スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週テレビっ子的にショックだったこと2点+1 

今週はちょっと留守をしたのですが、戻ってきたら気温差が20℃あったこと以外にショックだったことが2つありました(汗)。

1.Dr.Who(ドクター・フー)のクリストファー・エクルストンの最終回を録画し損なっていた!

Doctor Who: Complete First Series (5pc) (Dig)Doctor Who: Complete First Series (5pc) (Dig)
Billie Piper Christopher Eccleston Camille Coduri

2006-07-04
売り上げランキング : 66190

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→本家イギリスだとPALだからかと思いますがなぜかリージョン1、アメリカ式をAmazonで購入可能。

ぬるーく見守りつつジャック・ハークネスが登場してからはかなりageモードで観てたのに~。

2.同じく「宮~ラブ・イン・パレス」を録画し損なっていた(号泣)。

テディベア「アルフレッド」のレプリカ 5,250円

画像クリックで楽天市場のHanabanaにジャンプします。皇太子の「シン君」のお気に入りのテディベアという設定で現物は済州島のどこかの博物館に飾ってあるらしいですw


1.についてはrosedaleさんのところ、2.についてはぐるくんさんのところでおさらいさせてもらうことにします……。「宮」はまだ続きがあるからいいとしてドクターを逃したのは、イタすぎた。

もうひとつ思い出しました。日本最南端の県のある民宿でNHKの朝のニュースを見ながら朝ご飯を食べていたら、沖縄のローカルニュースを武田真一アナが読んでいた。ってかちょっと前まで全国ニュース読んでたよね、この人?

コメント

オモというよりはむしろアイゴー

な、気分です、ぐるくんさん。

いや、南の島に言ってきたくせに文句たれてる場合じゃないんですけどね~。ぐるくんさんのはけっこう細かくあらすじを台本起こすみたいな形でなく美しいシノプシスとして読ませてもらえるので助かってます。

シン君やチェギョンの様子がよくわかりおもしろかったです。チェギョンの家で手袋してお皿洗ってる?シン君が見たかったな~。

くやしー

rosedaleさんこんばんは。

ドクターが「脱皮する」のは知っていたのでそここそ観るポイントだったのに~。是対ばっちり予約できてると思っていたので戻ってきてから相当ショックでした。ジャックにももう会えないし…。

RMについては録画して観てない残りのエピの数は間違ってないと思うんですけどいまちょっとオーバーフロー気味なのでもしかしたら最終回のがしてたかもしれないです。とすると年末のマラソンを待たないといけないんでしょうかw

オモオモ・・・

 rukoさん」、折角、石垣の海でリフレッシュできたのに・・・残念でしたね~。

 私なんぞ、機械オンチ&若年性認知症疑惑噴出の今日この頃で、録画したはずなのに~~涙。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
 なんて事はしょちゅうです・・・orz

 次回までのつなぎに少しでもお役にたてればいいんだけど・・・ 

お帰りなさいませ♪

あはん、最終回、どうしようもないレビューでごめんなさい(爆)。ジャックは超キュートでしたよ。「Do I get a hug?」と言うジャックをハグするローズに、「I was talking to him(Doctor).」って笑顔で返してたw。

ローズを守るため騙して現代に送り返したり、その後また戻ってきちゃったローズを救ったり(そのせいで脱皮して、エクルストンから新ドクターに変身してしまいますw)、ドクターの健気さに感動しました。私もぬるーく見てたのに…最後はあのテーマ曲を聴くとワクワクするようになってたなw。今後も見続けるかどうかは、明日放送の新ドクターの様子次第ですね。

別記事のコメントのことですが・・・
RM10話をレビューしてくれとリクエストメールをくれた人もいたから、見逃した人けっこういるんじゃないかなと思ったもので…。私は友の話を聞いて単純に土曜の放送が日曜に変更されたと思ったんだけど、9話が放送された翌日(日曜)に10話、翌週の土日に11話&12話が放送されたみたいですね。最後だけ駆け足になってあっという間に終わっちゃったけど、S2を溜めておいた人はラッキーだったかなw♪
  • [2006/12/04 13:57]
  • URL |
  • rosedale
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1544-75b8b773

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。