スポンサーサイト 


標的 LOST〈2-22〉 

Three Minutes(邦題:隠された取引)

なんか、ホントに何のために観て何のためにコレ書いてるのかよくわからなくなってきているLOSTのレビューです。やめたいのにもう残り2話?とわかっているからやめられない。「100キロハイク」で戸田橋渡ったあたりかな(爆…知らない人には全く意味がわからないと思うが)。

LOST(ロスト)」第2シーズンはCS/ケーブル系のAXNで日曜21:00(字幕版)などで放送中。12/30(土)からは一挙放送の予定だそうです。

Lost [Original Television Soundtrack]Lost [Original Television Soundtrack]
Jeffrey [J.J.] Abrams Michael Giacchino Tim Simonec

Varese Sarabande 2006-03-21
売り上げランキング : 134892

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

アナとリビーを殺したことを知っているコッチ側(視聴者)じゃなくてもあのマイコーのキョドりぶりは異常だと思うんだけど、みんなその場に居合わせたからスルーなんですか?アホか?と思っていたら、意外な人から異議ありの声が。日本中から喜びの声が聴こえます(嘘)。以下ネタバレ。
マイコーが銃をロックから奪ってからの「アザーズ」との日々、そしてウォルト奪還へと急ぐ「きょう」の様子がいったりきたりと気ぜわしくイライラ~としながらの視聴となりました。

そんななか久しぶりにサイード様、GJ過ぎ。あんまり影薄かったんでシャノンと一緒に埋まってるのかと思いましたが…。唯一、マイコーの様子がおかしいことに気づいてくれました。いやーイラク共和国軍万歳ですな。

言い訳としてはマイコーに名指しされた4人(ジャック、ケイト、ハーリー、そしてソーヤー)はアナ・ルシアとリビーの死体が転がるハッチにいたから、ということなんだけど、あのメンバーに固執するマイケルにもうひとつ疑問をもてない=ウォルトを取り返したくてdesparateである、という以上の意味を見いだせていない自称リーダーのジャック様、いろんな意味で終了…。

早くはやくと急かすマイコーに珍しくハーリーがブチ切れ。「人が死んだんだぞ」と。もちろん犯人さんなマイコーはぐうの音も出ず。

辛うじてソーヤーは、敵の数が多いことなどを理由に本職の兵士であるサイードに声をかけるのは当然だと考えたのも、たまにはイイことするね。まぁ、ソーヤー銃持っていっても100%外れるから(爆)。この声かけがなかったらサイードという別の視点を得ることなくマイコーの言う通りにアザーズたちのところへ行くところであった…。

アザーズに捕われていたマイコーの日々は、一応予想通りでしたが「ミス・クルー」という名のアフリカ系の女性がまたうさんくささ満点。

ゲームキーチェーン Clue(名探偵ゲーム)1,344円

画像クリックで楽天市場のマイクのおもちゃ箱にジャンプします。

アメリカでは人生ゲームと同じくらいポピュラーなボードゲーム。犯人、凶器、犯行場所をカードで決めてそれを当てます。キアヌ・リーブスの「ビルとテッドの地獄旅行」では死神とこのゲームで対決する場面もありました。


ぜってー、偽名。

医療用ハッチにクレアがケイトと出かけた15話でつけヒゲやコスチュームのようなものが置かれているのが見つかっていましたが、ようやく父親と対面できたウォルトが"They are pretending"と叫んだのもこれで裏付けされた感じ。

でも、なんのために。

クルーがいろいろウォルトに関して訊ねてくることにほとんど答えられないマイコー。「いるはずのないところに姿を現したことは?」って、あのずぶ濡れでテープ逆回しみたいな喋りをしてるときのことでしょうか。

少なくともアザーズがウォルトに並々ならぬ興味をもっていることはわかった。

でも、名指しにされた残りは?とりあえずジャックに関しては死んだイーサンの替わりの医者と考えることができるけど、残りの3人、よりにもよってあまり役に立たなそうな人ばかり(ケイトは微妙だけど)選んでるよねw

リーダーシップを握ってる人たち(ハーリーのように食糧管理という名目上でも)をさらって、生存者たちの不安を呷ろうとか、そういう作戦だろうか。ああ、考えるのが、めんどい。

そんなミッションを背負ったマイコーですが、あまりの必死さにサイードが不審を抱きました。

"What if he had been compromised?" だったかな。

敵の手中におちる、といった意味なんだけどそこでbe compromised を使えるっていうのがサイードの英語力のスゴイところだよな~、とか別の感心してました。

あとはバラバラと気になること、おっと思ったことも。

・ロック、やっぱり傷の治りが早すぎ。

・久々のチャーリーは相変わらずウザイ。9日おきに注射しなくちゃならない「ワクチン」、次いつ手に入るのかわからないし、正しい量はわかんないのにクレアに「保険」みたいに渡すなよ~。それも自分で試したって、9日後どうすんだよ。バカだね。

・もう一発チャーリー。ヴィンセントが自分のところに例のマリア像を持ってきて、ソーヤーの床下からマリア様たちを発見。ようやく海に捨てるということに思いが至った模様。

・旅から帰ってきたエコ~さんは入力に全身全霊を傾けることにした模様。十字架が持ち上がって何か感じてたみたいですが、やっぱりあそこなんか磁石が埋めてあると思う。

・それからエコさんはマイコーが何をやらかしたか、お見通しっぽい?でもなぜ?イェミが教えてくれたとか?

・アザーズの中にいるアレックス(ルソーの娘)。赤ちゃんのときに拉致られたはずなのにどうしてフランス語なまりなのか誰か教えて、えろい人!

【追記】TBさせていただきました。
LOST 第47話「隠された取引」閑遊閑吟

コメント

クルーはずるっときますよねw

rosedaleさんこんばんは。

綴りをrosedaleさんのブログで教えてもらってモロではないことがわかったのはいいですが、もうお遊びもほどほどにね~みたいな感じですね。日曜日の「重荷」から解放?されるまであと2回かあ、って感じです。

1月からは日曜日はとりあえず期待の大河ドラマと「華麗なる一族」とJドラでたてこむ予定なのでwLOSTもし続いてても脱落してたかもしれませんw

あと2回…

カウントダウンしながら見てる自分が悲しいw。

子を誘拐された親って、「警察には言うな」って脅されてもたいがいは警察に言いますよね。マイケルが誰にも相談しないのはなんでなんだろ。あのキョドリぶりで最後まで騙し通せると思ってるから恐れ入ります。ま、サイードがいなきゃ誰も気付かなかったわけですけど(汗)。そんなサイードだって、アザーズの“欲しい人リスト”に入ってて最初から誘われてたら気付いたかどうか…怪しいもんです。

「クルー」って名前にはズルッときました…www

全員捕まって武装解除。

ちょしさん、こんばんは。

もうワナに向かってまっすぐ直進、そしてサイードはそれを確認して策を練るためキャンプへ戻る、みたいな感じで終わりそうですよね(汗)。なんか、シーズン1を毎回夢中で見てたのが夢のようです。

というか「夢オチ」だけはカンベンと思っている今日この頃です!

うーん………

Jasmineさん二度目のこんばんは。

苦労っていうより、語る言葉がもう引き出しの中に入ってない、そんな感じでしょうか(汗)。

誰があの4人を選別したんでしょうね。それからロックに対してヘンリーが「君を連れにきた」と言っていたのはやはりデマゴーグだったということかな…。やれやれ、という感じです。

フランス語なまりかぁ・・

rukoさん、こんばんは。
あと2回、あと2回ですよ!(笑)
この分だとシーズン3に続く、って感じの終り方は必至ですね。
AXNでの放送が間が空くようだったら、すっぱり忘れちゃいそうですわ(^^;)。
やっぱり頼りになるのはサイードよねぇと再確認。ジャックは見えてないしロックは抜け殻だし。でも結局マイケルと一緒に行くのはあの4人なわけだから、どう考えても勝ち目は無さそうですよねえ。

その続きが知りたいのよ。

こちらにもお邪魔します。
いやいや、シーズンエンドに差し掛かって、
この展開とは参りました。(笑)
rukoさんもレビューに苦労されているようですね。
アザーズは何の目的であの4人が必要なのでしょうか?
ジャックは医者だけど、あとは精神病んでたり、犯罪者だったりですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1567-b54f163d

LOST S2-#22 Three Minutes

ソーヤーが寄って行くとシッポを振るビンセントがかわいい♪ていうか、ビンセント役のワンコさん、メスだったのね(--;)。→IMDb参照今週は13日前から現在までのマイケル中心のお話。マイケルはやはりアザーズに何やら命令されていた。戦いに使えそうなサイードがついて行
  • [2006/12/13]
  • URL |
  • ME TELLY & ICE CREAM |

LOST 第47話「隠された取引」

シーズン2もいよいよ佳境。あと2回を残すところとなりました。おバカマイケルの登場で、一気にテンション落ちておりますが、やっぱり展開は気になるんですよね~。それにしてもマイケル、ヘンリーを人質にしてウォルトを交換するという知恵は働かなかったのか!?フラッシ
  • [2006/12/12]
  • URL |
  • 閑遊閑吟  |

LOST 2 #47

今回はマイケルがウォルトを探しに出かけた13日前と現在を行ったり来たりの ストーリーで話は進まず、マイケルの行動はわかっていたことなので 今更、驚くこともなく、確認って感じの展開でした。 視聴者側からはマイケルが姿を消してから数週間経ってるけど、ドラマ上では
  • [2006/12/12]
  • URL |
  • 海外ドラマDiary |
