限の停学処分を受けたライアンにチョー冷たいマリッサ。でも考えてみたら、ルークからライアンに走ったときも、見限るのがものっそい早かったんだよねw ルークはおいたした罰もあったと思うけど、あまりにもオリヴァーの見え透いた誘導に乗り過ぎ。

「君が気が進まないんだったら~」っていうのにイチイチ「そんなことないって」みたいなこと言ってて、なんでそんなにこの男の機嫌を取らなきゃいけないのかわからずかな~り早回ししたい欲求にかられました。

ライアンの不在を埋める形でお邪魔虫してやるルーク。トレイにはでかいハンバーガーが2個のってます。さすがjock。脳内筋肉w のためにはやっぱり炭水化物よね~。ルークがなぜ"I don't like that dude"とピンときたのかは古いエピソードを消去してるので不明ですが、ちゃんと不審点をオリヴァーが以前通っていた学校の水球仲間から聞き出してくるところがただの運動バカじゃないところ。

一方でライアンは折角手を差し伸べているサンディ(ピーター・ギャラガー)やキルスティンの手を振り払うようなことをしてて、これはこれでイライラ。

そこでジュリーですよ。停学を食らったと聞いて「今度は誰を殴ったの?ドクター・キム?」とものすごいナイス毒吐き。そんなジュリーも張り切り過ぎてケイレブと別れる羽目に。それも、引導を渡すのはキルスティンという……ジジィ、勘弁してほしい(汗)。

サンディのちょっと立派すぎるけどいいお父さんぶりにしみじみしますね。ライアンセスと、わけへだてなく目配りして、アナをほったらかしてサマたんといちゃつくセスの後頭部をクリップボードでパーンと張る場面なんか、もう最高。

アナはついに敗戦を認めざるを得ず、自分から別れを切り出すことで何とかプライドを保った感じ。でもアナとしてはこれ、わかってたことだよね……。引っぱりすぎたね。

オリヴァーの滞在しているホテルでコンシェルジュの女性が「ナタリー」であることに気づいたマリッサ。名字も同じビショップです。そこで逃げないでペントハウスに戻るというさらなるノー天気ぶりを発揮。ついに破綻して銃を突きつけられて大騒ぎに。

最後にどうにかサンディを連れていったのでホテルで大事に至らずにすんだんだけど、なんでライアンがあそこまで大恩あるサンディに事の次第を黙っていなくてはならなかったのか、ホント最後までわかんない。

ライアンとマリッサはわけわかんない"naive"どうしで、お似合いなんだろうな、たぶん。

さー、サマちゃんついにチャンス到来よ。「私たちシングルってことね」とか冒頭はしゃいでいましたがw

今回はセスはいいとこなく、最後はさすがにライアンが言ったことを信じなかったことを反省してたみたいです。最後に紹介していたまんが?のように早くまたセスとライアンの不思議コンビで楽しくやってほすぃーです。

[過去のレビュー]
ストーカー TheO.C.〈1-17〉
困ったチャン TheO.C.〈1-16〉
ルーニー TheO.C.〈1-15〉
大みそか TheO.C.〈1-14〉
クリスマス+ハヌカ=? TheO.C.〈1-13〉
Odd Couples TheO.C.〈1-12〉
全員集合!! TheO.C.〈1-11〉
組み合わせ TheO.C.〈1-10〉
新天地の暗雲 TheO.C.〈1-9〉
新スタート TheO.C.〈1-8〉
ティファナはTJ TheO.C.〈7話〉
ドン(首領)登場 The O.C.〈6話〉
奇妙な週末 The O.C.〈5話〉
白い騎士 The O.C.〈4話〉
拾った女捨てた女 The O.C.〈3話〉
殴るな… The O.C.〈2話〉
光と影 The O.C.〈1話〉

コメント

確かにルークはどこへ?

Jasmineさん二度目のこんばんは。

ルーク、姿を消したのはライアンに花を持たせるためでしょうか(笑)。確かにあの不在は謎でしたよね。でも、ルークからの電話がなければマリッサはオリバーをまったく疑うということがなく暢気にライアンを責め続けていたかもしれないので、まぁよかったよかった。

銃を隠し持って女に泣きわめくような男と1秒だって一緒にいてはいかんと思うのですが、ホントにどうしてお部屋に戻ったのかは、解りません。結局マリッサってバカですか?みたいな感じで(汗)。

終わった~

こちらにもお邪魔します。
今回はマリッサの発言や行動に突っ込みながら観てました。(笑)
ナタリーがホテルの人だとわかったのに、部屋に戻るかな?
ルークはまたいいキャラぶりを発揮してましたね。
でもマリッサの着替えを持って、どこに行ったのかな?
ライアンよりも先に着いてるはずだけど。

ばいばいアナもお忘れなく(汗)

rosedaleさん、どっもども。

ああいう頭かきむしって呻吟するタイプっていうのはアメリカではよくあるpsychなんですかね(爆)。キモこわいです、ハイ。

私もルークがオリバーを怪しんだのはなんだろう、jock的勘ですか?みたいな風に思いました。

セス、先週はまぁイイとして、ライアンが血の気が多いことを差し引いても大変な事態になっているというのにサマたんとマンガ談義とは…。ちょっとケイレブの血が出たんでしょうか。

延々かかりましたがこれでセスとサマーってことでOK、となるかどうか次回楽しみにしたいですw

ばいばいオリバー

どーして俺はいつもこーなんだ!と自分の顔を殴るオリバーくん。レスキューミーでマイクにつきまとっていたアンドリューを思い出して寒くなりました…。

にしてもルークってばまた大活躍。オリバーを怪しんでいたのはなんだろ、単なる勘?(爆)ルークがあんなに働いてるのに、呑気にまた三角関係してるセスは、仰る通りいいとこナシでしたねw。でも、サマーを邪魔者扱いしていたアナが、やっと自分が邪魔者だと気付いてくれて良かった。自分で切れないセスだから、鈍感なアナが気付かないことにはサマーが幸せになれないので(^^;)。

サンディは、セスと絡むとほんとにいい味出しますよねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1523-ebddfad1

The OC #18

やっとオリヴァーの件が終わってくれた。 ライアンとルーク以外のメンバーはオリヴァーの事を疑っていなくて オリヴァーを信じきっているマリッサにはウンザリしてきた。 ルークだけがライアンの味方でこの友情は本物だね。 オリヴァーを殴った件でライアンは無期限の停学
  • [2006/11/23]
  • URL |
  • 海外ドラマDiary |

The O.C. #18 The Truth

話しは進んではいるものの、感想はまたしても同じ…。ライアン&マリッサの破局を成功させたオリバー。もっとジワジワ攻めていけばいいのにww、アセる男はみっともないね(爆)。「ライアン=ストーカー」とマリッサに思い込ませ、週末一緒に過ごそうととにかくしつこく誘う
  • [2006/11/22]
  • URL |
  • ME TELLY & ICE CREAM |