スポンサーサイト 


選択 グレイズ・アナトミー〈2-8〉 

Let It Be(邦題:運命の人)

メレディス(エレン・ポンピオ)の語り出しからもうイヤ(汗)。8年生のときにみんなで演じた「ロミオとジュリエット」。ジュリエットのことはバカだ、って言ってるけど気分はもろジュリエットじゃないのよ~。エレベーターの中で"I miss you"なんてデレク(パトリック・デンプシー)に言ってたりして。わかってると思うけど、自分がどんどん惨めになるだけなのに……。

グレイズ・アナトミー2」はBS・WOWOWで土曜深夜24:00から放送中。

Grey's Anatomy, Vol. 2Grey's Anatomy, Vol. 2
Original Soundtrack

Hollywood 2006-09-12
売り上げランキング : 84331

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

今回はアディソンとデレクの親友の夫婦がニューヨークから飛んでくる、というお話だったんだけどそれが意外な展開でした。以下ネタバレ。
やってきたアディソンのお友だちは、自分の遺伝の中に婦人科系のがんを誘引するものがあり、母や姉がことごとく罹患しているため、自分はそのリスク(85%)を負いたくないので、子宮も卵巣もすべて切除し、乳がんにかからないため乳房も切除してほしいと希望していました。

普通だったらちょっと前に流産で卵管と卵巣を失ったはずのクリスティーナ(サンドラ・オー)を絡ませてくると思いきや、クリスティーナはこの一件にはまったくノータッチ。アディソンとともにケースを担当することになったイジーはものすごく憤ってます。

確かに放置すれば85%の確率でがんを発症しますよ、と言われたら、その後のツライ闘病(自分も間近に見てきているに違いない)や家族の負担を考えるとこの選択もオプションとしては絶対NGとはならないと思います。でも「男性で言ったら去勢なのよ。いいの、それで」と怒るイジーのストレートな気持ちもわかるし。

一方で手術の結果末期がんがわかった老夫婦はお互いのことを思いやって(病人は妻)、お互い病気のことは知らないとお互いに知らないふりをすることにします。

「最後のときはハッピーに過ごさせてあげたい」とお互いを思いやるふたりに、メレディスはまた自分の運命の人はどこに、とメロウなモードになってしまうんだけど……。

HELLO KITTY キューキューバン N 7枚入 105円

画像をクリックすると楽天市場の爽快ドラッグにジャンプします。


私は自分を担当する病院の女医がキティちゃんの救急テープをおでこに貼って出てきたらそれがいくら研修医でもどん引きしますね(汗)。

そういう意味ではクリスティーナとバークの関係っていうのも微妙だね。病院の外で会ったことがなかった、っていうだけあって食べ物の嗜好がことごとく違うばかりか会話も途切れがち。レストランで病人が出て一気に阿吽の呼吸になるのをみて、このふたりは「交際」はしないで仕事上でのパートナーにとどめておいたほうが吉と思ったのは私だけですか(汗汗)。

ジョージ、今日もなんだか報われない話だったなぁ。突然死なれちゃって。ひとり"いまを生きろ"とかものすごく盛り上がっていたけど、上から降ってきた人が自分にあたらなかったからある意味ジョージもものすごくラッキーだったことに早く気づいてね♪

いまを生きるいまを生きる
トム・シュルマン ピーター・ウィアー ロビン・ウィリアムズ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-01-25
売り上げランキング : 11519
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ベイリー先生、妊娠おめでとう~。フェローシップをSGHで決めてよ、ってスネたりしてるウェーバー先生がかわいかったけど、体格がアレだから?誰も気づいてなくてしんどそう。泣いてるように見えたのは本当にしんどかったからだったんだね……。でも、ベイリーが産休なんてことになったらあの彷徨えるぶっとびインターンたちの面倒は誰がみるんだろう。ベイリー以外無理だと思う。

[過去のレビュー]
カップル グレイズ・アナトミー2〈7〉
出遅れた…グレイズ・アナトミー

コメント

ある意味気の毒なのかも

Jasmineさん、どもどもです。

結婚記念日でお出かけのときもデレクに「結婚してるとは知らなかった」と言われて「聞かないからよ」って斬ってましたけど、ちょっとふくよかだから誰も妊娠に気づかないっていうのが気の毒ですね。たぶん、見せないように必死にやっていたんだとは思いますけど。

女優さんが本当に妊娠したんでしょうかw

私も本当に長く引きずっちゃうのは男の人だと思います。デレクに関しては、というか不倫する男に関しては、わからないけど(爆)。

やったね、ベイリー!

こんにちは。
ベイリーがご懐妊とは驚きましたが、なんか嬉しいです。
でも産休でドラマに出ないなんてことになると寂しいので
シーズンオフの間に生まれたことにして欲しいな。
メレディスはまだ引きずってますね。
男友達が言うには女より男の方が長くひきづるらしいです。
そうかもしれない。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1538-8ae01c8d

グレイズ・アナトミー2 #8

ベイリー先生、おめでとう~ 5つの病院からフェローシップ合格するなんて、ベイリーはやっぱりすごい! 部長はうちの病院が1番いいよとかベイリーに逃げられないようにと必死で ベイリーは相手にしていないのでサラリーあげてもらう為の作戦なのかと思いきや、 なんとご懐妊
  • [2006/11/28]
  • URL |
  • 海外ドラマDiary |
